40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

ダイソー300円のバニティポーチが無印そっくり

スポンサーリンク

化粧ポーチがボロボロなので、買い替えることにしました。

 

これまで使っていたポーチは職場の年配女性のび太とお揃いです。コスメやポーチは同じ物を買うこともある我々です。お揃いの物を使うだなんて女子中学生みたいだな・・・と思いますが、圧倒的にオバハンと老婆です。

 

のび太のポーチを見ると、まだ全然汚れていませんでしたが、私のポーチは同じ時期に買ったとは思えぬほど汚れていました。ボールペンのあとがたくさん付いていて、洗おうが何しようがどうしようもありません。洗ってはいますが、見た目が汚すぎて、自分でも触りたくありません(;・∀・)

 

いよいよポーチを買わねばならぬ時がやって来たようです。ポーチなんてわざわざ買うの勿体ないよね。何でもイイと言えば何でもイイんだけど、使いやすい方がいいしな・・・。

 

どうせすぐに汚れるし高いのは買えないからな・・・なんて思っていて、無印ポーチを検索すると、良さげな物がありました。

f:id:umekolife:20210315110933j:plain

ロハコ → 無印 ナイロンブック型ポーチ 1290円

 

 

先日、無印に薬入れを買いに行った時に、ついでにこのナイロンブック型ポーチの現物を確認。使い易そうだし値段も千円ちょっとぐらいだし、良さげです。

 

実物もまぁ良かったので、ロハコで買おうと思って買い物カゴに入れていたのですが、何かを検索していた時だったかに、ダイソーのバニティポーチのことが書かれてありました。 

 

無印のナイロンブック型ポーチと似ていて、お値段が330円とのこと。無印で買うのは止めて、ダイソーのポーチにすることにしました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

f:id:umekolife:20210315174945j:plain

ダイソーで330円のバニティポーチです。ダイソーにしたら高いけど、無印よりは安い。

 

3軒目でようやく見つけました。どこかに行ってダイソーを見かける度に入店してはこのポーチを探していたのですが、小さい店舗では見つからず、大きいダイソーで発見しました。

 

f:id:umekolife:20210315175007j:plain

中はこんな感じ。無印のポーチと見た目も中も似ています。ポーチなんてすぐに汚れるので、私はダイソーで充分だよ。

 

コロナ禍のご時世、化粧直しをほとんどしないので、化粧品はほとんど入れていないのですが、薬を入れたりアクセ入れたりするのに、このポーチはとっても使いやすかったよ。

 

毎日、アクセはなんでか知らんけど持ち歩いているのよね。朝会社に付けて行ったヤツと、帰りは違うヤツしたりするんだけど、まぁ、楽しいといや楽しいよ(;・∀・)

 

家に帰ったら顔がテカテカで眉毛が無い時があるので、ちゃんと化粧直しした方がイイんだけど、今、マスク付けてるから化粧も適当だよ。してもしなくても、そないに良くならないしね。もう諦めの境地よ。

 

 

f:id:umekolife:20210315175034j:plain

こちらもダイソーで330円。バニティポーチを見に行ったところ、すぐ隣にこれが置いてあって、こちらも買ってみました。

 

 

f:id:umekolife:20210315175101j:plain

中はポケットも何もありませんが、ガバッと開きます。

 

 

f:id:umekolife:20210315175119j:plain 

このポーチ、底にもファスナーが付いていて、ファスナーを開くと筆系を入れられるようになっています。これもすごく使い易かったよ。

 

底にリップとかアイブロウとかバンドエイドなんかを入れて、大きい部屋には薬とかアクセを入れています。

 

 

ダイソーで見つかって良かったですが、ポーチを替えたところ変なスイッチが入ってしまい、また?家の大掃除をやっています。仕事から帰って来てビール飲みながらやったり、休みの日にやったり。

 

こんな狭い家で、まだ何をどこを片付けるというのだ・・・と我ながら思いますが、取扱説明書のファイルを綺麗にしたり、工具入れを綺麗にしたり、まぁマイナーチェンジをしているよ(;・∀・)

 

テープカッターとペン立てをずっと白色にしていましたが、黒に変更したりとか、ネジが緩んでたところを締めなおしたりだとか、そんなことをやっているんだけど、ちょっとしたことだけど楽しいので皆もやってみてね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

(´-`).。oO(やりすぎて腰が痛いんだけど、片付けはほどほどがイイと思うよ!)