40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

超PayPay祭に参加してみた

スポンサーリンク

 超PayPay祭に参加しています。買い物計画にとっても忙しい私です。

 

毎日ブログを更新しているつもりでいましたが、前回の更新から4日ほど経っていて、我が事ながら驚いています。お元気でしたでしょうか。私は普通です。

 

昨日、先生に、超PayPay祭はお得なので参加した方がいいよ・・・なんてことをメールしていたのですが、少し間違った情報を流していました。めんごめんご。でもお得だからやってみてね。分からんかったら聞いてくれて良いけど、私も分からんから自分で理解してね。

 

近頃、先生のことを女子のツレかのように振る舞ってしまい、先生に言う=ブログでわざわざ言わんでも満足・・・という図式になっています。なにせ誰かに言いたくて仕方がないことがあるからブログなんてやっている訳ですから、誰か=先生に言えば満足・・・ということがたまにあります。

 

ブログだと誹謗中傷が入る恐れがありますが、先生だと仮にムカつく生意気なことを言われたとしても、こちらもボロクソ言えるので何とも思わない・・・というメリットがありますが、ブログのPVがとっても下がるというデメリットもあります。もう近頃ではPVすら気にしなくなりました。更新することのみが目標だよ(;・∀・)

 

ただ、PayPay祭りに参加していることはブログに書かねばならない気がしました。お得だと思うのよ。先生に向けて書いている部分もありますが、どうせ先生はやらない気がするので、一応お知らせしてみるね。ややこしい部分もあるけど、読んでみてね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

先生の場合、最悪、祭に参加せんでも、PayPayはスーパーのライフとかでも使えるから、とりあえずチャージしてみたらいいと思うよ。スーパーで財布出すの面倒じゃんか。時代はスマホ決済じゃんか。私が言うなの話だと思うんだけど(;・∀・)

 

PayPayと、Yahoo!のIDを連携して、それからYahoo!ショッピングとかPayPayモールとかで商品を見たら、なんとなく分かると思うよ。PayPayモールの方が還元率が良いと思うよ。PayPayモールはロハコとかも入ってるから見てみてね。

 

炭酸水を大量に買うなら、その炭酸水のショップが「倍!倍!ストア」だった場合、たぶん、26日までの日曜日に事前に買い物をしておくと、28日に同じショップで買い物をした場合、還元率がアップする・・・っていう感じ。

 

f:id:umekolife:20210308093216j:plain

たぶん、炭酸水が送料無料なら、事前に買うのと28日に買うのと、2回に分けた方がいい?と思うよ。

 

ところで炭酸水しか買うモン無いのでしょうか(・・?

 

炭酸水しか買うモン無いんなら、面倒くさいから止めといた方がいいかも?と思うんだけど、私は買うモンいっぱいあったのよ。珈琲とか水とか化粧品とかね。クーポン使ってファンデとかいつもの半額ぐらいで買えたからすっごいお得だったよ。

 

先生も、PayPay使うのが初めてだったらクーポンが色々貰えると思うんだけど、PayPay初めて利用で、1500円オフクーポンとか貰えると思うよ。

 

私は毎日ひけるくじ引きで1000円オフクーポンが当たったから、500円オフと1000円オフ2枚と1500円オフと3000円オフが貰えたよ。クーポンの値引きだけで6000円分ってお得よね。

 

もうすでに、面倒くさくなって離脱していると思うんだけど、私も最初は、会社の同僚から言われて、本当に面倒くさかったの。「もうややこしい話はせんといて」ってなったんだけど、使ってみたら分かるから・・・って言われて、とりあえずチャージしたの。

 

f:id:umekolife:20210307193337j:plain

 

私が7日の日曜日に買い物したロハコPayPayモール店の注文画面です。

 

Yahoo!ショッピング より PayPayモール の方が還元率が高いです。何が違うのかよく分かりませんが、PayPayモールにはロハコなんかも入っていました。日曜日に6店舗で買い物したのですが、そのうち2店舗がPayPayモールだったよ。

 

Yahoo!ショッピング で商品検索するとPayPayモールの商品が紹介されたりするので、適当に買い物したつもりだったんだけど、勝手にそうなったのよね(;・∀・)

 

ロハコPayPayモール店では6479円の買い物をして、Yahoo!プレミアム入会特典の3000円オフクーポンを使っています。PayPayボーナスが1078円+Tポイント61ポイント=1139円相当なので、6479円に対して約17.57%の還元でした。

 

支払いは、PayPay残高です。還元率がアップします。

 

私はソフトバンクユーザーではないのですが、ソフトバンクユーザーならもっと還元率は良いです。毎週日曜日は還元率アップですが、3月28日のグランドフィナーレだと最大33%還元になります。

 

 f:id:umekolife:20210308091446j:plain

 

条件を満たすと33%還元なのですが、条件を満たす・・・とか言われると、とってもややこしいよね。私のロハコの決済画面に、PayPayモールで+4%とか記載されていますが、たくさんの条件を満たして33%還元になる・・・って感じだよ(;・∀・)

 

ただ、ソフトバンクユーザーでない私でも、結構還元率がありそうです。普段、楽天でマラソンに参加せずに買っている商品は、今月28日にPayPayで買おうと思っているよ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

※ Yahoo!ショッピング 

※ PayPayモール 

 

 

(´-`).。oO(こういうのってやってみたら簡単なんだけど、やるまでがハードル高いのよね(・・;)