40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

虫の息

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20190707001354p:plain



出勤途中に死にかけや死んだダンゴ虫を見ると、共感を覚えます。
虫が嫌いなので、死んでてもなんとも思いませんが、「なんだか私と似ている・・・」と思ったり思わなかったり。



誰にも気付かれずにヨロヨロしていたり、死んでいたりするサマに、自分をだぶらせてしまいますが、きっと私よりは有意義に生きたのだろうとも思います。



仕事が忙しく、今日はとても疲れました。腰というか背中が痛いですが、絵を描いてブログに更新しているぐらいですから、疲れてなどいないとお思いでしょうか。心外です。とても疲れています。



絵は1分ぐらいで描いておりますので、アイキャッチ画像をダウンロードするのと手間はそんなに変わりません。私のことは画伯と呼んで下されば・・・と思います。




画伯、頭は大丈夫ですか?(;・∀・)




私は常に大丈夫です。ヤバい時はブログなど書けません。疲れてはいますが、画力を疲れのせいにしたりはしません。心のままに描き切りました( ´_ゝ`)




画伯の絵は、ブログに更新して良いレベルに達していますか?(;・∀・)




ピカソが、「対象を見たままにではなく、私が思うように描くのだ」と言っています。
私とちょっと似ています( ´_ゝ`)




画伯のレベルで、よくピカソの話しようと思いましたね。恥ずかしくないのか・・・(;・∀・)




何が言いたいのか分かりません。
もう疲れたので今日は休ませて頂きます( ´_ゝ`)




(´-`).。oO(どういう訳か、自分の絵に関して激アマの私です。誰にも褒められたことなどないというのに、不思議です)