40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

2020 12月(12/25~1/24) 1カ月の生活費まとめ

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20180507192529j:plain

 

月初金額

255,506+10,230

=合計265,736

食費 58,161
日用消耗品 2,391
コスメ 0
美容院

2,082

衣類 500
私スマホ+母スマホ 私3,800+母2,740
=合計6,540
ネットフリックス 880
病院・薬 5,900
交際 1,700
介護 15,863
タバコ 0
水道 3,313(19㎥使用)
電気

2,230(100kwh使用)

ガス 3,076(17㎥使用)

家賃

51,000
貯金 11万(累計156万)
支出合計

153,636+貯金11万

=263,636

 

月初スタート金額265,736円-支出合計263,636円=残額2,100円

次月は、残額2,100円+給料219,914円(交通費抜いた金額)+ブログ収入0=222,014でやり繰りします。

  

※家賃には火災保険と保証会社代が含まれています。

※ネット代金は大家負担なので無料です。

※ブログ収入はブログのドメイン代など諸費用を引いた金額です。

12月振り返り 

覚えていない

確かに1ヶ月を過ごしたはずなのに、振り返ってみても、何も思い出せないような、何も無かったような気がします。
 
今月は、ケアマネさんから、介護先のキーパーソンであるオバちゃんについて、注意というか、チクリと言われてしまいました(;´д`)
 
私もケアマネさんの気持ちが分かるだけに、ほんとどうしたもんか・・・。まぁボチボチやろうと思うよ(・・;)

「先生」がブログメンバーになりました

以下は業務連絡を含んでいるので、なんのこっちゃ分からないと思いますが、一応書いてみるね(;・∀・)

 

先生のブログはこちら

www.umekolife.net

 

今月は、私が契約しているはてなProの機能を使って、ブログメンバーが出来たので、私のブログが少し変わりました。
 
私にしてみたら、すっごく変わったんだけど、ご覧の方にしてみたら、そんなに変わらないと思うのね。
 
「先生」のブログを私のブログで紹介している・・・って感じに見えるのかな?と思うんだけど、なにせ、先生がおったら楽なのよね。私が。
 
私、パソコンがほとんど出来ないから、はてなの機能も、全然理解していないんだけど、もう今や、はてなの事ですら、先生に聞こうと思っているよ。
 
情けない・・・(;ω;)
 
あの人まだはてなを使い始めて1週間だと思うんだけど、初日で私を抜いていたよ。私、はてなを3年も使っているのに、何も分かってないから、何一つ教えていないのに、自分で勝手にやってたの。
 
そんでもなにせ、先生にブログを書いて貰い始めの頃は、メールでの業務連絡が忙しかったのね。私、使い勝手が分からないじゃん。先生はたぶん分かってたんだと思うんだけど(・・;)
 
業務連絡はメールでやっているんだけど、コメント入ったよーって感じでメールするだけで、結構な作業なのよ。
 
はしょれる所ははしょろうと思うんだけど、はてなの機能もGmailの機能も分かっていないから、何がベストか分からないのよね(・・;)
 
先生が自分のブログをアップしようが、何しようが、ほぼ無視。業務連絡に必死。
 
「了解ですいらん」とかは言ったんだけど、特に褒めるでもなければ、謝意を伝えるでもなく、自主性を重んじながらと言えば聞こえが良いのだけど、勝手にやって貰っています。
 
 
私、先生が来てから3日目?ぐらいに、もしかして、私のブログメンバーになる事って、先生にしてみれば、軍隊に入隊した感じなんだろうか?って気付いたんです(・・;)
 
やばい、先生のモチベーションを上げなければ、辞められてしまう・・・
 
と思ったんだけど、私、もともと、先生と2人で、誰も見ていない地獄の一丁目みたいなブログをやってもイイか・・・と向こうの承諾も無しに勝手に思っていたので、そもそも先生のモチベーションなんて知らんのよ。
 
もうこれが、軍隊的発想ではなかろうか・・・私、よく考えてみれば昭和世代の運動部だったから、ちょっとその傾向があるやもしれぬ。そういやウサギ跳びもやったわ。今って駄目よね。ウサギ跳び(;´д`)
 
自分でモチベーションも上げてね。ブログのカスタムのみならず、自分でモチベーション上げてブログをやっていってね(;ω;)
 
 
私にはパソコンの事も、はてなの事すら聞いちゃ駄目、絶対。はてブとか知らん。まぁ聞かないと思うけど。
 
でもたまに、私の事をコピペも出来ないアナログババアだと思っているフシが見受けられますが、私、コピペは出来るからー( ´ ▽ ` )
 
あと、アフィのリンクはもう二度と私のヤツは教えません。自分のヤツを貼って下さい。怒られると思って、死ぬ気でやりました。何で4個もリンクが必要なのか、全く意味が分かりません。
 
 
先生がやってくれた事は、タダでやってもらえる範囲を超えていて、私、過去にブログのカスタマイズをお金払ってやって貰ったことがあるのですが、先生にもまじでお金を払わないと駄目なレベル。
 
でもいらないって言ってたよ。もう、私の身体目当てとしか思えなかったんだけど、先生、ゲイなのよね。ババァの身体では賄えないぐらい私から働かされてるしね(・・;)
 
最近では聞きたいことがあると業務連絡以外もメールしているのですが、いつもとっても優しいです。
 
出来るだけ長く続けて欲しいのですが、もうニートの暇人では無くなるみたいなので、戦々恐々の私です。仕事が始まるんですって。なんとか引き止めたけど。もうちょっとぐらいは書いてくれると思うのよね(;・∀・)

 

 

(´-`).。oO(できれば10回連続ぐらい先生のブログを更新して欲しいんですが、それはさすがに無理よね?(´・_・`)