40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

ドクズの弟の恋愛事情

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20180821201637p:plain




弟みたいな親戚の男の子(もうオッサン)、こう君の美容院へ白髪染めに行って来ました。



美容院代はタダですが、晩ご飯代をおごるので余計高くつくというパターンですが、たまに情報共有のため、お互い嫌でも食事に行ったりする我々です。



まぁわて、色々あったけど、こう君のことはやっぱり可愛いから食事行くの別に嫌じゃないけどね。向こうは嫌だろうけど、誘ったらたいがいついて来ます。



また2人であーでもないこーでもない暗い話をしていたわけですが、途中でこう君の彼女が合流したので、さらに楽しくとも何ともない会合になりました。こう君の彼女って喋ること別に無いからなぁ。エエ子やけど。(;・∀・)



私は喋ることないけども、こう君は、今の彼女と付き合い出してから精神が安定した気がします。こう君の彼女はとっても明るくてサッパリしていて、こう君に良い影響を及ぼしているのだと思うのです。こう君は面倒くさい男ですが、少しだけ成長した気がします。変わらないと思っていたこう君だけど、ほんの少しだけ変わった気がして、良かったなぁと思っている私です。



彼女がやってくるまでに、当然ながらドクズの弟の話もするわけですが、弟に関して、私とこう君では持ってる情報が違うので、すり合わせ。



最近、うちの弟と弟の彼女とこう君で、ちょっと親戚の集まり(って程でも無いけど)に出席したらしいのですが、こう君、珍しく、弟の彼女に対して思う所があったようです。



これはちょっと珍しい。男同士の兄弟がどんなもんかは私は女性なので分かりませんが、あんまりそういう話ってしないんじゃないですかね?いやそりゃ、いやらしい話とかは男同士でするんでしょうけど、お互いの彼女の話とかしてるの見たことありません。お互いがどんな人と付き合おうが興味が無いというか。



基本、ドクズが大好きだけども、ドクズが付き合う女性には全く興味がないこう君、「うめ子、アイツの彼女な、ちょっと・・・」と言い出しました。



そもそも、こう君がドクズちゃんの彼女のことを話題にするのが珍しいのです。私が聞いたら「エエ子やで」とかは言うけど、こう君から振って来たのは初めてです。




私 「え、何?アンタがおかしいと思う女よっぽどやで。アンタも大概酷かったで。アカンかったらアカンて、アイツに言うてやれ」 
私もよっぽど酷いおかしな女かもしれぬわけで、人のことは言えんけども(;・∀・)



こう 「いや、言うてもしゃーないやろ。ほんでもせやな・・・普通さ、俺おって、タバコすっぱーって吸う?好きな男の親戚の前で初対面で、どうなんやろな。すげーダルそうにしとってんやんか」



私 「タバコは別にいいじゃん!」 わても吸うから(´・ω・`)



こう 「いやエエねんけどさ、俺、自分の彼女のこと考えても、うーん・・・」 
歯切れが悪い。こう君もタバコ吸うので女性のタバコについてあーだこーだ言ったのも初めてです。



私 「タバコちゃうやろ?その子がおかしいからタバコが気になってんやろ。アンタが見てちょっとって思うんやったらドクズちゃんに言うて」 
私の言うことは聞かんけど、こう君の言うことはまだ聞くのです



こう 「いや、それがさ、たぶんドクズの方がのぼせてんねん」



私 「え、まじで。向こうがドクズちゃんのこと好きなんか思ってた」 
女の子って何故かクズが好きな子が一定数います。



こう 「俺もそう思っててんけど、ちょっとこれまでに無いパターンやろ。ほんでドクズ、友達誰にも今の彼女紹介してへんみたいやねん。アイツの友達しっかりしてるし、反対されるからやろ。それってどうなんやろな」 
・・・ってことは、こう君も反対なんじゃん(´・ω・`)



私 「・・・どんな女よ・・・」 見てみたいわ(;・∀・)




男のこう君が、「んん?」って思う女の子って、よっぽど酷いんちゃうやろか・・・( ´_ゝ`)



ドクズちゃんの方が彼女にお熱というのなら、もう何も言わないでおこうということになりました。あんなもん、反対した所でどうしようもねーもんね。いらんこと言うて、「あの時お前らが反対したから別れたけど、あの子が良かった」などと、後々言われたら面倒くさいもの。



人の恋愛事情に首を突っ込むのもどうかというのはあるのですが、よっぽどおかしい場合は、「やめといたら?」と言う我々です。基本は別れた後に言うことが多いですが、同じ様に育ったもので、人に対して「ん?」って思う部分が、私とこう君と弟はちょっと似ているのです。



全員、自分がろくでもない人間ってのも理解しているので、あんまり人の事は言えん・・・というのはあるのですが、お互いの幸せを願ってはいるので、まぁ言いたくなくても言う時はあります。



こう君の昔の彼女がストーカー化した時は、「だから私、あの子はやめとけ言うたやんか。私が言うってよっぽどやねん!」とボロクソ言ってしまいました。「いや、あんなんなると思わんかってん・・・」とこう君は言っていましたが、しばらく恋愛トラウマだったようです。



私が言うことが正しいってのは当然無いんだけども、はたから見た方が分かることもあるじゃんか。女同士分かることもあるわけで。



いつの頃からかこう君は、彼女を紹介してくれるようになって、「あの子どう?」って聞くようになりました。「どうもこうもない。好きでも嫌いでもない。アンタにしか私興味ない。ほんでも全然イヤな所ないよ」と私が言うと、少し安心のようです。「はは・・・それぐらいが丁度エエんやろな・・・」と言っていました。



根性ババの女の子を連れて来たら、私は思った通りに言うのですが、こう君と私は異性の好みが似ているので、そんなことはほとんどありません。今のこう君の彼女は私よりよほどしっかりしているので、文句などあろうはずもありません。むしろ私の方が人として教えを請わねばなりません。結構年下だけども(;・∀・)



はたから見てたら「ん?」って思っても、やっぱ本人はのぼせ上ってて分かんないのよね。反対した所でもうエエ歳のオッサンやしね。ただ私、ドクズの彼女には会ってないけど、こう君がアカンって思ったってことはたぶん私もアカンと思うのよね。そういうのって、案外ドクズ、自分自身で気付く方だから、そのうち別れるんちゃうかと思ってるけど、どうだろな(´・ω・`)




(´-`).。oO(根性腐ってるような女の子だけはちょっと勘弁して欲しいけど、まぁ弟自身もドクズな訳で、ホント言うてもしゃーないよね(´・ω・`)