40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

北浜「パンカラト ブーランジェリーカフェ」に行って来ました

スポンサーリンク

先日、仕事で大阪メトロの堺筋沿線に用事があり、当ブログで教えてもらった北浜のパン屋「パンカラト」に行って来ました。

 

パンカラトは、パン屋「パリゴ」とフレンチ「リュミエール」のシェフがコラボしたお店なんですって。

 

食べログ見ると、モーニングのコスパが最強らしいので、モーニングを食べに行って来ました。ド田舎に住んでいるもので、朝6時起き。パンカラトのモーニングは朝8時から11時までです。

 

北浜でモーニング食べて、移動して仕事の用事を済ませて、通常の仕事・・・という、出不精な私にとって、とんでもない過密スケジュールです。疲れたけども、北浜に行くことなど、滅多にないので、張り切って行って来ました。

 

f:id:umekolife:20191121160718j:plain

 

食べ物屋で、写真を撮ったことが無いので、ブログをやっているにも関わらず、モーニングの写真はありません(´・ω・`)

 

食べログを見てね(´・ω・`)

 

写真に写ってる紙は、お持ち帰り用に買ったパンの袋の中に入っていました。家に帰って、ゴミ箱に捨ててたのをひろって写真撮影したので、くしゃくしゃになっています。

 

最悪です。

ブログは、写真が命です。

写真が無いブログなど、なんのこっちゃ分かりません(´・ω・`)

 

モーニングの写真が無いのは、とても辛い。

すごく綺麗に盛り付けられていたんです。あれはインスタ映えすると思う。辛い。食べログ見てね。あのまんま。

 

モーニングはワンプレートに色とりどりの野菜が綺麗に並べられていて、ウインナー1本と、ポテサラみたいなんも乗っていました。

 

このワンプレートに、かぼちゃのスープと、少量のフレーバーティーと、ショーケースから選べるパンが付いて、693円。これはコスパが良いです。うちの近所の小汚い喫茶店のモーニングですら400円ぐらいするもの。

 

パンは、1個だと693円、2個セットにすると891円だったので、私はパン2個セットのワンプレートモーニングにしました。プラス、ドリンクが220円で付けられるので、アイスオーレを注文して、モーニングの合計は1111円。

 

ここは、パンの値段がお高めなので、パン2個セットの方がお得な気がして、2個セット。

 

1111円プラス、母にお土産に買ったパン代が、支払った金額です。

 

食べログ見てると、パンが高いって書かれてあったので、どんなもんかな・・・と思っていたのですが、バゲットが324円とかだったので、そない高くもない・・・というより、高く感じるパンもあるかな?クロワッサンが1個340円?ぐらいなので、ちょっとビックリ価格。エシレのクロワッサン買えちゃうじゃん。

 

最近のパン屋、高いですよね。

洒落た店のパン、たいがい高い。ブーランジェリーと名の付くパン屋はたいがい高い。3個も買えば千円ぐらいしよる( ´_ゝ`)

 

 

モーニング食べて、仕事の用事を済ませて帰宅後、母にお土産のパンを渡しました。

 

母 「これ、どこのパン?」

 

私 「北浜のパンカラトってとこ。今日モーニング食べて来てん」

 

母 「美味しかった?」

 

私 「写真そのままの味。想像通りの味。普通に美味しいよ」

 

母 「あんた、いつもそんなこと言うて・・・あんたの美味しいモンって何なん」

 

私 「家で食べる方が何でも美味しいで」

 

母 「家で出来ひんモンもあるやろ」 

 

私は、味の感想も苦手なので、どう言えば良いのか分かりませんが、美味しそうな写真のモンって、実際食べたら美味しいじゃんか。だいたい想像つくじゃんか。想像からはみ出すことってあんま無い・・・気がするのですが、私、自分で作った料理は、見た目以上に最強に不味いから、一概には言えませんけども(;・∀・)

 

また行きたい・・・かな?なんせ、遠いからなぁ。美味しいけど、遠いからなぁ。北浜に行く事があれば、行ってみてね。モーニングは、お得だよ。1回行った方がいいよ!

 

お店の内部は、テーブルがせせこましく置かれていて、そんなに高級感もなく、道路を挟んで向かいにある、「五感」の方が洒落てるんじゃなかろうか。今度は、五感のランチに行ってみたいな°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

(´-`).。oO(最近、職場でクレームがあり、ものすごく憂鬱です。行きたくないけど仕事に行って来ます。)