40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

掃除前の独り言

スポンサーリンク

もうすでに冬の裏起毛スウェット上下で過ごしているのですが、寒い。
私んチ、ボロイから寒い( ;∀;)



今日はお休みゆえ、今から風呂掃除と部屋の掃除を徹底的にしないと駄目なのですが、寒くてこたつから出られません(´・ω・`)



我が家は、私の部屋と母の部屋にこたつを設置しています。
昨年、無印良品でセールになってたので、同じものを2台買いましたが、テーブル自体が重いので、掃除するのも面倒です。



こたつの下には、楽天で無印っぽい無地のラグを買ったのでそれをひいていて、2千円のわりに頑張ってくれていますが、洗濯の度にほつれてきています。



2千円のラグって・・・
我ながら、もの凄く良い買い物をしたと思いますよ(;・∀・)



2千円には見えんもの。2千5百円ぐらいに見えるもの。



ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




はぁ・・・しょうもない事言ってる場合ちゃうわ・・・(´・ω・`)



休みの度に徹底的に掃除をしているので、今日ぐらいはサボろうかしら・・・
とさっきからグダグダしていますが、たぶん、やると思います。
掃除しないと、どうも、罪悪感がヒドイのです(;・∀・)



掃除しないと、今以上に不幸になるんじゃないか・・・
と、わけの分からん思考回路なのです。



自分の不幸は、自分のせいじゃなくて、運とか前世とか目に見えない物のせいだと思ってるんですね。
「私って、前世よっぽど悪いことしたんじゃないかな・・・」と思っています。
かと言って風水にハマるとかスピリチュアルなものにハマるとかでもないんですが。



ほんと昔から、現実逃避ばっかしてるわ(;・∀・)



「もう汚れてないから、今日は掃除せんでイイやん」と母から言われますが、今、母がどっか行っていないので、今のうちにやりたい私です。



朝から洗濯やって、米は炊いたよ。



でも寒いからこたつから出られないよ。



掃除後に、第3のビールを飲んでゆっくりするのが今日の目標だけど、はぁ、まだ今日やる事の1%ぐらいしか出来てない(´・ω・`)



1%て・・・(;・∀・)
もう13時になろうかとしてますけど、今日中に終わりますか?




今からやるもの!!( ;∀;)



これを更新したら、絶対にやるもの( ;∀;)



はぁ、ぶつくさ言ってんと、早くやるね(´・ω・`)



今仕事が忙しいので、今日中に色々更新したいんですが、まぁ別に大した内容でもないし、出来そうだったらまた後で更新してみようかなと思います(;・∀・)



うん、まぁ、勝手にしろよって話ですね(;・∀・)




(´-`).。oO(ブログの更新もやっていないのに、掃除もできていない。私、今、超あせっています)