40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

梅田大丸の小倉山荘「無選別の日」に行って来ました

スポンサーリンク

日曜日の昼下がり、いかがお過ごしでしょうか。ド貧民です。



私は本日、久々の日曜お休み。家事をあんましなくて良い日ですので、朝から泣きどころのない小説を読んで号泣しております。
自分の不安定さが不安です。



血も涙もない欠陥人間と思われがちな私ですが、最近すぐに泣きます(/ω\)
誰かを思いやって泣くというより、40過ぎて1人で辛い人生送っとったらそりゃ泣きたくもなるという話です。



小説でも映像でも、よく分からん所で号泣してしまうことがありますが、感動で泣くというのはデトックス効果があって良いんだって。たまに号泣するのはオススメです。ちょっとすっきりするよ(/ω\)



私の場合、頭が痛くなる程号泣したりするので、すっきりせん時もあるけどね(/ω\)



映像見て、嗚咽がもれる程泣いたりするので、号泣タイムが終わると、「私大丈夫だろか・・・」と部屋で1人でキョロキョロしてしまいます。



キョロキョロしても誰もいない。一人ぼっち(/ω\)



哀しい(/ω\)






昨日は15日でしたね(n*´ω`*n)
毎月1日と15日は、梅田大丸の小倉山荘「無撰別の日」です。
仕事が早く終わる日でしたので、帰りに買って帰って来ましたが、土曜日とあってすごい行列でした(´・ω・`)



この時期の梅田は、人がスゴイですね。
みんなもう、お年賀とか買ってるのかな?



阪神のガトーフェスタハラダとかも大行列でしたが、冬季は、ハラダのチョコラスクが販売されるからいまだに大行列ですね。あれは美味い。あれは私も大好きです。もう何年も食べてないけど、誰かくれんかなぁ( ´_ゝ`)
なんて思いながら、阪神横を通って、梅田大丸へ。



なんか知らんけど梅田大丸、アホ程行列できてたけど、なんだろあれ・・・?
と思って、帰ってググってみたら、「ウメダチーズラボ」っていうチーズスイーツ専門店が出来たようです。




( ´_ゝ`)フーン



ええがな・・・
あの行列には耐えられんけど、今度並んでみよかな。
私、チーズのお菓子大好きだからーーーーー(/ω\)




またいらん話をしてしもた(;・∀・)
大丸内、大行列のりくろーおじさんを通って、小倉山荘に到着。
遅い時間でしたがまだ無選別商品は残ってましたが、こちらもすごい行列でした。買ってからレジを終えるまで30分ちょいぐらいかかったかな?



f:id:umekolife:20181216125211j:plain


割れせんがお得に買えるのが「無撰別の日」です。
昔は432円だったと思うんですが、値上がりしたんかな。1袋486円になってました(´・ω・`)


私、超久しぶりに、無選別買いに行ったんです。
案外この無選別、貰ったりするので、自分でわざわざ買いに行くってのがあんま無いんですが、気が向いたので行って来ました。


梅田大丸では毎月1日と15日ですが、店舗によって異なります。




えびせん他、3袋を購入しました。
1人10袋まで買えるので、大量に買ってる人も多かったです。
人気があるのは、「嵯峨乃焼」と「小倉名月」です。


個人的に小倉山荘は、「わたぼうしの詩」と「たがねせんべい」が好きなので、無選別ではあんま買うもんないのですが、どれ食べても普通に美味しいです(n*´ω`*n)


無選別でも定番商品「定家の月 和三盆仕立て」は、最初に食べた時、あまりの美味しさにハマってしまいました(n*´ω`*n)
もう死ぬほど食べたので飽きてしまったのですが、「雪の宿」の高級バージョンと言うか。美味しいです。「雪の宿」がお好きな方に、超オススメです(n*´ω`*n)




昔は、せんべいとかオカキを食べる意味が分からなかったのですが、一体いつからこんなにせんべい好きになったのか・・・( ´_ゝ`)



子供の頃は、母がせんべいをボリボリ食べているのを見て、「せんべいなんかでカロリー摂取するの嫌だわ・・・」なんて思ってたんですが、今や、せんべいでカロリー摂取することこそ至福



オバハンになるとせんべいが美味しくなるのは、遺伝子に組み込まれてるんかもな・・・
嫌な遺伝子ですね( ´_ゝ`)




(´-`).。oO(今からお酒飲んで煮物を作りますゆえ、急に忙しくなって来た私です)