40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

2019年、扇風機はじめました

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20190423112158p:plain




昨日はブログを更新後、一刻も早く掃除開始するつもりが、ダラダラしてしまいました(/ω\)



ダラダラ掃除していると、なんだか暑いわけで。私は暑さにまぁまぁ強いのです。私が暑いのはまぁまぁおかしい。午後4時ぐらいに部屋の温度見ると、室温28℃。



夏やん(´・ω・`)



春どこ行った。



こないだまで寒かったやん。
暑くも寒くもない丁度イイ気温、今年無かったやん。



年々、春だの秋だの無くなってますね。もう暑いか寒いか。
そのうち地球滅亡するんちゃうかと思ってます。ボロ家で終末論に思いを馳せる薄暗い42歳です。家で爆弾とか作ってないよ。ホントだよ。わて、ノー知識ノー知識。通報したら駄目ぜったい。



私はまぁまぁ暑さに強いので大丈夫ですが、母がヤバイんじゃないかと思い、母の部屋だけエアコン入れて、母が買い物行ってる間に掃除。




このボロ賃貸、断熱材って、入ってんの(・・?
断熱材入ってないんじゃないの?
外の方が涼しいんじゃないの?



毎年夏になると、我が家の断熱材について考えてしまう私です。


ボロ賃貸にイライラしながら、通常業務の掃除とプラスアルファをこなしました。掛け布団カバーを洗濯したり、布団圧縮袋に羽毛布団を入れたり、扇風機を出したり。



こうして書いてみるとたいしたこと無さそうなんですが、結局全部終わったのは18時前だったよ。ダラダラしすぎたのが敗因ですね。途中であいみょん聞きながら掃除してみたけど、やること多すぎて歌どころじゃなかったわ(´・ω・`)



ご飯食べて夜になって室温見ると、27.2℃。
暑いんかなんなのか分かんない感じ。長袖Tシャツにひざ下丈のスエットで扇風機を回しました。



線路沿いゆえうるさくて窓を開けられないので、この時期、本当に困ります(´・ω・`)



昨日、夏の支度を結構やってしまった私ですが、26日の金曜日からまた気温が下がるみたいです。木曜日までは最高気温25~26℃だけど。大阪の気温を書いておきます。


    最高 最低
26金  21  11
27土  17  9
28日  19  8
29月  20  13
30火  21  13


羽毛布団もうしまっちゃったけど、夏の肌掛け布団でいけるんだろか・・・(´・ω・`)
私、寒がりだから心配。でももう一回羽毛布団を出すのは嫌だ。
冬用のパジャマでしのぐとして、こたつ布団と、薄手のセーター類は念の為、まだ洗濯していません。はやく収納したいわぁ。



洗濯しないとなると、今日やることがありませんので、ちょっと今からカレーでも作ってみよかと思っているのですが、不安です。



圧倒的に不安です(´・ω・`)



カレールウ使うんだろ。簡単じゃん(;・∀・)



料理できる側の人間はすぐにそういうことを言いますが、私が作ると、カレールウを使っても、アナタが作るカレーとは違う物が出来上がります。これに関しては、どう説明すれば良いか分かりません。昔から誰かに理解されたことがありませんので、私の筆力でアナタに理解して貰えるとは到底思えません。



冷蔵庫にちょっとずつ大根とかカリフラワーとかが残っているので、カレーにしたら良いのではないか・・・と思い至った私ですが、それが正解かどうかも分かりません。




(´-`).。oO(カリフラワーのカレーとかあんま食べたくないけど、カレーに入れる以外に思い浮かばないもん)




ブコメの返信だよ


しんふぁぶ (id:shinfab)さん、めんそーれ

私、最近までちゃんと聞いたことなくて、若い女子が草原で聞く音楽だと思ってたんですが、オババが家で聞いても良かったです。
しんふぁぶさん、CMに出てたの知らなかったです。有名人じゃん(/ω\)