40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

年越し雑感

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20190101003910j:plain:w320



12月31日の晩ご飯は、母作の年越し蕎麦でした。
舞茸、ほうれん草、鶏肉、かまぼこ、とろろ昆布、かき揚げが入ってて具沢山。
いっぱい具入れたら蕎麦の味がにごるって、誰かが言うてなかったっけ・・・?と思いながら、美味しく頂きました。



大晦日の晩は、仕事終わりに、スーパーに寄って帰って来たのですが、肉も魚もほぼ売り切れ状態で、半額の商品が何もありませんでした(´・ω・`)
疲れただけだった(´・ω・`)



年越し蕎麦食べながら、特に何の感慨も無かった私です。
今年はどうだったとか、来年は良い年になるかな・・・とか、一切ない。
強いて言えば死んで欲しい人はいますけど、暗いことばっか考えても仕方ないのでそれはともかく。



特に考えることも無かったせいか、なんとなく自分の耳のことを昨日から気にしています(´・ω・`)



耳?なんで?(;・∀・)



一昨日ぐらいから私、耳のフタの部分が痛いんです。
耳のフタ、分かる?
耳の穴の入口に、フタみたいなんあるでしょ?
耳珠(じじゅ)って言うんですって(´・ω・`)



耳掃除とかで傷がついて、膿がたまったりするんですって(´・ω・`)
膿がたまってる感じはしないですけど、なんか腫れてます。
気になってちょっと押してみたりするんですけど、激痛です。



とんだ年越しになってしまいました(´・ω・`)
耳珠のことをネットで調べている間に、気付くと年が明けて友人からメールが入っていました。



耳珠調べるのに夢中で、あけましておめでとう~どころではなく、おざなりに返信。
「来年はお互い良い年になるといいな」なんて書いてあって、何言ってもイケる友人といえども、案外こういう文章の返しが分からない私、返信メールを熟考しました。



んで結局なんて返したんだったかな・・・?



ちょっと待って。見るから。



「おめでとー。体調気を付けなー」って返してました(´・ω・`)



良い年になるといいなとか言われても、良い年になる想像が全くできんのよね。
友人は、大病して回復中だから、良い年になったらいいし、きっとなると思うんですけど、わて、良い年になると思う?



私は全くそうは思わない(/ω\)



だって何もやってないもの。私。
目標もないし勉強してるわけでもないし、何か頑張るつもりも頑張ってもないじゃん(;・∀・)



まぁぼちぼちやって行きます(´・ω・`)



遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
旧年中は当ブログを応援くださり、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>
あなたの2019年が良い年になるとイイですね!






・・・・・な?




返答に困るだろ?(;・∀・)




知るか・・・ってなりますよね?(;・∀・)




「良い年になるとイイね!」って言われると、「う、うん(´・ω・`)」ってなるんですけど、実際会って喋ってりゃ「うん」って返せるけど、メールで「うん」だけは駄目な気がする私です(´・ω・`)




でも私、私のブログを読んでる人の2019年が良い年になればイイなと思っています。



今、急に、とってつけたようにそう思いました。




(´-`).。oO(今年もよろしくお願いします!)