40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

正月そうそう言うことではない

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20200101085716j:plain

 

 

よいこのみんな、あけましておめでとうございます。

大晦日にブログを更新しようと思っていたんだけど、お姉さん、部屋で一人で酔っ払っちゃって、お腹が痛くなったから、昨日はすぐに寝ちゃったんだ。

 

気付いたら年が明けてて、はわわ・・・みんなに年末のあいさつせずに寝ちゃった・・・はわわ・・・ってなっちゃってるトコ。

 

みんなはお正月、いかがおすごしかな?

 

お姉さんは元旦の今日はお休みだけど、大晦日の昨日も、明日も仕事だよ。

正月って何かね・・・って感じ。でも今日はおせちを食べて飲んだくれるね☆

 

おせちは、ママがおばさんと一緒に作ったんだけど、黒豆と数の子は別添えだよ。うちの黒豆はとっても美味しいんだ。本当だよ。

 

タイミングが合えば、職場ののび太にも分け与えてて、ものすごく喜んでくれるんだけど、今年はタイミングが合わなかったよ。

 

小田垣商店の黒豆と、国産栗の甘露煮があれば、うちのババァとおばさんは、いくらでも作ってくれるんだけど、黒豆炊くのに1万円弱かかったりするんだ。どんだけー。

 

おせちの中で、さほど輝いていないというのに、黒豆が一番高いんじゃないかと睨んでいるよ。

 

ババァたちが死ぬまでに伝授してもらっておかなきゃいけないな・・・と思ってるんだけど、お姉さんに出来るとは思えないのね。お姉さんは、決まりきったことは自分でなんとか工夫したり出来るんだけど、料理みたいに決まりきってないことは、できないんだ。

 

これから、必然的に淘汰されていきそうなタイプの人間なんだけど、正月そうそう、不安になることは言わないでおくね。もうすでにお前は淘汰されている・・・って、どんだけー。ケンシロウみたいー。

 

よいこのおともだちは、お姉さんのブログにちゃんと付いて来れているのかな?

 

お姉さんが言っていることは、昭和のお話ばかりだから、令和を生きるきみたちと話が合うとは到底思えないよ。

 

お姉さん、昨日は仕事の帰りの電車の中ですごく若い女の子に、ずーっと足をふみ続けられていて、今、若者がものすごく大嫌いだよ。混んでる訳じゃなかったのに、不思議でしょうが無かったんだけど、たぶんわざと踏んでたんだと思うのね。

 

何回か体をずらしたりしたんだけど、また同じ場所をふんでくるんだもの。

 

もうお姉さん、この女の子、頭のおかしい子なんだ・・・と思って、おそろしくてしょうがなかったよ。ちらっと振り返った時に見たら、大人しそうな子だったのに、あーいう大人しそうな子こそ、根性悪いのよね。

 

お姉さんは偏見の塊なんだけど、ブスほど性格が悪いってよく言われるじゃんか。あれ、真理だと思っているよ。ブスでも良い子がいるのも知ってるけど、あんまいないよ。顔に性格の悪さが滲みでちゃうんだろうね。

 

 

まぁお姉さん、人のことは言っちゃいけないご面相なんだけどね。ほんと生きててゴメンね。

 

足をふまれたぐらいでネチネチとブログに書くのはクソダサいんだけど、お姉さんの人生はしょうもなさすぎて他に言うこともないから、こんなことを言っちゃうんだろうね。

 

若い子より、年寄りの方が頭がおかしなヤツが多い・・・と思ってたんだけど、若い子でも頭のおかしなヤツはいる・・・ということに驚いちゃったんだ。

 

2020年は、もうちょっと寛容に生きたいと思っているけど、たぶん無理。みんなはお姉さんのことを許してね。お姉さんはみんなのことを許さないけど、みんなはお姉さんのことを許していこう☆

 

 

 (´-`).。oO(当ブログも3年目になりました。今年もよろしくお願いします)