40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

スナップエンドウとそら豆

スポンサーリンク

4年程前?ぐらいに、オイシックスのお試しセットを注文したのですが、そのお試しセットに入っていたスナップエンドウがあまりに美味しすぎて、以来、スーパーで見かけるとスナップエンドウを購入しています。

 

オイシックスは冷凍食品とか魚とか他の野菜も全般的に美味しいので、気になるモンを一通り買い終えるまでは何回か買ってみたのですが、一番美味しかったのがスナップエンドウでした。

 

甘くて肉厚でマジ美味い。ちょろっとしか入っていないのに、確かその当時で400円弱ぐらいしていたのですが、あれは値打ちあったんですよね。

 

オイシックスを止めてからもスーパーや百貨店で、無農薬のスナップエンドウを見かけると購入してみるのですが、どれもこれも普通です。甘みも厚みも全然違います(´・_・`)

 

美味しい食材って手を加えなくても一品になるので、案外経済的。

おためしセットはとってもお得だよ。

 

このお試しセット、コロナの影響で一時は注文殺到で受付を停止していたのですが、5月初旬にまた再開されたようです。

 

我が家は、生協の宅配もしばらくやっていたのですが、オイシックスの方が欲しいモン多かったです。納豆とか豆腐とか、なにせ、気になるモンたくさん置いているのです。オイシックスのページを見るだけで楽しいので一回見てみてね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

f:id:umekolife:20200515131854j:plain 

写真はスナップエンドウの筋とり後です。

 

無農薬とか減農薬野菜を売っているお店で買ってみました。

絹さやに毛が生えたぐらいの厚みしかありません。たぶん味は普通だと思います(´・_・`)

 

ステイホームの昨今、スナップエンドウを買っては筋とりをやっている私です。

 

暇で暇でどうしようもない人は、スナップエンドウの筋とりをやったらどうか・・・と思います。やり始めると、もっとスナップエンドウ持ってこーい!!となります。

 

私はこういう誰にでもできる様な単純作業が嫌いではありません。餃子をヒダヒダに包むのは難しいので無理ですが、スナップエンドウの筋を取る事は嫌いではありません。

 

スナップエンドウの旬は4~5月です。茹でてマヨネーズつけるだけで美味しいです。

 

f:id:umekolife:20200515132030j:plain

写真はそら豆の塩ゆで前です。

 

白ごはん.comの言うとおりにやったら美味しくできました。先程からずっとそら豆を食べ続けています。まじ美味い。

 

そら豆の旬は5~6月です。子供の頃はそら豆が嫌いでしたが、今日食べたら美味しかったです。なんぼでも食える。

 

 

▼おすすめポイントサイト▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

(´-`).。oO(旬の食材は栄養価が優れていることが多いので、みんなも食べてみてね。)