40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

【楽天ペイ利用】モラタメでお買い物

スポンサーリンク

www.moratame.net

■ 新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

 

モラタメでオリーブオイルが安かったので買ってみました。まだ届いてないけど。モラタメではたまにめっちゃお得な物が出るのですが、毎日モラタメを見ている訳でもないので、気付いた時には売り切れってことが多いのよね(;・∀・)

 

456g×2で、1100円でした。丁度、オリーブオイルを買おうと思っていたのよね。昨日、私が買った時には900以上残数がありましたが、先ほど見ると残りが220ぐらいになってたので、欲しい方はお早めに。

 

楽天ペイで決済したので、楽天ポイントが使えました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

私、auペイとかも使ったりしてるんだけど、楽天ペイが一番使いやすいのよね。楽天カードと紐づけしてるから、クレジット払いが出来るし、私が利用する店で使用できることが多いのよね。auペイなんて私がほとんど利用しない店ばかりだもの。楽天ポイントって百貨店の大丸とかダイコクで使えるから、ホント便利だよ。

 

 楽天カード 

今、話題?のマイナポイントも、私の分は楽天ペイにしようかと思ってます。楽天カードでチャージすると、たぶんこれが一番お得そうな気がするのよね。

 

問題は母の分をどこにするかなのよね。母の分はペイペイでも良いかな・・・と思いますが、チャージしたとてうちの母、コンビニとかスーパーで使えないじゃんか。スマホの文字入力すらままならぬというのに、そんな高度なこと出来ないじゃんか。悩ましいわ(´・_・`)

 

私が母のスマホを持って行って使える店・・・となると、まぁまぁ近いライフで使えるポイントが良いかな?ライフで使えるスマホ決済だとペイペイかメルペイかラインペイ・・・となると、やっぱペイペイかな?マイナポイント登録で抽選できるじゃんか(・・?

 

もしかしたらペイペイの100万ポイントが当たるかもしれないじゃんか(・・?

 

100万もポイントが当たったら、なんでも買えちゃうよね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

さて、オリーブオイルをそろそろ買わなあかんな・・・と思いながら最近生きていた私ですが、オリーブオイルなんてそんなに買わないから、値段がイマイチ分かんないんだけども、だいたい、100g100円以下を目安に買う様にしているよ。ゴマ油とかもそうしてる。

 

モラタメで買ったオリーブオイルは、プレミアムだから少々高くてもいいの。オリーブオイルの良し悪しなんて私にはさっぱり分かんないけどね(´・_・`)

 

そもそも私みたいなモン、味の違いなんて分かんないのよ。何食っても美味いわ。

アヴァンス法務事務所

ライズ綜合法律事務所

弁護士法人天音総合法律事務所

 

 

(´-`).。oO(オリーブオイルの残数、今見たら、218になってたよ。私はもの凄くお得だと思ったんだけど、どうなのかな?念の為アマゾン見たら、すっごい高かったのよね。お得だと思うから皆も良かったら買ってみてね)