40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

【貧民の食レポ】丸永製菓「白くまデザート,いちご」

スポンサーリンク

ブログのカスタマイズをやってもらう前に、毎回記事下につけているランキングサイトの応援ボタンを消そう・・・と思って、昨晩ぐらいからやっていますが、やっと半分ぐらい消せたところです。



最新記事のこの記事には貼っているので、お帰りの際に押して下さると嬉しいです。応援したくなくても押してみてね。アナタにメリットは無いけども°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
でもたぶん今、ブログ村の方がバグってそうな気がします。わてのブログ、見えてる?アナタ今日、どうやってウチ来たん?



普通は、この応援ボタン、サイドバーなどに設置して、一括で消したり付けたり出来るようにしている人が多いのですが、私、毎度毎度自分で記事に設置していたので、各記事の編集画面から1つ1つ消して行かねばなりません。



こんなに面倒な作業があるでしょうか・・・いや、ない・・・(´;ω;`)



ついでに、読まれていない記事を削除しよう・・・とも思うのですが、全部いらんと言えばいらんし、全部いると言えばいるので、消すに消せません。「うわぁ・・・承認欲求の塊みたいなこと書いてんなぁ・・・寂しがり屋さんかよ・・・(;・∀・)」って日もありましたが、キモい記事ほど残しておきたいというのがあります。



全部イタイとか思ってても言わなくて大丈夫です。わて心折れるから°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°



この機会に、中傷や嫌味なコメントが入っている記事は消そうか・・・とも思いましたが、普通に生きていると中傷されることもないので、残しています。いやまぁ、会社で誰かが私の悪口言ってるかもしれんけども、嫌味なこと言う人ってあんまおらんのよ。嫌いなら嫌いでエエのに、余計にやらしいやろ。嫌味なこと言うと。



もう二度と中傷コメントすら入らないかもしれないし残してるよ。今読み返すと面白いけど、入った時は大騒ぎしたのよね。中傷コメント駄目、ゼッタイ(;・∀・)




さて、こないだからハマっている白くまですが、いつも行くスーパーのライフで、丸永製菓の白くまが128円+税で売っていることに気付きました。私、こないだ158円+税で買ったのに・・・。灯台下暗しだわ・・・。もう丸永製菓の白くまは、128円以上では絶対に買わないことを決意しました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°




f:id:umekolife:20190829084534j:plain:w320


こないだ食べたのは、これの練乳バージョン。今回はいちごバージョンです。


買う時に、ちょっと悩みました。
「あれっ?これって、あいすまんじゅうの会社のやつ?」と思って、わざわざあいすまんじゅうの会社名を見てから購入。


丸永製菓って、覚えてそうで覚えてないのよね。「あいすまんじゅうの会社」で覚えている私です。


www.umekolife.net




f:id:umekolife:20190829084600j:plain:w320


練乳バージョンとの違いは、ベースの氷部分が苺味ってことです。これも美味しい(/ω\)
ミルクアイスとかき氷とトッピングっていうのがいいよね。これが128円って、丸永製菓、頑張ってるわぁ。




(´-`).。oO(今日はお休みなので今から掃除です。サクサクやるつもりですが、きっとダラダラしそうな気がします(;・∀・)




ブコメの返信だよ

しんふぁぶ (id:shinfab)さん、めんそーれ
今度、スティックの方も買ってみよと思ってたんです。あれも美味しそう。
しんふぁぶさん、もしかして押してくれたんですね。お忙しいのにごめんよ(´;ω;`)
pingが通らない?ようで、新着記事に出ないんですー。キャラ弁面白いー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°



kekio (id:kekio2000)さん
押せ押せ言うて何ですけども押してくれたん、うれちー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
まろたん可愛い。あのダンス私も困惑です(笑)