40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

ド貧民川柳

スポンサーリンク


給料を
  もらってスグに
        給料前




時には5・7・5のリズムに乗ってみたい40半ば、ド貧民です。


給料日と言っても、引き落とし分を振り分けると
すでに給料日前かのような金額しか残っていない、哀愁漂うド貧民川柳です。


でも今月は、残業たくさんしていますので、
2月で勤務日数少ないですが、なんとか15万円は死守できそう・・・かな・・・。


ちょっとホッとしていましてですね、
私、気が大きくなったんでしょうね。
気が大きくなる金額ではないのですけどね。


家計簿の締め日まであと13日もあるのに、
財布に1万円しかないのですよ。
引き落としが終わったら、もうちょい残ると思うんですけど・・・。


今月から1万円ずつ貯金しようと思っていたのに、ダメダメです。


先日、出前もとっちゃったしな・・・。
   

あの時は、十分やれると思ってたんですけど、
なんか今月物入りなんですよね。
病院代が先月よりかかってるのと、交際費も今月は結構多め・・・
いや、つってもどちらも5千円いかないぐらいですけども。


そもそも、給料が安すぎるんですよね。
もう1個バイト・・・・・・・
いや・・・それはもうちょっとギリギリになってから・・・・・・


まぁ、今も十分ギリギリですけど(;・∀・)




お金貯めても、母だの弟だのにむしり取られる訳で、
(むしり取られてはないけど、心情的にはそう思ってる)
どうも、昔ほど、貯めなきゃという感覚がありません。


使わな損と思ってるフシがあります。
でも何かあった時に困るのって自分だからなぁ。


私、このブログで、貯金しますって断言した事1度も無くて、
貯めなきゃなぁとは言うのですけど、
なんか、貯金に関してはどこか他人事で、結局、貯金する気がないんだと思います。


あと13日、財布に1万円もあれば、余裕でイケるんですけど、
なんとなく貯金の事が頭にあって、
全部使い切ることに罪悪感があります。


使わな損と思ってて貯金する気が無いのに、罪悪感がある・・・


貯金などほとんどできない安すぎる給料なのに、バイトはしたくない・・・


私の成分は、矛盾とグダグダで出来ていますよ。
もう矛盾だらけ。


このブログも、矛盾だらけだと思うんです。
自分では気付いてないですけど、
もし何ページが読んだ方がいらっしゃって、「ん?」って矛盾を感じた時に、
私、その矛盾を説明できる自信がありませんよ。


んで、毎日毎日、くだらない事考えてますから、
グダグダしちゃうんですよ。



スッパリサッパリしたいものです。




クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ