40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

糖質制限中のおすすめスイーツ

スポンサーリンク

3月24日から始めた糖質制限ですが、まだやっている私です。もうやってないと思ったよね。わて、まだやっていたのよ。

 

案外、やってみたら楽しい?ので、みんなも良かったらやってみてね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

我が家、ずっと体重計がありませんでしたが、1週間ほど前に購入しまして、相変わらず全く体重が減っておりませんが、ググってみると、体重が減るまでに時間がちょっとかかるのかしら?

 

減っていないのでモチベーションも上がりませんが、一応私はまだやり続けるつもりです。筋トレもやっているのですが、筋トレはたまにサボる日もあります(;・∀・)

 

今日4月5日のBMIは18.5で、私のことを「痩せている」という人もいますが、精神状態の悪化から長らくBMIがもっと低かったもので、個人的にはちょっと太り気味状態です。マイナス5㎏が目標なので道のりは長いけど頑張るね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

私の毎日の食事内容

一応、米、パン、麺類、スイーツ、根菜類を食べない・・・というのは徹底していますが、人参とか大根はたまに食べています。糖質制限出来ているのか不安ですが、以前のスイーツ食べ放題状態よりは、遥に減っている気がします。

 

パン屋巡りが大好きですが、しばらく行っておらず、それでもストレスが特に無いのは、カロリー制限をほとんどしていないせいでしょうか・・・。

 

お腹が減ったら厚揚げ2枚を焼いてマヨネーズとしょう油で食べたりしているのですが、あまりに体重が減らないようだったら、もうちょっとカロリー制限もして行こうとは思っています(・・;)

朝・・・プロテインの豆乳割り

牛乳は糖質が多めなので、プロテインは豆乳で割って飲んでいます。水の方がイイんだけど、不味いのよね。牛乳で割るのが一番美味しいのですが、そこは我慢して豆乳にしています。

 

それでも牛乳は毎日なんだかんだで珈琲に入れて飲んでしまっています。珈琲も微糖なので糖質が入っていますが、朝は珈琲牛乳が飲みたいので我慢できない私だよ(;・∀・)

昼・・・自作のサラダがメイン

自作サラダは、ほぼ糖質が無い・・・かな(・・?

ツナとかゆで卵を入れてー、レタス入れてー、キャベツ千切りにしてー・・・って感じ。わかめを入れることもあります。

 

そのサラダプラス、コンビニでサラダチキンを買ったり、糖質低そうな?揚げ物を食べたりしています。揚げ物の時点で糖質高そうなんだけど、まぁいいかと思って。

夜・・・母が作ってくれています。

何故か母も微妙に糖質制限をしているので、糖質の低そうな物を晩ご飯に食べていますが、結構アバウトです。おでんの時に、練り物と里芋を食べない・・・なんてことはやりましたが、調味料関係は、当然ながらうるさく注文つけたりしません。

 

意外とというか、ググってみたら、本当に意外な調味料が糖質高かったりするのよね。でも、小麦粉付けて焼いた方が美味しいモンとかあるじゃんか。そういうのは、味優先の方がイイって母には言っているよ(・・;)

 

料理を作ってもらっている訳ですから、好きな様に作ってくれて良いのですが、勝手に「砂糖控え目にした」とかはやってくれています。母も痩せたいらしいのですが、うちの母は全然太っていないので、母用にパンを買って帰ったりはしています(;・∀・)

糖質制限中のオヤツ

ナッツ各種

f:id:umekolife:20210405181524j:plain

小袋に分けられていて、1回分の間食にとっても便利です。

 

会社に持って行くのを忘れた日に、ローソンでなんかオヤツでも買うか・・・と思って低糖質コーナー見てると、結局糖質の低いオヤツって、くるみなのよね(;・∀・)

 

もうここの所、くるみばっか食べていて、家にも山程くるみがあるから、その日はブラックコーヒーだけにしたよ。もうくるみ食いたくねぇ・・・ってのはまだ無くて、いつ食べても美味しいのは美味しい。

 

 

 amazonで2803円。28袋分なので1袋100円程です。

私はこちらの約半分量の16g入りのミニパックも買いましたが、ミニだと結局2袋ぐらい食べてしまうので、これからは28g入りだけ買おうと思います。

 

 

 Amazonで788円。7袋分なので1袋113円程。

こちらはシード入り。ちょっと甘味があって美味しい。シードが入っているだけで全然違う。断然美味しい。これはちょっとしか買っていないので、大事に食べています(;・∀・)

 

 

 Amazonで1666円。14袋分なので1袋119円。

低糖質とは思えぬ美味しさ。しっかり甘くてとっても美味しい。ダイエット中でなくても食べたいぐらい美味しい。1袋に量が結構入っていて満足感もあります。

 

 

Amazonで3980円。35袋分なので1袋114円程。

これは会社の低糖質仲間に1袋貰って食べたのですが、低糖質ダイエット中に食べても良いのか悩むほど、普通に美味しい。

 

「えーーーめっちゃ美味しい。私も買うわー」なんて言っていたのですが、糖質が1袋6.4gとちょっと高いと言えば高いのね。でも美味しい。

 

間食は1日10gぐらいまでは糖質をとっても良いのですが、私は調味料系を減らさないので、間食に10gもとれない感じだよ(;・∀・)

 

この「チョコナッツ」、とっても欲しいんだけど、糖質6.4gだったら、他にもあるんじゃないかと思って、まだ買っていません。でも美味しい。スイートナッツが無くなったら、次はこれを買うと思います。

 

でん六からも同じようなチョコナッツが出ているのですが、ホワイトチョコ味が入っているのが吉田ピーナッツの「チョコナッツ」です。味に変化があって、私は吉田ピーナッツのチョコナッツの方が好きかも?

 

でん六のロカボチョコナッツを食べたことが無いので分からないのですが、買うとしたら吉田ピーナッツの「チョコナッツ」を買います。

 

シャトレーゼの低糖質オヤツ色々(全て冷凍)

シャトレーゼで低糖質の冷凍商品があれこれ売っているそうなので、早速買いに行って来ました。毎日食べる訳ではありませんが、家にケーキがあるというのは、出先で買ったりすることも無く、保険になって結構良いです(・・;)

 

f:id:umekolife:20210405181231j:plain

濃厚チョコショートケーキ324円。

ケーキの冷凍ってどうなのかな・・・?と思っていたのですが、普通に美味しくてビックリ。久しぶりにケーキを食べたせいか、余計に美味しく感じたわ(;・∀・)

 

リピートする。絶対。糖質4.9gとは思えぬ美味さ。夕方頃に買いに行ったら残り2個しかありませんでしたので、今度は早い時間に行ってみるね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

f:id:umekolife:20210405181318j:plain

スフレチーズケーキ270円。

まだ食べていませんが、こちらも低糖質。

 

f:id:umekolife:20210405181342j:plain

ショートケーキ280円。

こちらもまだ食べていませんが、クチコミ見てたら美味しいそうです。

 

f:id:umekolife:20210405181406j:plain

プリン172円。

まだ食べていませんが、糖質2.6gなら毎日食べても良いかもー

 

 

 Amazonで3270円。9個入りなので1個当たり363円。

 

Amazonで5940円。

16個入りなので1個当たり372円程。こちらのセットがパンとかアイスとかケーキとか色々入ったセットです。私が買わなかったどら焼きもセットに入っています。次はどら焼きも買ってみよかな。

 

シャトレーゼのピザ

f:id:umekolife:20210405181433j:plain

5種のチーズピザ367円。

 

f:id:umekolife:20210405181451j:plain

マルゲリータピザ367円。

 

 Amazonで2568円。1袋当たり642円。

 

 

 

(´-`).。oO(シャトレーゼってアイスがとっても美味しいから、たまに買いに行ってたんだけど、低糖質スイーツを置いてるなんて知らなかったわぁ。家の近所にあったら毎日行ってしまいそうな気がします)