先日のお休みの日に、久しぶりにツナトーストサンドを作りました。
最近、トーストサンドを作る際にマヨ文字を書いてブログに載せています。マヨ文字とはマヨネーズで文字を書くことです。
マヨネーズで文字を書くのは難しく、なかなか上手に書けません。修正不可能の一発勝負です。
ただ、上手に書ければイイというもんでもありません。読めれば良いというもんではないのです。急に今回の更新からマヨ文字に芸術性を加味するようになった私です。
0点です(;・∀・)
余白があるからと言って「♡」を書いたのはいただけません。
芸術性の欠片も無いと、マヨ神様がお怒りです。マヨ神様は厳しいのです(´・ω・`)
「あ、しまった。余白が結構余ってしもた・・・キャンバスを埋めなければ。ハートマーク可愛いからハート書こう・・・」という安直な発想が透けて見えます。
いっそ余白は余白のままにしておいた方が芸術性が高まった気がしないでもありません。
良かれと思ってついやりすぎてしまうこと、あると思います。私などは空回りするのが面倒くさいので、近頃やりすぎたりしないように生きているつもりでしたが、ブログでは地が出てしまいます。恐ろしいことです(´・ω・`)
私のマヨ文字が芸術なのかどうかという、そもそも論もあるかもしれませんね。
いえ、あると思います。
マヨ文字の上に具材を乗せます。ツナ缶1個とマヨネーズを混ぜた、ツナマヨです。
秒でマヨ文字を書いておりますもので、一切のためらいもなく具材を乗せられます。
あーせっかくマヨ文字キレイに書けたのに具材乗せるの嫌だなぁ・・・とかない。
腹減ってるので、一刻も早く写真撮って、一刻も早く食いてェと思っています。
久しぶりのトーストサンドの更新でしたので、レタスをいつもよりちょっと多目に乗せました。
上から手でレタスを押さえつけましたが、この状態です。この有様です。
無理から折って食べます。
レタスの多さに、「今日こそ折れぬ」と思いましたが、折れました。折って食べられました。
私は冒険しない性質ですので、折れると思われるレタス量でしか勝負していません。
「えーレタス多いー今日は絶対折れなーい」などと思いながら、サクッと折ってサクッと食べる茶番ったらありません。
前回のトーストサンドの更新で、「ツナは飽き飽きでしょうから、次はハムトーストサンドにするからまた見て欲しい・・・」などと泣きついた私ですが、またツナトーストサンドになってしまったこと、申し訳なく思っております。
(´-`).。oO(私の空想上の読者、ハムが大好きハム子たんが怒っています。ハム子たん、ハムハムうるせぇのよね。まぁ空想だけど(´・ω・`)