40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

泣いてる同僚にアタフタ

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20190707093752p:plain:w420


今日の更新に全く関係のない画像です(;・∀・)




同僚Aさんの顔がいつもと違う気がして、「Aさんしんどいん?」などと聞いていると、しんどくないとのこと。



でもいつもと様子が違うし、もしかして不幸ごとがあったとか、誰かが病気したとかだろうか?と思い、Aさんに、「もう仕事エエから帰れ」と言うと、どうもそれも違うらしく、1人になりたくないと言います。



「でもしんどそうやで?」なんて言っていると、「今、優しいこと言われたらヤバイ・・・」と突然涙ぐんでしまいました。ポロっとAさんの目から涙が落ちたのを見て、この人、キレイに泣くなぁ・・・なんて思っている場合ではありません。



Aさん、大人しいけど、人前で泣くタイプではありません。内心アタフタしながら誰もいないトコに連れて行くと、ポツポツ話し出しました。



基本、ややこしい話は聞きたくない私ですが、致し方ありません。私みたいなモンに相談するなんてよっぽど切羽詰まっているのです。致し方ありません(;´・ω・)



察しの良い方はお分かりでしょうか。旦那の女関係の話です。
ちょっとややこしいのですが、肉体関係は絶対にありません。病気してから機能しないし、そういうんではない・・・というか。女性からただただチヤホヤされたいオッサンっているじゃん。あわよくば・・・ってのが無いとも言えんけど、まぁそういう感じです。



浮気と言って良いのか分かりませんが、個人的にAさんが傷付いたのはもの凄く理解できました。



自分が働いている間に、自営業の旦那が、飲み屋のババァ2~3人と、同じ頭数のオッサン揃えて、自宅で酒盛りしていたそうなのです。高級なお酒とか高級な食べ物を用意して。Aさんに隠れて昨年から度々。



さらには、共有でためてた貯金からごっそり使い込んでいたんですって。



私だったらブチギレ案件ですが、Aさん、大人しいことに加えて、これ以外にも色々あって疲れ切っていて、「旦那にどう言えば分かってもらえるのか・・・」という感じでした。浮気(?)と、使い込み発覚が、色々溜まりに溜まっていたことへの引き金になった・・・という感じです。



なんで、旦那にブチギレないんだろ(・・?



なんで泣いてんのだろ?まだ旦那に気持ちがあるんだわ・・・と思った私です。女の人、別れる気だったら、グズグズ言わないもんね。



Aさんに、「泣いてる場合ちゃう。ブチギレろ。旦那、Aさんのこと舐め切ってんねん」などと、正解か不正解か分からない謎の応援をしました所、Aさん自身も旦那から舐められている自覚はあったようです。駄目じゃん・・・(;・∀・)



私が、「そんな得体の知れんババァが、自分が選んだ絨毯とかソファに座ったかと思うと、私、耐えられへんわ」と言うと、Aさん、気持ち悪くて、タオルを買い替えたと言っていました。Aさん、インテリア大好き女子なので、こだわりタオルを使っているのです。タオル代の分だけでも余分に働くべきよね、この旦那( ´_ゝ`)




私 「Aさんチ行くぐらいやから、どうせしょーもない店のしょーもないオバハンやろ」


流行っているお店のキレイな女の子は、絶対そんなことしない訳で。あんなオッサン捕まえたって、たいしたお金にならないもの。



A 「うめちゃん、写真見る?」


Aさん、旦那のスマホに入っていたラインのやり取りや写真を、自分のスマホで写真撮影して保存しています。男の人ってうかつというか何というか・・・。女の人って、男の人が気付きもしない所から、あやしいと思ったりするじゃん。


ロックとかかけててもあんま意味ないじゃん。
あやしくなければ、旦那のスマホなんて全く興味ないけど、いざとなれば、何としてでもスマホ見るじゃん(;・∀・)




私 「・・・(´・ω・`)」 キモいオッサンと、キモいオバハンの写真を見たくないので、黙る私



A 「ちょっと見て」 えー、ホンマに嫌やねんけど・・・(´・ω・`)



「最中の写真ちゃうやろな?できるだけマシなヤツにして」と言って、写真を見せてもらうと、Aさんよりちょっと歳は若そうだけど、案の定、ケバいオバハンでした。このオバハンはこのオバハンで、需要があるのでしょうけど、うーーーん・・・・・



表情からして安っぽいというか何というか。Aさんの旦那にべったり引っ付いて、ニターッと笑っていて、2人の醜悪さにゾッとしました。私が見てもそうだってことは、Aさん、はらわた煮えくり返っただろうなぁ( ´_ゝ`)




私 「お金もったいなー。キレイな子に使うんならまだしも、このオバハンにつこたんや・・・旦那、アホやろ」



A 「そうやねん(´;ω;`)」 また涙ぐむAさん



Aさん、相手の女の写真見て自分で分かったと思うけど、Aさんの方が容姿が綺麗なのよね。
結局Aさんは、自分より汚いオバハンに湯水のごとく共有の貯金を使われたっていうのも、もの凄く情けなくて、悲しかったようです。



まぁ、分かるわ。これはホンマに腹立たしいと思うわ( ´_ゝ`)



一通り話し終わると、Aさん、ちょっとスッキリしたようでした。友達にも姉妹にも、誰にも言っていなかったそうで、誰かに聞いてもらいたかったのかもしれません。



私には結婚生活のこと分からないけど、聞いてもらうのは、誰でも良かったんだと思います。



仕事が終わって帰る間際に、「Aさん、仕事もあるし、子供も独立してるやんか。もう別れたってかめへんやんか。泣くより怒らなアカンで」と、また、正解か不正解か分からぬことを言うと、「うん、頑張るわ」と、ちょっと表情が明るくなっていました。




そんなこんなの翌朝、仕事行こうと身支度していると、Aさんからメールが入りました。



うめちゃん、ありがとう。心配かけてゴメンね。
ちょっと分かってくれた。
クレカ、全部ハサミで切ったってん。旦那、ビックリしてた(笑)
貯金はゼロになってたけど、でも、ちょっとスッキリした



・・・・・って感じのメールでした。



一応、決着が付いた?ようで、良かったです。
どうせあの旦那、これからも遊びまくると思うけど、程度の問題です。ちょっとは反省してりゃいいけど、どうだろな。



朝から晩まで働いている自分の嫁さんが、泣く程思い悩んでいたことに関してどう思うのか、この旦那に聞いてみたいものですが、何とも思って無いんだろうなぁ( ´_ゝ`)




(´-`).。oO(まぁ私、旦那おらんから、知ったこっちゃ無い話なんですけどね。でもAさんが泣いてたからビックリしちゃったんです(;・∀・)




ブリッジマンさん
生きてて良かった。ご病気かもしれん・・・と思っていたのです(´;ω;`)
仕事お忙しいでしょうけどご無理なさらず。高齢者(って言うと怒られるけども)は夏、特に水分補給しなきゃ駄目なんですって。あと、これから私のことは画伯と呼んで頂ければ・・・と思います(/ω\)