40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

スーパーの2人連れが謎

スポンサーリンク

昨日は18時過ぎぐらいにスーパーに行きました。

 

通常、半額シールが貼られるタイミングで、あんまりお客さんもいない時間帯ですが、ここの所、とても混んでいます。

 

3密を避ける為スーパーには1人で行こう・・・なんて言われていますけども、子連れは仕方ないじゃんか。子連れはともかく、問題は、夫婦2人で来ているようなパターンです。

 

老いも若きも、夫婦2人で来てるのが結構います。

 

100歩譲って、大量に買い物するのなら致し方ありませんが、私より買物量が少なく、大した買物量でも無いのに、2人で来るのは何故なのか。カートに2カゴ、山盛り買っている人ですら1人で来てるのに・・・

 

スーパーほど1人で行きたい場所って無いと思うんだけども。誰かと一緒とかうっとうしいじゃんか。ホント謎よねぇ(;・∀・)

 

お肉見よ・・・と思ってお肉コーナーに行くと、中高年夫婦がずーっとお肉のパックを触りまくってて、買う気が無くなった私です。

 

 

こないだ大阪市長の松井さんが、「男の方が買い物早い」って言って、批判されてたじゃんか。批判されそうな内容ですから松井さんがわざわざ言うのはどうかと思うんですけど、実際の所、私もそう思っています。

 

男の方が買い物早い・・・って言われても特に何とも思わない女の人も多いと思うんです。松井さんが言うから問題なんであって、私なんかは、わざわざ言うまでもない周知の事実・・・とすら思っています。

 

そりゃ個人差あるわけですから、性差ではない・・・ってのも分かるんですけど、私の周りだけなのか、だいたい男の方が買い物が早い気がするな。

 

 

 

んでも、昨日見た夫婦は、奥さん1人で来てたら、あんなに時間かからなかったと思うんです。奥さんが牛肉をカゴに入れていたのに、旦那の方が、「こっちの方が・・・」って他のパックも全部触ってたんですもの(´・_・`)

 

もうその牛肉、半額になってんだから、どれでも一緒だって。買えるだけでラッキー商品。お前らが立ちはだかってるから、誰も見れんやんけ。はよどけよ・・・と、夫婦の後ろで思ったけども、オッサンが触りまくってたから、私はもう買うのやめたよ。あーいうの見ると、奥さんっていうより、旦那の方にうんざりしちゃう(´・_・`)

 

こういうパターン、よく見るわぁ( ´_ゝ`)

 

奧さん一人だけで来た方が、絶対に早いと思うんですけど、手持無沙汰なオッサンが、奥さんの買物の邪魔してんのよね。

 

そうかと思えば、1人で来て家族分の買物してる男の人もいるけど、たぶん、料理も作るんだろうな・・・って感じ。それだけでなんとなく素敵に見える。

 

まぁ私、料理作らないけど買い物はするから、買い物してたからって料理するとは一概には言えんけども、献立もあるし買い物してる人が料理することの方が多いじゃんか。カゴに山盛り買い物している私が料理を全くしないだなんて、あのスーパーにいた誰も思ってないんじゃないかと思うよ。

 

スーパーでは、明日の晩ごはん何にしよかな( ´ ▽ ` )

・・・ってな顔で買い物をしている私ですが、明日の晩ごはんは、私が買って来た材料で母が作るので、買い物段階では、何を作るのかは全く分かっていません。

 

昨日はなんとなく材料的に、(オカンが)ホイコーローでも作ればイイかな・・・と思っていたのに、晩ごはんに明石焼きが出てきたよ。

 

f:id:umekolife:20200502124202p:plain

母が作った明石焼きは、出汁の中にデカい卵焼き状の物があらかじめ投入されていました。とても美味しかったので、次に作ってもらえる日があれば、更新したいと思います。

 

よく人が買って来た適当な材料で料理なんて作れるな・・・と思うのですが、冷蔵庫と冷凍庫の中身を見て、適当に作っているようです(;・∀・)

 

そういや、冷凍庫にタコがあったな・・・と、明石焼きの中に入っているタコを食べながら思い出した私です。

 

テレビで見た?から作ったそうで、明石焼きは、とても美味しかったですが、写真はありません。写真を撮影するのは、とても大変なのです。

 

スマホでボタン押すだけですが、その30秒が待てません。

自粛中の最近、お腹もすかないため1日1食にしていますので、晩ご飯が出てくると、もの凄いスピードで食べてしまいます(´・_・`)

 

腹減ってるなら、朝ご飯食べろよ・・・と自分でも思いますが、家でジッとしているだけなので、パンを焼くことすら面倒くさいというのもあります。

 

 

実は昨晩、明日はピザトーストでも作ってみよかな・・・と思っていたのですが、今朝起きたら、すでにピザトーストが出来上がっていました。

 

数年に一度、こういうことが起こります。

私が作ろうかな・・・と思っていた物を母がすでに作っている・・・ということがあります。

 

今日も私は料理をしませんが、自粛中は何回か料理を作ってみています。クソ不味かったですが、母は黙って食していました。

 

グズグズ言ってんと、この更新をしたら、今日の掃除をサクサクこなして行きたいと思います(´・_・`)

 

 

(´-`).。oO(明石焼きは、出汁で食べるたこ焼きみたいな食べ物です。たこ焼きとは似て非なるものですが、あれはあれで美味しいのです)