40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

SASAYAのサブスク、1カ月7770円で1日2食が食べられます

スポンサーリンク

Twitterか何かで知ったのですが、大阪の「SASAYA」が運営する54店舗で、定額料金7770円を支払うと1日2食の定食が食べられる・・・というサブスクを買ってみました。

 

sasaya-company.jp

 

1日2食、千円までの定食を食べられるのですが、店舗は梅田・難波・心斎橋近辺にあるので、交通費がかからずに行ける人はかなりお得だよ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

仮に1日2食を30日間食べたとすると、1000円×2食×30日=6万円です。

 

6万円が7770円でイケる計算になりますが、毎日2食も外食するのは大変なので、まぁこれは無理だけどね。でもTwitter見てたら、1カ月40食以上をサブスクで賄っている人もいるみたいで、一人暮らしとかだとイイよね。

 

私の場合、職場が遠いので、お昼は休みの日ぐらいしか食べに行けませんが、仕事帰りに梅田辺りで晩ご飯を食べて帰ると、食費と時間と母が晩ご飯を作る手間の節約になるかな・・・と思って買ってみたよ。

 

たまに時間調整でお昼の休憩時間を長く取れる日があるので、そんな日は、心斎橋とか梅田まで食べに行けるかな(・・?

 

家が近ければ母の分も買うのですが、梅田や心斎橋は遠いので、私の分だけ買ってみたよ。すでに利用していますが、お店はサブスク利用者がめっちゃ多くて、採算取れるのか不思議です。

 

今月は何かと物入りで、来月のカード請求が莫大です(´・_・`)

 

ちょっとここからは話が変わって・・・

 

今、コロナの影響でフードロス削減の為に、ネットで肉とか魚とか野菜とかお菓子とか、安くで買えたりするじゃんか。

 

我が家も牛肉を買ってみたりしたんだけども、どういう理由で買ったかって言うと、コロナで企業の応援・・・でもなんでもなく、そんな気持ちは微塵もこれっぽっちも無く、単純にお得だから買ったんです。まだ届いていないけども、美味しそうな肉が安かったから買ったのね。

 

んで、コロナによるフードロス削減の商品ページをあれこれ見ていると、たまにクチコミが入ってたりするんだけども、ちょっと疑問に思うことがあったりするのね。

 

「コロナで大変そうなので応援する気持ちで買いましたが」という前振りのもと、「内容量が少ない」とか「近所で買った方がお得でした」とか書かれてあったりして、これがどうもなんとなく、気になる私です。

 

わてホント、小姑根性というか何というか、こんなことを考えるだなんて、なんて細かい嫌な人間なんだ・・・と我ながら思うんだけども、でも思っちゃったもん、仕方ないよね。私はとってもクソな人間だよ(´・_・`)

 

前振りナシでクチコミ書いた方が良くない?内容量が少ないだとか、美味しくないっていうのはクチコミとして参考になるから、とっても参考になるクチコミだと思うんだけども、コロナで飲食店なり企業を応援したかったのなら、内容量少なくても文句なんて無い気がするのだけども・・・(´・_・`)

 

でも私、「内容量少ないんだ・・・」と、買うのをやめた物もあるので、クチコミとしては本当に参考になるし有難いんだけども、前振りナシの方が良くない?

 

その前振り、必要なんだろか(・・?

 

お得だから買おうと思ったわけであって、企業の応援なんて二の次、三の次なんじゃないのかな(・・?

 

もし友達がこんなこと言い出したら、「お為ごかしを言うな」って言っちゃうけども、私の友達はあんまり何も考えて生きていない(失礼極まりない)ので、自分に被害が無ければ他人が何言おうがあんまり気にしないのよね。大らかだから私と友達でいてくれてるんだと思うよ(´・_・`)

 

今、これに関してちょっとモヤッとするのよね。生きてて、しょうもない事でモヤッとすることしか無い私みたいなモンは、まじで安楽死させた方が世の為だと思うんだけども、京都の安楽死事件で、ちょっとは議論が進んで欲しいナ・・・と思うなぁ。 

債務整理・任意整理・借金・相談などはこちら

アヴァンス法務事務所

ライズ綜合法律事務所

弁護士法人天音総合法律事務所

 

 

(´-`).。oO(大阪に住んでいる人は、お得なのでSASAYAのサブスク、一回ググってみてね)