40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

2019 9月 1カ月の生活費まとめ

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20180507192529j:plain

 

 

月初金額 302795
食費 44054
日用消耗品 3531
交際費 3939
美容院 3014
ブログカスタマイズ 30000
病院 4990
プライムビデオ 100
その他 470
ネット 4140
電話 1396
タバコ 9000
水道 2914(17㎥使用)
電気 3841(158kwh使用)
ガス 2794(14㎥使用)

家賃

51000
支出合計 165183


月初スタート金額302,795円-支出合計165,183円=残額137,612円


次月は、残額+給料(交通費抜いた金額)+ブログ収入=361,872でやり繰りします。


※定期預金に20万円の予備費があります。

※家賃には火災保険と保証会社積立が含まれています。

 

9月振り返り 

 ブログのカスタマイズ代金が重くのしかかります

忘れていましたが、ブログのカスタマイズ代金がやって来ました。 もう前のブログがどんなんだったか思い出せません。カスタマイズをやったことが遠い昔のことのようです。すっかり新しいブログに慣れきってしまい、ブログを放置気味の私です(;・∀・)

 

ちょっと脱線して、今粘着しているブログの話

ついこないだまで自分のブログしか見ていなかったのに、最近では、同い年ぐらいの女性のブログに粘着しています。名前は田淵さんです。仮名です。

 

田淵さんは毎日毎日同じことをブログに書いていて、私と似ています。

 

失礼なことを言うなよ。お前よりはマシだろ(;・∀・)

 

似てると言っても、性格や生活環境が似ている訳ではありません。ブログの内容が似ているのです。

 

田淵さんは旦那がいるし、きっと幸せなのですが、何故だかネガティブで、毎日同じようなことばかり書いているのです。同じようなことばかりというか、そうなっちゃうんだろうな・・・と思うのね。

 

食べ物、スイーツ、仕事の愚痴、親の話、買った物、読んだ本・・・。

 

お前は私か・・・ってなったわ(;・∀・)

 

同じ様な年代を生きて来て、性別も同じで、たぶん住んでる場所も近いからか、日記を書かせるとどうしたって似てくるのでしょう。

 

年齢・性別・生活レベル・知性の全く違うオッサンのブログも読んでいますが、この人もなんか似てるのよね。内容が。好きな作家が同じなのでブログを読んでみている私ですが、好きな作家が同じだからか、なんか似ています。文章はオッサンの方が遥かに上手いんですが、ほとんど違いがないというか何というか(;・∀・)

 

少し前に、田淵さんが最近流行りの歌手、キングヌーのことを書いていて、私、おったまげたのよね。私も「キングヌーって知ってますか?」ってブログに書こうとしてたから。

 

田淵さんが書いてたから自分のブログに書くのは止めたけども、私が知らんだけで、世のアラフォー女性ブロガーって皆、「キングヌーを最近知った。流行りに付いて行けない」とか何とか書いてるんじゃなかろうか・・・と思って、自重したのよね(;・∀・)

 

もしかして、今日の私のこの更新も、アナタ様にとってはデジャブかもしれません。どっかで見たことがある内容かもしれません。今日の文章は今日私が書いたものですが、私も自分で書いててなんですが、圧倒的にデジャブです°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

田淵さんのブログを読んでいると、私、自分が知らん間に、もう一人の自分がもう1個、ブログ作ってしまったんじゃないかと思ったんです。パラレルワールドの私がブログ書いてるんかと思ったわ。

 

投資だの何だの、何かに特化した専門的なブログでも書かん限り、日記ブログってどれも似てるじゃんか。もう私は、田淵さんでイイか・・・と決めたので、田淵さんのブログを読み続けることにしましたが、アナタ様におかれましては私のブログを読むと決めて頂ければ幸甚でございます°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

まぁ、私のブログ読むぐらいなら、田淵さんのブログの方がエエけどね( ´_ゝ`)

 

不思議なもんで、読み続けると、田淵さんのことが大好きになってくる不思議。「今日も同じことを書いている」という安心感ったらないわ。あと、人が傷付くようなことを一切書かないのもいい( ´_ゝ`)

 

ブログでは性格良さげに振る舞っているけども、実際の所、本当にこんなネガティブな女が実在していたら鬱陶しいんじゃなかろうか・・・と思いながら読む面白さよ・・・性格良さげに振る舞っているというより、ブログなんて、そうするしかないんだろうな・・・っていうのは分かります。

 

田淵さんは癒し系女子で本当に優しい人ですが、私は頭がオカシイので、「もの凄く性格の悪い女が書いている」と妄想して読んでいます。行間を読むというより、2次創作の域ですね(;・∀・)

 

9月の振り返りを書こうと思いましたがお時間となりました。

もうそろそろ寝る時間です。大好きな田淵さんのことを書いていたら長くなってしまいました。来月はカードの支払いが多いので、気を引き締めて暮らそうと思っています°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 

 

 

 (´-`).。oO(もうちょっとで11月ですね。年末って絶望感しか無いわ・・・)