40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

何が何だか

スポンサーリンク

台風の被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

 

大阪は雨が少し降った程度で何ともありませんでしたが、ニュースを見ていると凄い被害で。しばらくブログを更新する気にもなりませんでしたが、災害だのなんだの全世界で起こっているわけで、ボチボチ更新していくことにしました。

 

このブログを作った時に、時事ネタは扱わない、災害は自分が被災しなければ書かないことにしたんですね。何も出来ないのにお見舞い申し上げて何になるんだろう?有名人じゃあるまいし、その無駄な一文、無い方がまだしもだろ・・・ってのがあって、書かないことにしたのですが、そんなことを言い出したら、何もかも書けなくなってしまうことがあります。

 

私のブログはいつもしょうもない更新しかしていませんけども、更にしょうもなく感じてしまいます。心身の状態が安定しない私ですが、もうそろそろ鬱々とするのも疲れてきました。

 

災害が酷かったから鬱々としているのではありません。なんだか馬鹿馬鹿しくなってしまいました。自分のブログを見返して、よくもこんなしょうもないことを400記事以上も書いたもんだわ・・・と思いますが、こんな風に思うことは初めてでもありませんので、慣れています。

 

こんな話を読まされる側はたまったもんじゃない気がしますが、もう誰も読んでいないテイでブログを運営しています。誰かが読んでいるかもしれないことが耐えられる時と耐えられない時があるんですね。

 

耐えられないならじゃあブログ止めろよ・・・の話なので、不快な人もおられるかもしれませんが、私、振り返ればずっとそんな感じで20年ばかしブログを運営しているのです。

 

今の私のブログは誰も読んでいないなんてことはまず無いのですが、そう思わんとやってられないのです。そんでも私のブログは収益化しているもんで、PVが下がったら下がったでそれもやってられないのですが、この矛盾に馬鹿馬鹿しくも悩む時があります。どうせーっちゅーねん、の話よ(;・∀・)

 

消化できていないことを書かないと他のことを書く気にならないので、モヤモヤすることがあれば更新するようにしていますが、いつも書かなくても良いことを書いてしまうのは、スッキリするからというより、回り回って他人様に良く思われたいってのがあるんだろうな。自分のいやらしさにゾッとするけども。

 

 

(´-`).。oO(とは言えまた見てね・・・って言うのももう本当に何が何だか・・・(´・ω・`)