40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

【貧民の手料理】閲覧注意かもしれない手作りサラダ

スポンサーリンク

本日の更新はたぶんグロテスク?な写真が下の方に載っているので、閲覧注意?かもしれません。お食事中の方は読んじゃ駄目だよ(・・;)

 

 

糖質制限中?なので、休日のお昼はナッツ食べたり、豆腐食べたり、適当に過ごしている私ですが、サラダを食べることもあります。

 

お昼は自分で作る・・・というか自分で用意するのですが、さすがの私も何かを洗って皿に入れるぐらいのことは出来るのです。味付けが出来ない。クソ不味い。

 

晩ご飯は母が作ってくれるのでそれを大人しく食べていて、たまに昼ご飯も作ってはくれるのですが、母が介護を手伝いに出かけて私が家の用事を済ませる・・・なんて休日もあるのです。

 

今、衣替えのシーズンだから、家でやること結構あるじゃん。

 

換気扇掃除したりエアコン掃除したりね。

 

んで家であれこれやっていると、動き回ったせいか、お腹がとっても減りました。今日は、いっぱい食べよう・・・と思って、サラダを作ることにしたのね。

 

材料は、レタス、トマト2個、豆腐1丁、ゆで卵2個、ツナ缶1/2個、ウインナー4本です。

 

これを全部サラダにして食べたかったの。お腹が空いてたから。もう何がなんでも全部サラダにして食べよう・・・と思って、レタス洗ったり、卵茹でたりしていたのね。

 

んで、皿にレタスを乗せていると、レタスって嵩が高いから、あんまり入らないじゃない?めたくそに無理やり押し込んだんだけど、レタスを押し込んだ時点で、皿の9割いってたんです。

 

あらやだ、トマト2個も乗るかしら・・・と思いながら、まぁ乗せるじゃん。別添えとかありえないじゃん。皿2枚洗わないと駄目になるじゃん。

 

んでトマトは乗って、ゆで卵2個と、ツナ缶1/2個も乗ったんだけど、どう考えても、豆腐は乗らない状況だったのね。

 

料理が出来る人にとって、そんな状況があるのかどうかは定かではないんだけども、私なんかは料理のセンスがゼロで壊滅的に不味いものしか出来ませんから、そんな状況が多々あるのよ。特に不思議でもない話。よくある話。想像通りにいった試しがほとんどない。

 

ゆで卵乗せた時点で、もうすでにカオスな状態だったから、豆腐を乗せるわけにはいかぬ・・・と思って、豆腐乗せるのはなんとか思いとどまったんです。

 

いつもはイッてまうんだけど、ブログに更新しようかな?とうっすら思っていたから、踏みとどまりました。私、たまに理性が勝つのよね(・∀・)

 

んでこの時点で、残すはトースターで焼いている、4本のウインナーなんだけど、これこそアルミホイルに別添えでも良いかな・・・?と思ったんだけど、食べる時に面倒じゃん。ワンプレートの方が食べやすいじゃん。

 

でも、レタス、ゆで卵2個、トマト2個、ツナ缶1/2個の時点で、皿から溢れそうだったから、ウインナーを乗せる場所が無かったんです。

 

仕方がないので立てることにしました。

 

f:id:umekolife:20210427144019j:plain

ウインナーを1本立てた時点で、なんか違うかな?・・・と思ったんだけど、4本とも全部ブッ刺しました(・・;)

 

1本立てるごとに、『やっぱ何か違うかな?・・・こんなサラダをブログに更新している人って見たことないかもしれない・・・』なんて思ったりもしたのですが、もう刺すしかしょうがない状況だったのね。

 

1本立てるごとに、吹き出してしまったんだけど、何がそんなに面白かったというのだ・・・我が人生、面白いことがなさ過ぎて、おかしくなっているのかもしれません(;・∀・)

 

でも皆も一回、ウインナーを立ててみて。ブッ刺してみて。もしかしたら吹き出しちゃうかもしれないよ。私、ウインナーがこんなに面白いだなんて知らなかったの°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

出来上がったサラダは、盛り付けがどうとか言えるレベルではなく、何がどうしてこうなった状態。私が聞きたいわ。私が一番謎に包まれてんのよ。

 

 

作り始める前は、普通の豆腐サラダを頭にイメージしていたのに、出来上がり、なんだか違う物が出来上がってしまったのです。

 

ただ、誕生日ケーキっぽい感じにはなりました。私、誕生日じゃないし、ケーキじゃなくてサラダだけど、糖質制限中にお誕生日の方は、サラダにウインナーぶっ刺したらどうかしら?と思ったヨ。でも子供にはやめたげて。トラウマになっちゃうから、ケーキこーたげて(・・;)

 

ドレッシングをかけると、ますますカオス・・・というか、もはやグロテスクですらあり、これは下手すりゃブログに更新したらあかんヤツかもしれない・・・と思ったのですが、これをもう1度作れと言われても出来ない気がするので、更新してみた私です。

 

 

冒頭に、お食事中の方は見ないでね・・・なんて書いたのですが、わて、お食事中の方が見たら駄目かもしれない物を食べたわけです。

 

見た目に反して・・・というか、味はまぁキューピードレッシングの味だったよ。不味くはないけど、特別美味しくもなかったんだけど、トマトは美味しかったよ。素材そのまま、トマトだけ食べたら良かったー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

(´-`).。oO(作り始める前にイメージした物とまったく違うモンが出来てしまった・・・不思議だわぁ)