40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

ポピドンヨードうがい薬

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20200808225038p:plain

 

ポピドンヨードのうがい薬問題で、吉村さんのTwitterが荒れ気味?です。陽性者が増えてからは、ずっと荒れ気味で、『吉村寝ろ』の頃に比べたら批判も多いかな(・・?)

 

政治家のTwitter、批判はあってしかるべしです。全員が全員吉村さんのやる事なす事賛成してたら、そっちの方が怖いよね。

 

んでうがい薬問題、たまたまTwitterを見ていたので、発表直後?に知ったのですが、たぶん仕事帰りに買いに行っても無いだろな、と思い放置してたら、数時間後には『売り切れでどこにも売ってない』なんてニュースが出ていました。

 

まあ、そうなるよね。そうだと思った(´・_・`)

 

しばらく買えないな・・・と思ってたんですが、その後、吉村さんの批判が増えている記事とか、高須さんの擁護ツイートなんかを見ていると、そういやうちの母はどう思ってんのかしら?と思って聞いてみました。

 

ちなみに我がド底辺会社では、話題にもなりません。話した所で買えないからね。自分に関係ない(ことも無いんだけども)ニュースはあんまり皆、喋ったりしないよ(・_・;

 

私 『うがい薬買い占めで、吉村さんのTwitter、批判が多いねん』

 

母 『そりゃそうやわ!何であんなこと言うたんやろ』

 

私 『医療機関にも回ってないんやって』 これは問題よね。

 

母 『分からんかったんやろか?』

買い占めが起こって批判されると吉村さんが分からなかったのか?

 

私 『一般人が分かる程度のことは全部分かってるよ(笑)』

 

母 『あの人、頭いいんやんな?』

私や母の1億倍は頭が良いです。

 

ここで大阪都構想だの、うがい薬の製薬会社の株価爆上げだの・・・の話をすると、話が長くなるのでしませんでしたが、今回のうがい薬の話とは恐らく関係ない・・・と思っているよ。いや、知らんけども(・・;)

 

私 『高須さんが吉村さん擁護してんねん』

 

私 『吉村さん、勇み足とか言われてるけど、何も教えてくれへん人より、ちょっとでも有益な事教えてくれる政治家の方が良くない?』

 

情報社会なのに、有益な情報って一般人に回ってこないじゃんか?情報弱者の私が知らんだけってこともあるでしょうけど、情報を受け入れるかどうかはこっちの判断としても、とりあえず何でも教えて欲しいな。特にコロナ関連は言っといて欲しいわ。

 

今回のことって、必要な所にうがい薬が回らないのは大問題だけど、私は批判的ではありません。よくやった・・・とは当然思わないけど、情報を出してくれたのは良かったと思っています。うがい薬の有用性は懐疑的な気はするけども(´・_・`)

 

母 『ふっ』 苦笑

 

母から橋下さんファンと思われている私、擁護するようなことを言うと、『あんたは橋下さん支持者やから・・・』的な顔をされますが、私、『NEWS Bar橋下』を視聴しているだけなのです。とんだ誤解です。まぁ、あの番組好きだけど(・_・;

 

こないだ、愛知トリエンナーレの津田さんが出演されていて、興味深かったのよね。

 

もういっそ、NEWS Bar橋下に、高須さんと大村さんと津田さん呼んでくれないかしらね?あと百田さんも。あっちのTwitter見て、こっちのTwitter見て・・・ってやってると、「もう2人で討論してくんねーかな・・・」と思うこと多いのよね(・・;)

 

お金払ってでも見るわ

アヴァンス法務事務所

ライズ綜合法律事務所

弁護士法人天音総合法律事務所

 

 

(´-`).。oO(ついでにひろゆきも呼んで欲しいわぁ)