40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

ルート271のパンにハマっています

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20200813123252j:plain

バゲット。確か260円+税で、写真は半分にカットした物です。

リベイクした後の写真なので焦げています(;・∀・)

 

先日初めて行ってみたルート271ですが、「ライ麦バゲット」がとっても美味しかったので、また買いに行って来ました。

 

私が行った時間帯には「ライ麦バゲット」が無かったので、普通のバゲットを買って帰って来ましたが、これも美味しい~とっても美味しい~~( ;∀;)

 

なんなの、このパン屋、天才か、もう怖い!!・・・ってなったわ(;・∀・)

 

これまでバゲットは、某パン屋でイイか・・・と思い、そこのバゲットばかり買っていたのですが、ルート271で買っちゃうと、もうよそのパン屋で買えなくなっちゃうわぁ。どこも値段なんてそないに変わらないからね(´・_・`)

 

だいたいどこのパン屋も、1個300円前後するのが当たり前みたいになってんのよ。ルート271なんて、あの味であの値段は安いぐらいよ。昔のケーキぐらいの値段が今のパンの値段よ。給料なんて上がってないのに、物価だけはシレッと上がっとるわ( ´_ゝ`)

 

今回は、「ハラペーニョのパン」?とか、「ミルリトン」何とかってパンとか、「あんバター」「バゲット」「長い豚のソーセージのパン」「クロワッサンみたいな形のデニッシュ地にカスタードと生クリームを挟んだパン」とか、色々買って、4千円ちょっとぐらいでした。5千円はいかなかったけど、結構買っちゃったヨ(´・_・`)

 

もう、次の給料が出るまでルート271は我慢しよ・・・と思っていますが、よそのパン屋で同じような値段出すんなら、ルート271で買いたいって感じ。何食べてもとっても美味しいよ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

素晴らしいパン屋さんです。もっと早くに行ってみたら良かった。

 

今回も10人ぐらいが並んでいましたが、タケウチより全然マシです。炎天下で2時間待ちとか当たり前でしたものね。10人ぐらいスグ順番が回ってきます。タケウチなんて、行列の先頭がどこか、見えなかったもんね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

んでどっちが好きかって言うと、もうホント返答に困るぐらい、どっちもとっても美味しいのですが、たぶんルート271の方がアベレージが高い気がします。いや、でもタケウチも美味しかったもんね(´・_・`)

 

個人的には、タケウチのバゲットとか食パンが美味しいと思ったことが無いのですが、ルート271は、なんせバゲットが美味しいのよね。もしかして食パンも美味しいんじゃなかろうか・・・今度買ってみよかな(・・?

 

ルート271の惣菜系とか、甘い系のパンは、具材とパン生地の合わせ方が、ちょっとよそには無い感じだよ。

 

黒豆と抹茶クリームとマカダミアナッツのパンを買ってみたのですが、ちょっと変わってるじゃんか。そんなパン、よそに売ってないじゃんか。これもめっちゃ美味しかったよ。あとクロワッサンみたいな形のデニッシュにクリーム挟んでるパンも美味しかった。

 

「ええー!このパン生地に、この具材を合わせるのって、なんかすごーい!」ってなるよ。食べたら、どれも普通に美味しいから、感心してしまいます。

 

たかがパン食ったぐらいで、キモいよね。でもわて、パンがとっても大好きなんです。母親からはパンに情熱を傾けすぎていて呆れられるんだけども、どうせ買うなら美味しい方がイイじゃんか(´・_・`)

 

どこかで見つけたら絶対に買うものの一つが、「ミルクフランス」なのですが、あと、「ミルリトン」と「コンベルサシオン」も、見つけたら絶対に買うことにしています。ついでに言うと、「エンガディナー」も絶対に買うよ。エンガディナーは、クルミッ子みたいなお菓子だよ。クルミッ子も美味しいもんね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

ミルリトンもコンベルサシオンも、あんまりどこにも売っていませんが、たまにケーキ屋とかパン屋で売っているので、見てみてね。どちらもフランスのお菓子だよ。

 

梅田のブルディガラにはコンベルサシオンが売っているんですが、最近行っていないので、今もあるのかどうかは分かりません(´・_・`)

 

ルート271のミルリトンはちょっとしつこいお味で苦手だったんだけども、もうちょいパイ感出して欲しかったんだけども、でもまぁ美味しかったよ。これはでも、リピートはしないよ。

アヴァンス法務事務所

ライズ綜合法律事務所

弁護士法人天音総合法律事務所

 

 

(´-`).。oO(うちの母的には、パンデュースの「キャベツのガレット」が1番美味しいというのですが、あの人の好みがイマイチ分からないのよね。でもバゲットはルート271の方が美味しいんですって。そこは意見が一致しているよ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°