40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

【最近のお買い物事情】大型家電とホルモン

スポンサーリンク

先日ブログで書いた介護先の大型家電が壊れてしまい、電器屋に行って来ました。

 

なんで私が・・・というのはもう言うまい。

 

スポンサーは弟分です。お金は出してくれるらしいのでカードで支払いました。終わって良かった。自分チの家電を買うのですら面倒だというのに、なぜに親戚の家電まで買わなあかんねん・・・(´-`)

 

洗濯機、冷蔵庫、エアコンあたりは引き取り設置があるので、なかなかネットでは買いにくいのよね。

 

スポンサーは弟分とはいえ、あの子が出す必要のないお金ですから、安くて良い物を買わねばなりません。弟分は駄目な物を買うぐらいなら高くてもイイ・・・っていうタイプです。安くてもすぐに壊れるようなもんを買ったりしたら、逆に怒られます。

 

3万高かったけど、そっちの方が良かったからそっちにした・・・って言えば、それで良いのですが、まぁなにせ、私がイイって言ったらそれでイイのよ。その辺りは弟たちはとっても楽だよ。

 

そんなこんなで仕事帰りに電器屋に行って来ました。

 

介護先の婆さんの娘には、希望機種など何も聞いていません。電器屋に行く事すら言っていません。お金をどうするのかも言っていません。どうせ何も分からない人なので、自分で勝手に行って勝手に買って来ました。

 

よそんチの家電なのに、弟分に「あんた出して」って言ったのも私よ。

 

アホくさ・・・と思うんだけど、まぁ弟達は理解してくれているよ。私が出せって言ったら、出すしかないのも分かってるんだけど、あの子たちが介護をやっているだけでも可哀相なのに、本当に腹立たしいわ(´・_・`)

 

さて、電器屋です。

 

予算的に、買えるものが限られているわけですから、そないに悩むこともありません。実は予算はあってないようなもんで、プラス5万でも良かったのですが、最低ラインを予算にしました(;・∀・)

 

自分がお金を出すのなら少々高くてもイイか・・・と思うのですが、人が出してくれる場合、できるだけ安く買いたいタイプだよ。

 

電器屋のお兄ちゃんに、ありえない予算金額を伝えて、「引き取り設置込みで予算内に収まるやつってどれですか?」って所から始めました(;・∀・)

 

「それより小型だといけますけど、このサイズになると、うーん・・・」なんてことを言っていたよ。「ですよね。でも私、このサイズがいいんです」っていうやり取り。全く話が嚙み合ってなかったわ(;・∀・)

 

自分で言っててなんだけど、そんな商品、あるわけない・・・と思ったのよね。結構無理目の金額だよ。

 

そんな値段、ネットでも無いのにあるわけないのですが、価格コムで購入金額のクチコミ読んでいたら、絶対に無理な金額でもなさそうです。シーズンによったら、私の予算金額でもイケるんかな?って感じ。

 

どういう判断基準よ・・・と自分でも思うのですが、近い金額にしてもらおう・・・と思って電器屋に行ったんです。

 

電器屋のお兄ちゃんに、ありえない値段からの交渉をしたんですけど、ポイント付いて予算内に収まったよ。ネットより断然安かったよ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

最初は「これ以上は絶対に無理です」などと言われて、「お兄さん、そりゃそうやわ、もうこれでエエかな?・・・」とか言っていたら、向こうから最後、更に勝手にまけてくれたのよ。

 

私、もう買う気だったから、最後のおまけの値引きはしなくて良かったのに、「このお兄ちゃん、何考えてんだ・・・」と思ったのですが、まけてもらいました。なんか私、このお兄ちゃんとは波長が合った気がしたのよね。話が早かったから。

 

面倒くさいオバハンが来たと思われたんだろな。申し訳ないわ(;・∀・)

 

グダグダ、違う商品のことをやたらと説明する店員さんもいるけど、私、予算があるし、いつも購入商品については悩まないのよ。パナとかシャープとかメーカー品で、同容量だったら何だっていいの。

 

違う物を推されても、説明聞いてないのよ。事前にだいたいのことは価格コムで見て行ってるしね。そんでも、すっごく疲れる店員さんもいるじゃんか。

 

やたらと奥に行って聞いてきます・・・って言う人いるじゃんか。

 

「あなた、またどこに行く気なの・・・奥に何があるというの・・・何回私を放置するつもりなの・・・私はこれしか見ていないじゃない・・・これ以上に安くなる商品以外のことは、どうだってイイのよ・・・」

 

・・・ってなっているよ(;・∀・)

 

あんまり酷い時は「もう奥に行かなくて大丈夫」って言うんだけど、でも、だいたい電器屋では流れるままに身を任せているよ。店員さんの方が圧倒的に詳しいしね。店員さんが「イイ」って言うヤツって、恐らく「イイ」んだと思うのよ。

 

波長が合う店員さんに当たると早くてイイんだけど、そうとも限らないから、電器屋で大型家電買うのって、すっごく面倒です。

 

価格コムでなんとなく値段と機種は見ているから、電器屋に行って実物を見て買う物を決めるのってほぼ秒で決まるんだけど、案外、「このクラスでこの値段以下になるやつってあります?」って聞いたら、入れ替えシーズンに当たったりしたら、他のメーカーの同じクラスのヤツを出してくれたりするのよね。

 

購入機種が決まっている場合は無理だけど、色ぐらいしかこだわりが無ければ、みんなも聞いてみてね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

家電を1つ買うだけだと、なかなか価格交渉って難しいんですよね。一気に全部買い替えとかだと、ほぼ価格コムぐらいには合わせてくれたりするんだけども、今回はよき買い物ができた・・・と思っているよ。

 

 

 

tamura-meatshop.stores.jp

 

たむけんの「焼肉たむら」のオンラインサイトでお肉が安くなっていたので、ホルモンを2kg買いました。

 

f:id:umekolife:20210212075145j:plain

 

4608円が70%オフになっていて、1kgで1383円でした°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

送料が千円かかったのですが、2kgで2766円+1000円=3766円だったよ。

 

今は、このホルモンは売り切れているのですが、「再入荷のお知らせ」ボタンがあったので、再入荷するのかな?他のお肉も安くなっているみたいなので、見てみてね。

 

まだホルモンは届いていませんが、母から「ホルモンを買って欲しい」と言われたので買ってみたんだけど、美味しかったらイイな。クチコミ見たら、高評価でした。

 

ちなみに、私は、ホルモンがあんまり好きではありません。

 

でもうちの母は、もつ鍋が好きなの。私は食べられないことはないけど、そないに好きでもないの。焼肉屋行っても、ホルモンは食べないんです。ホルモンって美味しいと言えば美味しいけど、私、わざわざ食べないんです(´・_・`)

 

 

(´-`).。oO(電器屋が終わってスッキリしました)