40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

初めてのスシロー

スポンサーリンク

はいじぃのYouTubeチャンネルをたまに見ています。芸人さんですが、グルメ動画ばかりアップしていてとっても感じが良い人です。

 

つい先日、スシローの動画がアップされていました。はいじぃはたまにスシロー動画をあげます。私はスシローに行ったことがありません。

 

私の周囲でも美味しい・・・とはよく聞きますが、私の行動範囲内にありませんので、行く機会がありません。回転寿司なら大起水産にたまーーに行く・・・かな(・・?)

 

たまたまスシローの近くに行く用事があり、行ってみることにしました。今、auPAYだとスシローは20%還元ですので、行く気になりました(・・;)

 

 

f:id:umekolife:20210309171534j:plain

!!!倒れてる!

・・・と思ったものの、別に構いません。

 

はいじぃが食べていた大トロです。1皿120円。都市型店舗は1皿100円ではなく120円です。私が行ったのは都市型店舗です。

 

タッチパネルの注文品がどこから流れてくるのか分からず、キョロキョロしました。

 

どこを探しても小皿が見つからないので、この大トロの皿を醤油入れにすることにしました。お茶を入れるコップを置いている場所も変わっていて、最初はとまどいましたが、私は40超えているので、当然ながら大丈夫です。1人でなんとかします。

 

私が行ったスシローは、受付から席に行くまで、店員さんが案内するわけではなく、機械で自分で受付をやって、勝手に自分で着席するスタイルでした。今ってスゴイのね(;・∀・)

 

到着した時から大トロは倒れていましたが、倒れていても美味しかったです。

 

 

f:id:umekolife:20210309171602j:plain 

軍艦3種でこちらも120円です。以下、だいたい120円ですが、ウナギだけは120円ではありません。左からツナ、コーン、ネギトロです。私はツナとかコーンが大好きです。

 

 

f:id:umekolife:20210309171621j:plain 

ウナギと焼きサバです。どっちがどっちか分からぬ見た目で最初とまどいましたが、よく見ると上がウナギで下が焼きサバです。

 

私は端っこのテーブル席でしたので、写真撮影できましたが、この写真を撮った後、とても馬鹿馬鹿しくなってしまい、3皿目のイカと4皿目のマグロの写真はありません。

 

なにせ写真など撮らずに食いたい。

 

スシローはタッチパネルを見て注文するのですが、このタッチパネルが面白いのです。もう夢中です。いっぱいメニューがありました。タッチパネル最高。

 

ですが、タッチパネルを見て注文しながら、食べて写真を撮るのはとっても忙しいのです。

 

写真を撮ったりタッチパネルに夢中になるあまり、ウナギの味を全く覚えていません。気付いた時には焼きサバの皿しかありませんでしたが、1人で行っているので、たしかに自分で食べたはずなのです。

 

撮ったり食べたりタッチパネルしたりが忙しくとも、ブログの為なら致し方ありません。このブログにそんな労力をかける価値など無いとお思いでしょうが、趣味とはえてして他人からは理解されぬものなのです。

 

ブログなんてやっていなければ写真など撮りませんが、いつもどこに行っても写真を撮らないので、スシローでは撮りました。一番端のテーブル席でしたので、誰も見ておらず、撮り放題。

 

どこかに行ってもすぐに忘れてしまうので、本当はどこかに行ったら写真を撮った方がイイのですが、かたくなに撮らないので、たまには写真を撮ってみてもいいかもな・・・と思いました。

 

 

f:id:umekolife:20210309171643j:plain  

これもはいじぃが動画内でよく食べている赤エビです。これ食べてみたかったのよね。美味しいって言ってたから。イカとマグロを食べてから、ようやくスシローに慣れて落ち着き、赤エビは写真撮影できました。

 

赤エビ後、そろそろ帰ろうかな・・・パフェ食べようかな・・・もう1皿食べようかな・・・

 

 

f:id:umekolife:20210309171658j:plain

結局もう1皿食べました。 また大トロですが、たしかこちらは「焦がし醤油?」とかなんとかの大トロです。

 

1皿目との違いが無いように思いましたが、そう言われてみれば、1皿目よりも色が悪い気はしました。どう考えても1皿目の大トロと同じように思いましたが、本当に「焦がし醤油」なの?と思い、タッチパネルの注文履歴を見ると、そうなっていました。

 

まぁどっちでも良かったので、普通に食べました。

 

全部で8皿食べて、1000円ちょっとぐらいでした。本当は、スシローのパフェも食べてみたかったのですが、まぁまぁお腹いっぱいだったので諦めました。

 

あと2皿ぐらい食べられるけど、時間も無いし帰ろ・・・と思って、会計場所まで歩く道すがら、食べ終えたっぽい様子の、別のお客さんの皿の数を見るともなしに見ると、8皿も食ってる女は1人もいませんでした。

 

だいたい5皿とか6皿でしたが、私はもしかして、食べ過ぎたのかしら・・・まだ私、パフェなら食べられるけど・・・なんて思いながら会計。会計も機械で自分でやります。

 

来る時にたまたま同じ時に入店した男の子が、帰りの退店の時も一緒でした。よっぽど、「何皿食べた?」って聞こうかと思いましたが、不審者以外の何者でもないので、やめました。

 

まじで喉まで出かかりましたので、とても危なかったです。もっと自分を戒めて生きねば、そのうち見ず知らずの若い男の子に用事も無いのに声をかけそうな気がします。警察案件以外の何ものでもありません。恐ろしい。本当に恐ろしいことに、オッサンに声をかけようか・・・という気に一切ならないのが我ながらどうかと思います。

 

 

(´-`).。oO(スシローは美味しかったしタッチパネルが面白かったので、今度は母と一緒に行ってみるね)