40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

【貧民の手料理】グラノーラアイス

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20200105000258j:plain

 

昨年11月頃に、特売していたグラノーラを買いました。

 

1度食べて、ふむふむ・・・と思ったまま放置。食べないので一向に減りません。食べないから減らないのは当たり前です。

 

まぁまぁ美味しいけども、グラノーラなんて食べません。一体いつ食べて良いのか分からない食べ物です。

 

こんなボロ家の部屋で一人でグラノーラ食ってると、鶏のエサ食ってるみたいになるのです。モソモソガリガリ、もくもくとグラノーラ食べている自分てゾッとするのです。

 

買う度に、なんで買ったんだ・・・と思いますが、数年に1回ぐらい気まぐれに買ってしまいます。

 

うちの母はグラノーラなんて食べませんので、どうしよっかな・・・と思っていましたが、最近、ミニパフェみたいにして食べています。

 

f:id:umekolife:20200105000344j:plain

お好みのグラノーラとアイスを買います。

高級アイスの方が美味しいですが、スーパーカップでもまぁ良いです。

 

 

f:id:umekolife:20200105000402j:plain

マグカップの底にグラノーラを入れ、その上にアイスを乗せます。

昨日はミルク味とチョコ味のミックスにしましたが、失敗しました。

 

私は、ソフトクリームでよく見かけるミックス味というものが子供の頃から苦手です。ミルクならミルク、チョコならチョコにして欲しいのです。

 

2種類の味が楽しめてお得・・・というご意見があるのも分かりますが、どっちつかずのお味になる気がして苦手なのです。

 

昔お付き合いしていた方がミックス派でしたが、上手くはいきませんでした。「こいついつもミックスやな・・・」などとつまらぬことをやたらと気にしていた私です。

 

最初はそんなこと気にもしなかったのに、だんだん、ミックスを選ぶその思想が許せぬようになったのです。男の人にはミルクならミルク、チョコならチョコでいって欲しいのですが、もちろん、ラブな間はミックスだろうが非ミックスだろうが、一向に気になりません。愛が薄れていくとミックスを許せなくなるのです。

 

そりゃ結婚できんわ・・・というお声が聞こえて参りますが、もう諦めきっております。できるわけがありません。私は人を許さないにも程があるのです。もう書けば書く程、辛くなります。マジでへこんでいますが、なんとか続けます。

 

 

ミルクボーイのコーンフレークのネタでは、パフェのかさましに使われるコーンフレークがもう一段増えたら、「俺は動くよ」と言っていましたね。

 

とても面白かったのですが、個人的にはパフェにはコーンフレークを入れて欲しい所です。高級なパフェにはコーンフレークが使われていないこともあり、物足りなさを感じます。

 

私は実はパフェが大好きですが、最近はあまり食べることがありません。京都に行くと必ず抹茶パフェを食べることにしています。いまだに「小石」に行ったことがありませんので、死ぬまでに食べに行きたいと思っています。

 

外資のチョコレート屋のクソ高いパフェを食べてみたい・・・と思いながら、あまりのお値段に恐れおののいています。高すぎます。

 

f:id:umekolife:20200105000420j:plain

アイスの上にもう一段、グラノーラを振りかけます。この上にさらにアイスを乗せて完成です。

 

底から、グラノーラの層、アイスの層、グラノーラの層、アイス・・・という順番になります。

 

さらにスーパーで売っているホイップクリームをしぼっても良いですし、クッキーをくだいて乗せても可ですが、ホイップやクッキーは無くてもよいです。まぁ好きにせぇという感じです。

 

 

(´-`).。oO(ホントはハーゲンダッツでやった方が美味しいですが、ハーゲンダッツはそのまま食べても美味しいので難しい所です)

 

 

おっちゃん様

吉田製作所おもろいやんね。私、たしか1月2日にも見てんけど、正月に吉田製作所見るとか、絶望感しか無かったよ。もう私の人生は終わっているよ。

私のことを多大に褒めて下さりありがとう。

見る人が見れば、私の可愛らしさが分かるのですね。ものすごく可愛らしくてごめんなさい。もう自分が怖い。何もせんでも可愛らしくなってしまう。息するだけで可愛らしくなってしまう。

でも私が可愛く見えてどうしようもないって話は、胸にしまっておいてください。

死んでも誰にも言っちゃダメ。わてのブログ、大炎上しちゃうから。

 

お問い合わせフォームは、私、返信しないので、ご都合が悪くなければ、掲示板をご利用下さいませ。サイドバーの「考え中」って書いてるソレです。ほぼ誰も見ていませんが、そのうち掲示板も頑張って運用しようと思っています°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°