40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

仕事ができそうなオッサン

スポンサーリンク

 

f:id:umekolife:20191002224809p:plain

 

 

久しぶりに残業ナシで帰れましたので、ちょっと珈琲でも飲むかと思い、ドトールへ。

 

喫煙コーナーに行くと、50代半ば?ぐらいのオッサン2人がいました。横並びで座って、1人はもう1人の背中に自分の手を置いて、ジッと連れのオッサンを見ています。私からは後ろ姿と横顔しか見えない位置です。

 

何してんだろ(・・?

 

と思ってガン見していると、手を置かれている側のオッサン、静かに泣いているようです。ハンカチで目元をぬぐっています。もう1人は寄り添っているようです。

 

なるほど、泣いてる人にはそうすりゃイイのか。

 

慰めの言葉とかいらんもんね。ふむふむ( ´_ゝ`)

 

会社で何かあったんかナ?オッサンが泣くってよっぽど悔しいことがあったんでしょう。どこででも泣き喚きそうなタイプのオッサンじゃなかったもの。知らんけど。

 

アイスラテ飲みながら2人のオッサンの後姿を見ていると、泣いてる方のオッサンが何か話し始めて、慰めている方のオッサンが丁度良い感じの顔で頷いています。

 

よく見ると、慰めている側のオッサンは、お洒落なスーツを着ています。このオッサン、きっと良い会社の仕事が出来るオッサンなのだ・・・同僚を慰めているのだ・・・

 

と、勝手に思いました。良い会社の仕事が出来るオッサンをあまり見たことが無いので、私のイメージだけども(;・∀・)

 

 

さて、このオッサンとはちょっと違うベクトルですが、取引先のタチバナさんは、最近うちの会社の担当になりましたが、こいつが、もとい、この人が丁度、良い会社の仕事できるタイプのオッサンです。年下だけど。

 

うちの会社で、私だけがタチバナさんのことが大嫌いなので、同僚からは、「あんた、ホンマ変わってるわ・・・」と言われますが、私に言わせると同僚の方が変わっています。

 

一般的にありえない対応をしてくるので、ハァ?と思うこと数回。

 

「分かりました。そのようにします。」(後で不具合が出たらお前のせいだからな)・・・と電話を切ると、速攻で折り返しがあり、「確認しました。これこれこうして下さい」などと言って来たりします。

 

最初から言え。

お前で判断できぬのなら、「折り返します」って言え・・・

 

・・・と思い、だいたい毎回イライラしますが、仕事できる上にシュッとしているので、うちの会社のオバハンたちから高評価です。

 

私も第1回目にタチバナさんが挨拶に来た時は、大好きだったわよ。シュッとしてるから。もう今や、声を聞くとイライラしちゃう(n*´ω`*n)

 

 

んで、「ほんまキライやわぁ。うちのババァどもからチヤホヤされやがって・・・どこがエエねん・・・( ´_ゝ`)」などと思っていた私ですが、さほどやり取りすることもないので、特にどうってこともありません。よく考えたら、キライってのも時期尚早の気もいたします。

 

今朝までキライやわぁ・・・と思っていましたが、何故だか今、フラットな状態です。

 

仕事ができて、シュッとしている人まで嫌っていたら、一体私、誰ならエエねん・・・の話だもの。

 

タチバナさんのこと大好きって思いながら対応することにしました。タチバナさんのこと嫌いとか、1000%、私がおかしいもの( ´_ゝ`)

 

よく考えると、噛み合わないことに加え、なんかタイミングが悪いのよね・・・そんで、好きだの嫌いだの、気の持ちようってこともあるじゃんか。

 

会社でちょっと(・・・でもないけども)対応するぐらいの人、どうとでも自分を誤魔化せるハズです。嫌い嫌いと思って対応すると、「こいつ何言ってんだ・・・」って顔をしてしまう時があるので、好きも嫌いもない状態でいたいんですよね。

 

 

(´-`).。oO(好きと思い込んだら、ホントに好きになってくる不思議。これって、タチバナさんがまともだからだと思います。無理なヤツは無理だもの(´・ω・`)