40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

適当に働くのは案外難しい

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20180526092201j:plain:w320




朝ごはん


◆成城石井の半額パン


レーズンパン、チョコパン、アップルパイ
3種類の小さいパンが2個ずつ、計6個入って、元値は400円ぐらい?
私は半額で買いました(n*´ω`*n)
というか、成城石井では半額でしか買いません。高いもん。


焼くとサクサクして美味しかったです。






ここの所、仕事が超絶忙しいド貧民です。


昨日も仕事、今日も明日ももちろん仕事。



あんなに忙しいのに、給料が安すぎるのが不思議でなりません。
よく皆文句も言わず働いてるなぁと思いますが、
私以外の人は、結構貰ってるんじゃないかとふんでます。



うちの会社、個人商店みたいなもんなので、
給料は、経営者が勝手に決めてます。
規定みたいなもんが、一切ないのです(;・∀・)




生活水準が、貧乏なりに、微妙に違うというか、
私以外は、わりと余裕があるように見えるというか。


焼肉とか寿司食べに行ったりしてるし、ネイル行ってる人もいるし。


女ボスはともかく、私と同じような位の人も、
私より給料多そうな気がする・・・??




誰かが多かったからって、経営者に直談判なんて出来ないから、
考えてもしょうがないんですけど、
疑心暗鬼の私です(;・∀・)



大した仕事でもないけど、
こんだけ給料安いと、モチベーションって何かね?と思います。




やる気なんてほとんどないんですけど、
真面目で小心者なので、毎日仕事はちゃんとやってます。



「しんどい、疲れた」ばかり言って、皆のやる気をそぐ女ボス見てたら、
馬鹿馬鹿しくなるので、適当にやってやろうとは思ってますが、
どこで手抜いていいのか分からないんですよね。



今日はスキを見て、絶対にサボってやろうと思いますが、
サボり方が下手なんですよね。私(;・∀・)


2分ぐらい座って、サボった気になったりするんですけど、
今日はもっと長い時間座ってやろうと思います。


でも、サボろうサボろうと考えてると、
サボること自体が、業務みたいになっちゃうんですよ。
義務みたいになっちゃうんですよ。



少々サボる為に、仕事をスピードアップしてやる訳ですから、
もうなんのこっちゃ分かりませんしね。




やはり、給料が上がらなければ、モチベーションなど上がりません。


給料上げる為に何かをするという能力がありませんので、
何か別のことを考えて、気を紛らわそうと思っています。



うちの会社のメリット・・・・・



うん、まぁ、今スグには出てこないっすわ(;・∀・)




クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ