40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

転職について

スポンサーリンク

2018年12月末に買ったFireTV Stickが、いよいよ故障したようです。

 

朝から、家の不具合を治してパテで埋めたりなんだり掃除しながら、FireTV Stickのトラブルシューティングを試したり、母のスマホ購入について再度検討したりしていると、あっという間に休みが終わってしまいました。ツラすぎる(´・_・`)

 

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

新品価格
¥4,980から
(2020/6/5 21:28時点)

現在品切れ中らしく、6月24日のお届けになるそうです。母がネットフリックス中毒なので、無いと困るのです。はよ買わねば(´・_・`)

 

Fire TV Stick (第2世代) 用 延長保証プラン (2年)

新品価格
¥980から
(2020/6/5 21:29時点)

次は延長保証に入っておこうと思います。

 

母親と一緒に暮らしていると、もの凄く鬱陶しいことこの上ありません。私はテレビもネットフリックスも全く見ないので、こんなことで時間とお金を使うのが嫌なのです。スマホも買ってやらねばならないですし、設定も使い方も教えなきゃなりません。

 

家に不具合があっても、母は何も出来ないので、何かあったら全部私がしなきゃなりません。家の掃除も毎日しなきゃ、なんか母がおるだけでスグに汚くなります。

 

もう一人で暮らしたいわ。

 

言っても仕方ないけど言ってしまう私(´・_・`)

 

そんなこんなで休みなのに疲弊していると、友人からラインがありました。職場の人間関係に疲れているらしく、転職したいと愚痴っていましたが、「給料イイから続けろ、どこ行っても人間関係はしんどいからマンション買うまでは我慢せぇ」と返信しておきました。

 

友人がどうやって転職しているのか、イマイチ分からない時がありますが、前回更新したクローズドASPのアカウントが開設されたので、せっかくなので転職サイトを調べてみました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

派遣とかでもたくさん稼いでいる人もいますよね。私の従姉妹は旧帝大よりちょっと下?なんかよく分からんけども、なんせ頭の良い大学ですが、たまにお金が無くなると派遣で働いているようです。私の親戚は貧乏人ばかりです(´・_・`)

 

イマイチ何をやってご飯を食べて行っているのか分かりませんので、連絡がある度に、生活して行けるんか、お金あるんか聞くと、派遣でも30万以上稼げんねん・・・なんて言っていたので、謎しかありません。

 

「あんたって、学歴がイイから派遣でそんだけ稼げんの?」って聞くと、「うん、そうそう(笑)」って言っていたのですが、派遣って資格とか経験値が最重要なんじゃないの?学歴とか関係あるんだろうか?と思ったけど、英語を話せるから時給が高いんかな?それは関係ないのかな(・・?

 

あの子がきっちり働いたら、結構稼げると思うのですが、放浪の旅に出かけたりするので、あくせく働くのは嫌なようです。スナフキンみたいで羨ましいよね。あーいう風に生きたいな・・・と思うよ。私は母がいるから無理・・・というより、性格的にも能力的にもあんな生き方は出来ないけどね。

 

従姉妹は明るくていつも楽しそうだし、あけすけな子なので私、とっても好きなんです。

 

 

転職サイト5社

ジョブ&キャリア

神奈川&東京のお仕事、未経験でも高収入

未経験OK、寮完備、スキル不問。長期安定で働けます。

ラシーク

女性の仕事探しをカンタンに

仕事紹介、就業中・退職後のフォローもしてくれるので安心。

スキル不問も多数あり、女性の仕事探しを簡単にする求人サイト。

PT/OT人材バンク

資格や地域に応じて求人検索可能

給与条件交渉などのフォローあり。

綜合キャリアオプション

業界トップクラスの豊富な求人数

フリーター、ブランクがある方歓迎

派遣・求人・転職のJOBNET

世界最大級の人材派遣会社

全国に拠点があるので場所を選ばずお仕事紹介できます

 

 

(´-`).。oO(友達はたまに転職していますが、もう1か所にしがみついて働く時代でも無いのかもしれませんね。キャリアや能力がある人が羨ましいナ)

 

 

応援クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ