40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

オイシックスのおせちが81%オフ

スポンサーリンク

2021、2022、私のおせち事情

2021大晦日にデパ地下で半額おせちを買いました

介護だなんだと大変ですし、昨年末は母がおせち作るのは止めとこかな?とのこと。

 

さりとて元日に食べる物が無いのも母的にソワソワするようですので、「大晦日の仕事終わりにデパ地下でおせちが半額になってたら買って帰るわ。おせち無かったらスシローな!」なんてことを言っていました。

 

大晦日はさすがに早く終わる我が職場、同僚の50代女子と一緒にデパ地下へ。我々の年代、最早クリスマスだろうが年末年始だろうが通常運転なのです。特別感もさほどありませんが、なんとなく焦りはあります。年末年始に何か買っておかねばならない・・・というよく分からぬ焦り。お年賀とか色々ね。

 

これはもしかしたら昭和の感覚なのかもしれません。今の世の中、コンビニだって開いていますし、2日からは百貨店だって営業するわけですから、年末年始に食料を買い込むなんてことは本来しなくて良いはずなのです。

 

良いはずなのですが、「なんか焦る。お年賀買ってない」と同僚も言うものですから、大晦日の仕事終わりに一緒にデパ地下に行って来ました。

 

2人でデパ地下を物色中、同僚が帰宅時間を過ぎても家に帰って来ないせいか、同僚の旦那から頻繁に電話がありましたが、「私、あっちも見たい」と同僚を連れ回しました。同僚は私に言われるがままについて来ていました。ピッタリ引っ付いて来ていました。

 

生まれて初めてデパ地下に来たんか・・・と思いましたが、黙っていた私です。迷子にならぬようピッタリ引っ付いて来る系の人だと理解したのです。「あの野郎、どこ行きやがった・・・」ってことがないので合理的でいいよね。

 

私はデパ地下が大好きなもので、あっちもこっちも見たいわけですが、『この人、旦那ほったらかして大晦日に私とこんなことしててええんかな?』と途中でソワソワはしました。ですが同僚いわくとっても楽しかったようです。

 

「今年の大晦日も一緒に行こうね♡」と約束していますが、ホントは大晦日ぐらいは仕事を休みたい私です(;・∀・)

 

大晦日の夕方、デパ地下ではお惣菜が半額になっていたりしたので楽しかったですが、ものスゴイ人でした。どこのお店もまぁまぁ行列でしたが何とか目当てのおせちを購入できました。

 

f:id:umekolife:20220101170648j:plain

半額で買ったおせち。たぶん2人用かな?半額で2千円ちょっと?ぐらいでした。写真は取り分けた1人分です。他にローストビーフと数の子と惣菜あれこれを買って、年始の食事代は2人分で合計5,122円でした。

Oisixのおせちが81%オフ

私の注文履歴画面

元日におせちを食べてはいるのですが、オイシックスでおせちが激安でしたので買ってしまいました。本当にこの値段?見間違い?と、ドキドキしながらポチりました。注文したばかりですのでまだ届いていません。

 

f:id:umekolife:20220107182015j:plain

3段重「上慶梅」と2段重「慶梅」が安い

新登場「上慶梅」 

22,680円が4,298円になっていました。

私が買ったのは3段重の「上慶梅」です。驚異の81%オフ。このブログを書いている時は4,298円ですが、クリックするタイミングによって?なのか、なんなのか、先程から値段が上がったり下がったり?している気がします。さっきクリックしてみたら9000円引きの13,680円だったのよね。4,298円になっていることを確認してから買ってね。

 

新登場「慶梅」

17,064円が3,758円。こちらは2段重。こちらも値段を確認してから買ってね。

 

f:id:umekolife:20220107191222j:plain

オイシックスのトップページかな?こういうバナーが出るはずなので、このバナーをクリックしても81%オフで買える・・・はずです。

 

こちらはお試しセット。オイシックスのお試しセット、お得なのよね。

昨年のクリスマス前後は半額

Amazonでオイシックスのおせち「上慶梅」と「慶梅」がセットになった5段重が半額になっていたのですが、半額でも高いかな?・・・でもたまにはいいかな?・・・なんて悩みに悩んで結局買わなかった私(;・∀・)

 

今年の年末もたぶんおせちを購入すると思うので、参考までに食べてみたかったオイシックスのおせちがお安く買えてうれちー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

昨年末からめっちゃ見てたのよね。ネットでおせち。そろそろ半額やってるかな?と思ってTwitterを検索してみると他にも買った人がいたので買ってみることに。私、まぁまぁおせちが好きなのです。

楽天でもおせち50%オフが目立ちます

楽天おせちセットランキング

 

 

(´-`).。oO(明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします)