40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

節分なのでサラダ巻きと納豆巻き

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20180517085659j:plain




2月3日の晩ご飯 母作です
 

 ◆サラダ巻きと納豆巻き
 ◆お吸い物(豆腐、ワカメ、ねぎ)


 うち、巻きす無いのに、どうやって作ったんだろう?と思ったら、
 どうやらラップで巻いたそうです。
 会社から帰宅後、オカン凄いーってなりました。
 サラダ巻きは、卵とカニカマとツナとハムとレタス。
 美味しかったです。




ホントは、節分の日、もしくは翌日にはアップしたかったんですが、


もう6日・・・。


節分の日、巻き寿司食べましたか?


「食べたー」
「食べてないー」


そうですか。


豆まきしましたか?


「一人だからやってないー」
「一人だけどやったー」
「旦那にぶつけてやったー」
「嫁にぶつけられたー」


そうですか。さぞ楽しかったことでしょう。


豆まきはそういう性質のものではありませんが、


小憎たらしい旦那にぶつけてやるのも一興でございましょう。


男性は絶対に駄目ですよ。鬼役ではない嫁にぶつけたりしたら。


私なら、一生忘れませんからね。もし旦那に豆ぶつけられたら。


「この旦那は、私に豆をぶつけたことがある旦那だ。
何が一体面白いというのだろう?
笑いのツボが合わないばかりか、もはや何もかもが合わない気がする」


事あるごとに、そのことを言わないまでも思い出しますよ。私。




お一人で豆まきをやられた方、


忘れた頃に、壁にぶつけた豆が1粒出て来たりしますよね。


「あれ?ちゃんと拾ったハズなんだけどなぁ・・・」ってなりますよね。


分かります。分かります。私も一人暮らしの頃は、首をかしげたものです。




ウチは、私があの豆の味が大嫌いなもので、最近は豆まきしないのです。


歳の数食べろと言われますが、私など40数粒食べなきゃなりませんからね。


いつの間にやら莫大な量になってしまいました。


ちょっと前まで、10数粒で「うめ子、こんなにいっぱい食べれないー」


などと言っていた気がするのですが、


もう40数粒ですか。そうですか。


夢も希望もあったもんじゃありませんね。


もういっそ、50粒入りの豆を販売して欲しいものです。
数えるの面倒だから。




クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ