40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

たこ焼きとクソボスとブログカスタマイズ

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20190706024541p:plain:w320
いつかたこ焼きについてブログを書こうと絵を描いたものの、たこ焼きについて何も書くことがありません。何故たこ焼きの絵を描いたのか、少し前の私に聞いてみたいな。




働いていると、いえ、働いていなくても複数の誰かと関わっていると、「もう、どういつもこいつも私になすりつけてきやがって(´;ω;`)」ってことがあると思います。



あ、無いですか。そうですか。わて、自分さえ良ければイイって所があるから、どうしてもこういう傲慢っぽい考え方になってしまうのよね(´・ω・`)



「今まで文句も言わんとやって来たけど、それ、よう考えたら私がせなアカンか・・・」ってことが多々あります。給料高いもん順に働けよ・・・と思うのですが、うちのボスはプライベートなことまで私にやらせようとします。何か買いに行ったりね。信じらんないよね。職権乱用だもの(´・ω・`)



もう本当に、仕事と関係のないことは断りたい・・・と思っていて、もし万が一明日も私にやらせようとしたら、「私、それは無理です」って言おうと思います。怖いけど。



もう、こんなこと考えるのがメンドクサイのですが、私が断ったら、拗ねたりするのよね。もうエエ歳のオバハンが、自分の思い通りにいかないから職場で拗ねるって何なのよ。子供ならいいよ。拗ねても可愛いから。



オバハンがありえんことで拗ねてるのって、恐怖でしかないわ。なんだあのババァ(´;ω;`)



なんでこんなしょうもない人がボスなんだろ・・・どっか一つだけでも尊敬できたらいいのに。どんなことだってイイから、良い所があればイイのに(´;ω;`)



んで私、気が弱いタイプでもないので、おかしな人にはおかしいって言えないこともありません。言い方は考えるけど、上司だろうが先輩だろうが「ん?」って思ったら、「それって○○じゃないですか?」って聞けるタイプです。



私自身もおかしい・・・ってのはあるので、よっぽどじゃないと言わないし、尊敬できる人だったら、少々おかしなこと言われても、目をつぶるってのはあるけども(´・ω・`)



それを言って、切れたり怒鳴ったりする上司って、これまでおらんかったけど、今のボスは、「それって、〇〇じゃないですか?」というただの質問にも、いきり立ったりするので、何も言えなくなってしまいます。



怒鳴ったりするから話にならないし、言ってもしゃーないから、ハイハイ聞いとこう・・・という感じです。容量が小さくすぐパニクるから面倒くさいし。



パワハラって程でもないんですが、おかしなことをおかしいって言えないのって、ストレスじゃんか。なおかつ、このボスについて、訴える所が無いのよね。はぁ。ほんま、うちの職場の人たちは安い給料でようやってると思うわ(´・ω・`)



はぁ・・・しんど・・・と思って、YouTubeで「さらば青春の光」を見たら、ちょっとだけ忘れることが出来ました。ほぼ毎日見ているのに、まだ笑えてしまう自分にビックリだけども。好きなのよね。さらば青春の光(;・∀・)



もうあんまり考えんとくね。しんどくなるから。何か楽しい?こと考えよ(´・ω・`)




さて、私事ですが、まぁ今までの話も私事ですが・・・(;・∀・)



当ブログ、プロにフルカスタマイズをお願いしようと思っていまして、今、見積もりをしてもらっています°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°



5万ぐらい?かかる?のかな?お高いので、どうしよっかな・・・と半年以上モジモジしていたのですが、消費税上がる前にやっておこう・・・と思いまして、ある日の朝、突然、プロに問い合わせてみました。



もう今日しかない。今日を逃すと、私は一生、ぐずぐずブログのデザインをどうしようか悩むはず・・・と思い立ったのです。頼んでみたら、スッキリしたよ。ずっと、私のブログ、見にくいんだろな・・・と気になってたから。お金かかるけども、まぁ楽しみだよ。



金かける程、このブログ、儲かってんの?(;・∀・)



儲かってたらプロになんて絶対に頼まないよ。収益激減してるから、プロに頼もうと思ってん。もともと少ないのに、もう見るのも嫌なぐらい下がっとるわ(/ω\)



もしある日突然、私のブログの色とかが変わっていたとしても、ビックリしないでね。どんなんなるか、楽しみだよね。楽しみなん私だけだよね。知ってる知ってる(/ω\)



ある日突然、私のブログの色が変わっていたら、私のブログを継続して読んでいるかもしれぬ少数民が、私のブログって分からないのではなかろうか・・・と心配しています。大丈夫かしら?ブログを読む人って、すぐに飽きてどっかいなくなっちゃうから、心配(´・ω・`)



オススメは、ブラウザのお気に入り登録に私のブログを入れてみることです。お気に入りに入れておくと、間違えようがありませんから°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°



お気に入り登録には死んでも入れたくない人もいるでしょう。それも分かります。そりゃそうです。私なら死んでも入れません。赤の他人に何かしろって言われれば言われるほど、やりたくなくなる・・・それが私クオリティ。



嫌なクオリティですね・・・(;・∀・)



なんか、書けば書く程、人心が離れて行ってる気がするーーー(´;ω;`)




プロは忙しいので、ブログの色が変わるのはまだ当分先だけど、色が変わってても、ビックリしたら駄目だよ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°




(´-`).。oO(ブログのこと考えたら、ちょっとはクソボスのことを忘れられました。クソボスって、ラスボスと字面が似てるね。うふ(´・ω・`)




ブコメの返信だよ


kekio (id:kekio2000)さん、なんでせーへんの(´;ω;`)
グーグルアドセンスだよ。kekioさんのブログならすぐアドセンス受かると思うけど、独自ドメインとって、はてなをpro化しないと駄目なんです。独自ドメイン代が年間1500円ぐらい?はてなプロの利用料が年間8500円ぐらい?1年間で1万円ぐらいかかるけど、でも5万もPVあったら、やらな勿体ないよー(´;ω;`)


だいたいアドセンスは1PVで0.2円の収益と言われているので、kekioさんのブログなら単純計算で月1万円ぐらいになる・・・って感じだけども、うちは1PV0.2円も無いざます°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°