40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

パンデュースのあのパンが食べたい

スポンサーリンク

headlines.yahoo.co.jp

 

少し前に、ドイツ人がフランスパンを買いに釣り竿もって国境に通っている・・・というニュースを読んでいました。

 

フランスが隣にあるとか羨ましすぎます。

フランスのフランスパン、さぞかし美味かろうと思われます。

 

周りでフランスに行った人に話を聞くと、パンだの甘い物だの、日本の方が美味い・・・という人もいますが、フランスの方が美味いという人もいます。

 

自分で食べないことには分かりませんので、一度、本場のフランスパンを食べてみたいものです。

 

我が家は、母も私も、パンデュースというパン屋の、カンパーニュに似た形のバゲット(なのか?)がもの凄く好きです。常に冷凍庫に保存していたのですが、コロナの影響で、買いに行けません。

 

自粛前に冷凍庫にしこたま冷凍していましたが、もう大分前に無くなってしまいました。

 

めたくそ美味い。

本当に美味い。

 

飛び上がるぐらい美味しいわけではないけど、毎日食べたいパンです。

 

私はバゲットがあまり好きではありませんが、パンデュースのこれは好きなのです。

 

パンデュースのこれ・・・と言われてもよく分からないと思うので、名称を調べようとググってみましたが、出てきません。

 

カンパーニュの隣ぐらいに置いてあって、見た目がカンパーニュと似ています。パンデュースのカンパーニュは、私はそんなに好きではありません。そもそもカンパーニュが少し苦手です。

 

値段が1/4サイズで300円ぐらいのやつで、色が濃い目のやつ・・・という感じで買っているので、何回買っても名前が分かりません。丸々1個買うと1200円ですが、カットすると10個分ぐらいにはなるので、コンビニでパンを買うよりよほどお得です。

 

大阪に来ることがあって、パンデュースを見かけたら、皆も買ってみてね。わざわざ買いに行くのはどうかと思うけど、ついでがあるなら買ってみてね!新大阪とか梅田とか心斎橋にあるから、買いやすいと思うよ!

 

 

自粛中は、コンビニやスーパーでパンを買っていますが、案外高いんですよね。この値段出すんなら、パンデュースのあのパンは、満足感から言っても、もの凄いコスパだわ・・・と思っています。

 

スーパーで買える美味しいパンを見つけよう・・・と、あれこれ買ったりしますが、なかなか見つかりませんので、引き続き探してみようとは思っていますよ(´・_・`)

 

 

さて、パンデュースのサイトを見ていると、フードロス削減の為に、「もったいないおまかせパンセット」というのを発売しているようです。

 

販売価格は3500円+送料で、だいたい20個前後、5千円以上のパンを送ってくれるようです。

 

エエがな・・・( ´_ゝ`)

 

送料がいくらなのかは分かりませんが、損はしないんではないか・・・と思いましたが、恐らく、私が欲しくないパンも入ってしまいますので、悩む所です。

 

パンデュースのパンは、野菜の甘みを引き出したような、素材にこだわったパンが多く、キャベツのガレット?とかいうパンは、うちの母がとても好きです。私は食べたことがありません。1個350円もするので、驚き価格ですが、美味しいみたいです。

 

 

f:id:umekolife:20200427134509j:plain

painduce.com

 

フランスパンの右隣にあるパンが、たぶん私が好きなパンだと思うのですが、パンデュースのパンは、似た様なのがたくさんあるので、店に行かないと、目当てのパンが買えません。

 

なにせ、外側がサクッというかカリッというか・・・内側がグニッというか・・・味もいいんだけど、食感もいいんですよね。

 

3500円+送料か・・・

もの凄く悩ましい価格設定です。あのパンだけ送ってくれるんなら欲しいんだけど、フードロス削減の為の販売だから、まぁ無理よね(´・_・`)

 

 

f:id:umekolife:20200427132755j:plain

 

今日の私のパンは、ローソンの「ちぎれるミルクフランス」です。

自粛中は、お腹もすかないので、だいたい1日1食にしています。

毎朝パンを食べるわけでもないのですが、たまにコンビニパンも食べています。

 

ローソンのサイトを見ていたら、美味しそうなのもあるのですが、私が行くローソンでは見たことがありません。発注してないんだろか・・・

 

いつも、コンビニのパンコーナーで、食べたいパンが見つからず、何買っていいのか分からないので、悩んだ時は「ミルクフランス」を買います。基本、コンビニではミルクフランス買っとけば間違いないと思ってるよ(´・_・`)

 

 

(´-`).。oO(コンビニのミルクフランスは普通に美味しいけど、130円もするってことは、パンデュースのあのパンの方が安いのよね。勿体ないので、もうコンビニでパンを買うのを控えよう・・・と思うんだけども、美味しそうに見えてたまに買っちゃうのよね)