40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

うどんガチャ

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20210130074943p:plain

 

仕事中の昼ご飯は、食べたり食べなかったりですが、晩ご飯は母が作ってくれています。

 

近頃、そんなに食べないので、仕事の時でも昼ご飯を食べない日もありますが、お腹が減った日は、安い定食屋か、セルフのうどん屋に行きます。

 

昨日から大阪はとっても寒くなりましたので、たぶん今日もお腹がすいたらうどんだよ。

 

セルフのうどん屋といっても、丸亀製麺などの有名店ではなく、個人でやっている様な店です。

 

当然というか、美味しくともなんともないのですが、インスタントよりはマシ?かな?下手すりゃインスタントの方が美味しいですが、なんとなく、インスタントよりはまだ身体に良さげな気がして、このうどん屋にはたまに行きます。安いしね。

 

うどん屋に行ったある日、私の前に、サラリーマンが並んでいました。まぁ、そんな事もあります。

 

今日は何うどんにしようかな・・・食べるモンほんまに無いわ・・・なんて考えながら、サラリーマンの注文を何となしに聞いていると、サラリーマンは「とり天うどん」を注文していました。

 

えー、とり天は私、無いわー・・・

 

そういや私、とり天うどんを食べにわざわざ京都まで行ったのよ。とり天が嫌いとかでは無いんだけど、このうどん屋は、本当にあんまり美味しくないの。とり天なんて結構リスキーな注文なのよ。

 

恐らくとり天はカラッとしてないでしょうし、出汁に浸かってますます不味いとり天が出てきそうなのよね。

 

会社の同僚が、「あの店は酷いわ・・・」と言いながら、安いから行ってるって状況なのよ。食べられないって程でもないんです。私はインスタントよりは良いんじゃないかと思っているよ(´・_・`)

 

・・・なんて、いらんことを考えながら、自分の注文を考えます。

 

もうすぐサラリーマンのとり天が出来上がるので、次は私が注文せねばなりませんが、あまり美味しい店でも無いので、特に食べたいうどんもありません。

 

月見うどんでイイかな・・・また月見かよ。カレーうどんはここの店不味いしな・・・ほんまに食べるモンがないわ、どうしよ、どうしよ・・・きつねうどんでイイか。薄揚げって身体に良さそうやし。

 

・・・なんて考えていましたが、「お次の方どうぞー」と店員さんに言われた瞬間、「とり天うどん」って言ってしまいました(・・;)

 

あ、言っちゃった・・・と思いましたが、まぁまぁ美味しかったです。あなどってゴメンねってなりました。食べてみないと分からないものですね(・・;)

 

そんなことがあったものですから、これからは、このうどん屋に来る時は、自分の前に並んでいる人と同じヤツを絶対に注文しようと思いました。

 

案外、食の幅が広がるかもしれんし、美味しくないうどん屋での注文ごとき悩むのって面倒くさいもんね・・・などと、勝手に決意しました。

 

んで昨日、決意を胸にうどん屋に行ってみると、昨日は私の前に誰も並んでいませんでした。仕方がないのできつねうどんにしました(・・;)

 

ふぅ・・・梅うどんとかに当たらなくて良かったわ。そんな得体のしれんモン、私、よう食べないのよね。

 

月見うどんの温玉のせ・・・なんて特殊な注文されたら、私、どうしたらイイのよ。

 

明らかに、前の人の注文をマネしたのが、私の次のお客さんにもろバレじゃんか(´-`)

 

なんて事を考えながら、きつねうどんを食べたのですが、うどんガチャが出来なかったので、少し残念な気もしました。

 

私は、自分でお金を出してまで食べたくない食べ物が人より多いというのに、何故だかうどん屋で、自分に試練を与えることにしてしまったのです。

 

40年以上も生きていると、人って何をし出すか分からないものですね。

 

誰にも言わずに自分だけで勝手に決めてやっている事って、案外みんなもあると思うんだけど、誰にも言わない方がイイと思うのね。言ってもイイかもしれないけど、私は、うどんガチャをやろうと思っているだなんてことは、誰にも秘密にしておくよ。

 

へーって言われるだけだもの。「なんでそんなことするん?」なんて言われた日にゃ、決意が揺らぐじゃんか。

 

私だって、もっと素晴らしいことを決意したいわよ。うどんガチャって、なんなのよ、毎回きつねうどんにしろよ、好きなんだから・・・って自問自答になるじゃんか(´-`)

 

私、ブログに書いちゃったけど、だからリアルでは誰にも言わないよ。

 

今日も寒いのでうどん屋に行くつもりにはしていますが、休憩時間にならないと、昼ご飯を食べるか食べないか、自分でも分かりません。

 

わざわざ苦手かもしれないうどんを食べるのかもしれないわけですから、ちょっとしたスリルを味わって来ます。

 

 

(´-`).。oO(このお店、カレーうどんが本当に美味しくないので、カレーうどんが出たら、立ちすくむ気がするけど、でもルールにのっとって注文はちゃんとしようと思うよ)