40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

想定内と想定外の出費

スポンサーリンク

前のバイト先が早々にセールをするそうです。今年は特にアパレル大変よね(´・_・`)

 

自粛開け、案外お客さんはたくさん来るそうですが、なにせ春物が全然売れないまま夏物に切り替わったので、商品がむちゃくちゃあるんですって。

 

んで従業員販売みたいなものがあるので見に行って来たのですが、欲しいモンを全部買うと6万ちょい?だか7万ちょい?になってしまいました。セール価格だから相当安いとは言え、貧民には悩ましいお値段です(´・_・`)

 

今月末には、たぶん楽天でスマホを買って母のケータイ代をこれから払って行かにゃならないじゃんか。じゃんか・・・って、知らんよね(;・∀・)

 

払って行かなならんのよ。1年間は使用料金が無料だけど、来年からは私が母のケータイ代も払わないと駄目なのよ。ケータイ代だけはうちの母、自分で払ってたのよね。月々1200円ぐらいだけど、今後はスマホにするから、ちょっと上がるじゃんか(´・_・`)

 

www.umekolife.net

MNPで契約したいので、解約手数料がかからない7月初旬から使い始めたいのね。今月末に楽天で機種とプランを契約しようと思ってるよ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

その上こないだ、FireTV Stickが故障したので、そのお金も払わないと駄目ですし、洋服代に6万?7万?ちょいは、ますます悩ましい所だわぁ(´・_・`)

 

母のバッグを買ってやらなアカンかな・・・と長らく思っていて、それが一番高いんだけど、なかなかセールにならない様なモンが出てたから、あれは買ってやろうと思うのね。

 

羽織モンも、イイのがあったのよね。あれもオカンに似合いそうなので買おうかな・・・と思うんだけど、それも高いのよね。

 

やっぱ、可愛いモノって高いのよ(´・_・`)

 

ほとんどオカンのモンばっかりじゃん・・・と我ながら突っ込みながら商品見てたんですけど、まぁたぶん買うと思うよ。6万?7万?か・・・あとFireTV Stickの支払いもせなアカンし、何かと物入りだわぁ(´・_・`)

 

今月は10万給付があったので、たぶん18万か19万を貯金できる計算ですが、服の支払いはちょっとずれるので、丁度ボーナス時期ぐらいに引き落としになるのかな(・・?

 

今年こそはボーナスが出るんじゃないか・・・なんて話をしていたのに、コロナのせいで一転、ボーナスなんて出るわけがない・・・と同僚と話したばかりなのよね(´・_・`)

 

ボーナスは出ないもんだと思うようにしていますが、ボーナスはともかく、せっかくだから、この時期(8月ぐらい?)に、買わなアカンもんをまとめて買おうかな・・・とも思っていて、さっきからずっと考えています。

 

8月の貯金は諦めて、買わなあかんもんの支払いを、全部スッキリ終わらせたいのですが、他に必要なモンって、なんかあったっけ(・・?

 

知らんよね(;・∀・)

 

自分でも分かんないのに、YOUが知ってるわきゃないよね。

債務整理・任意整理・借金・相談などはこちら

アヴァンス法務事務所

司法書士法人 杉山事務所

司法書士法人 みつ葉グループ

毎日お金のことしか考えていない 

FireTV Stickみたいに突然何かがぶっ壊れると、予期せぬ出費にモンモンとしてしまう私です。オカンのバッグは買おうと思ってたから高くてもまだ納得できるんですけど、想定してたよりも高かったから、これにもモンモンとするわ。

 

あと、オカンの羽織り物が見つかってしまったのも想定外。母と暮らしていると、想定外の出費が多いのよね。1人だったら全部想定内だと思うんだけど、そういう訳にはいかんのよね(;・∀・)

 

 

(´-`).。oO( 一回でいいから、自分の為だけにお金を遣ってみたいとは思ったりするよ(;・∀・)