40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

サンプル百貨でナッツを買いました

スポンサーリンク

相変わらず糖質制限をしている私です。もう諦めたとお思いでしたでしょうか。意外とやっている私ですが、まだ1㎏たりとも痩せていません。

 

むしろ今日は1㎏太っていました。恐らくもなにも、ナッツ食い過ぎ、焼酎飲みすぎです。

 

牛乳が糖質高いので珈琲牛乳があまり飲めない今、珈琲牛乳の代わりに焼酎を飲んでいます。一応1日5杯までにしていますが、もっと飲む日もあります。糖質ゼロのビールはなんとなく薄い気がして1日3本飲んでしまい不経済なので、焼酎ばかり飲んでしまいます。今後、ウイスキーも取り入れようとは思いますが、焼酎は糖質ゼロとはいえこんなに飲んで良いものか、甚だ疑問です。

 

なんか私、痩せることよりも、低糖質の食べ物をたくさん、お腹いっぱい食べるのが目標になってしまってる。ふふふ(笑)

 

・・・なんて笑っていたのですが、笑いごとではありません。早く痩せないと、行きたいパン屋にも行きたい焼き菓子屋にも行けないんだもの。全然行っていないから、行きたいパン屋が2軒、行きたい焼き菓子屋が2軒、たまっているのよね。どんどんたまる一方。大阪ってマジでスイーツパラダイス。

 

でも兵庫よりマシよね。兵庫マジでやばい。お菓子の雑誌見てても、たいがい美味しそうな店は兵庫。兵庫に住んでてダイエットなんて出来るわけないと思うのね。はぁ、アホなこと言ってる場合じゃないわ。早く痩せないと。えいえいおー(;・∀・)

 

今はぁ、生理中だしぃ、筋トレはぁ、止めておこぉー

 

・・・なんていつものようにヌルイことを考えていましたが、生理前に調子が悪くて筋トレをやっておらず、そんなことを言っている場合でもないので、もう今日から筋トレを再開することにしたよ。筋トレって言ったって10分ぐらいしかしないけどね(;・∀・)

 

なにせ私、ナッツがあんなに美味しいなんてことを忘れていたのよね。あったら食べるけど、無くても全然良かったタイプなんだけど、チョコとケーキとクッキーとパンが食べられない今、ナッツ食うしか無いのよ。

 

カマンベールチーズも糖質が低いからオヤツに食べるんだけど、ナッツがイイの。ナッツを死ぬ程食べたい。

 

 

今日はナッツを出来るだけ食べないでいよう、ナッツ以外の何か他のことを考えようと思い、身体の不調について考えてみたり、介護について考えてみたり、友人からの電話に出たりしてみましたが、とりあえず今日の所はややこしい事を考えたくもなく、現実逃避としか言いようがありませんけども、頭がまとまらず。

 

 

春になったら思い出す梶井基次郎について考えてみたりもしましたが、探している本が一向に見つからず、やはりナッツのことを考えてしまいます。他に無いんか・・・と思うのですが、無いわ。ナッツ以外、無いわ。ナッツ99%、梶井1%だわ。ナッツの魅力って凄い。私、あらがえない。

 

ちなみに私は梶井基次郎も好きです。「ある崖上の感情」なんて、梶井の鬱屈とした感じがよく出ていてとっても良いのですが、もちろん「桜の樹の下には」も好きだよ。京都丸善も行ったよ。ここが「檸檬」の舞台になった本屋・・・なんて思うと感慨深いものがあったんだけど、コロナがおさまったら京都に行きたいなぁ。京都も美味しい物多いもんね(´-`)

 

檸檬 (新潮文庫)

檸檬 (新潮文庫)

 

Amazonで473円。

よく考えたら、この文庫はとってもお得だよ。どれもこれも面白いですから。青空文庫で読んでみてね。読んでいる間はちょっとだけナッツのことを忘れられたよ(´-`)

 

坂口安吾「桜の森の満開の下」、梶井基次郎「桜の樹の下には」他、中島敦だのなんだのが入ったアンソロジーを以前に読んだ記憶があるのですが、ググっても一向に見つかりません。あと、李陵さんっていう人も入っていたような・・・と思っていたら、中島敦が「李陵」を書いているのですね。

 

全く読んだ記憶もありませんが、読んだのでしょう。そんなアンソロジーをご存知でしたら教えてね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

さて梶井タイムが終わり、私の脳内メーカーは今、ナッツが99%で1%が焼酎です。いかんせんナッツに依存しすぎですので、ナッツばりに美味しくてナッツばりに満足感があるオヤツを模索中です。

 

糖質制限するまでって私、クッキーとかピーナッツチョコとか、ガリガリしたもんをオヤツに食べてたわけじゃん。いや、知らんよね。知らんと思うんだけど、結局ガリガリしたモンが好きなんだと思うのね。せんべいとかね。

 

ナッツもガリガリしてるじゃん。ガリガリしてて糖質ゼロに近いオヤツがあれば、教えてね。クロワッサンとかパイとか甘くてサクサクしたモンでも良いんだけど、まぁ無いよね。うふふ(´・_・`)

 

f:id:umekolife:20210413162026j:plain

先日、シャトレーゼで買ったチーズケーキです。糖質5.2g、270円。先日食べてみたところ、結構美味しいけどシャトレーゼのチョコケーキには負けるなぁ。でも美味しい。糖質5.2gだったらまた買ってもいいかな?

 

f:id:umekolife:20210413162040j:plain 

糖質2.6gのプリン、172円です。こちらもシャトレーゼ。あまりにも美味しくなくて、2個買ったうちの1個は母にあげました。母には美味しい物もあげますが、不味い物もあげる私です(;・∀・)

 

www.umekolife.net

 

 

冷凍庫の中には、シャトレーゼで買ったケーキがまだ残っていますが、どうも食べる気にならず、なにせナッツに夢中です。ちなみにシャトレーゼのピザは、もう私、2度と買わないよ。プリン程は不味くないけども(´-`)

 

 

糖質制限中に食べて良くて、ナッツばりに満足感があるオヤツとなると、厚揚げと手羽先ぐらいしか思い浮かびませんが、厚揚げと手羽先は会社に持って行けません。もうサラダチキンは食べたくありません。お昼にサラダチキンばかり食っている。美味しいけども、私みたいなモンは味覚も育っておりませんから、中学生男子とだいたい好みが一緒なのです。

 

なにせ揚げ物が食べたい私です。お昼には出来たら毎日唐揚げを食べたい。私、ムネ肉よりモモ肉派。みんな大好きミュンヘンの唐揚げもそんなに好きじゃない。ムネ肉だから。まぁどっちにせよ糖質制限しているから食べないけどね。

 

はぁ、ナッツが食べられないのなら、衣が食べたい。まぁたまにアジフライはお昼に買って食べてるけども。もうそれも止めるよ。痩せないから(´-`)

 

f:id:umekolife:20210413145738j:plain

 

サンプル百貨でロカボナッツが安かったので買ってみました。いつも食べているデルタのロカボナッツです。1袋に小袋が8パック入っていて、それが10袋なので、小袋80パックで4998円。13日はサンプルの日で550円クーポンが付いていたので、4448円でした。お得ー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

届いても、もう1日に5袋も6袋も食べたりせず、1日2袋までにしようと思っているよ。大事に食べるね(´-`)

 

 

(´-`).。oO(ナッツは食べ過ぎたら肌荒れするやらしないやら、どっちか分からない上に、いっぱい食べても痩せないから、食べ過ぎたら駄目だよ。知ってると思うけど一応言っておくね。私、無制限に食っていいと思ってたんだけど、そうは問屋が卸さなかったわ)