40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

オバハンの下着事情

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20180604150823p:plain:w320




職場の60代女性が、キレイな下着を見せてくれました。



私、「見せて」って言ってないのに、
「これ見て」と言われたので、付けてる所を見てやりました。



その人、たまに自分へのご褒美に、イイ下着買うんだって。



レースが綺麗なそのキャミソール、2万?だか3万?するんだって。




ドヒャー(゚Д゚;)




たしかに可愛いというか、高級な感じがしました。



可愛い可愛い言ってると、のび太も下着はええのん買うらしく、
ブラジャーが1万5千円ぐらいするらしいのです。




私 「ユニクロのブラキャミでええやん。私、ブラキャミやで。」






のび太、失笑。







「あんなんアカン」と言われました。



えー?めっちゃエエのに・・・。




60代ってエエ下着買う世代なんかな?


いやでも、ウチの母親もブラキャミやけど・・・。




60代2人に、「旦那に見せるん?」って聞いたら、
これまた失笑されました。



「なんでやねん」ですって。



せっかくだから、見せたればいいのに・・・。




オバハン3人で、下着についてキャッキャ言ってると、
同世代の独身女性も話に加わってきました。




こないだ、マウント取られた話をしたのですが、その女です。
くだらないマウントを取られる私 - 40代底辺女の貧困生活




「うめ子さん、突然そういう事になったらどうするん?」



「今日はムリって言う」と即答しましたが、よく考えりゃ私、
そんなチャンスがあれば、なりふり構わず行かなアカンのちゃうかな。



今日はムリとか言ってる場合じゃありません。
もう歳が、色んなタイムリミット過ぎてるからね(;・∀・)




私 「もしそうなったら、下着とかムダ毛とか、関係なく行くべきやな。」



同僚 「せやで。だから私、毎日お揃いの下着付けてんねん。いつでも行ける」



私 「マジで!!高い?」



同僚 「安くて可愛い店あんねん。2~3千円ぐらいちゃうか?一緒に買いに行こ。」



私 「いや、今はいいわ。彼氏できたら連れてって。」



同僚 「それじゃ遅いねん。お揃いの下着つけたら、彼氏できるから!!」






お前、できてねーじゃん!!




いっつも一夜のアバンチュールだけじゃん!!






・・・・・と思ったけど、負け惜しみなので、言いませんでした(;・∀・)





この同僚、私と同世代、貧乏よりの庶民、独身です。



下着の話してただけなのに、その後、また
自分がモテモテの話しようとするので、
ギュイーンッと話の方向転換をしてやりました。



全ての話を、自分モテモテの話にすり替えるのやめてくんねーかな(;・∀・)



もう私、いつもいつも、褒めてやってんじゃん。
いつもいつも、モテモテ話聞いてやってんじゃん。




たまには私を休ませろ・・・_| ̄|○



「スゴイ!!モテモテやん!!」何回言わす気だ・・・・・_| ̄|○





どうも向こうは私の事を下に見ているのです。
まぁ下だけど。




下に見てるの、気付かねーと思ってるかしれんけど、
私、気付くからな(# ゚Д゚)
と、一回言ってやりたい所です。




そんでもって、そいつが毎日お揃いの下着付けてるというだけで、
もの凄く負けた感じしました。



ただでさえ、負けてるとは思ってたけど、
太刀打ちできないほど負けているとは知りませんでした。



私がノミだとしたら、この人、カブト虫ぐらい。



結構違う_| ̄|○






皆大金持ちってわけでもないのに、
案外下着にお金かけててびっくりしました。




あの人たち、私がやぶれたパンツはいてて、
見かねた母が、こないだ私のパンツを全部新しいパンツに買い替えたこと知ったら、
どう思うんだろう?とふと思いました。




「新しいパンツはゴムきついから、前のパンツが良かった(´・ω・`)」
と母に訴えた私のこと、どう思うんだろう?




「やぶれたパンツはくのだけはやめて!!」
と母親に怒られた私のこと、どう思うんだろう・・・?




やぶれたパンツの事は、会社の人には言えませんでした。



保身というか、なんというか。



なんか、凄く駄目な人みたいな感じするじゃん。


パンツやぶれてたら。




今は新しいパンツはいてます。
ゴムきついから嫌なんですよね。またやぶれるまではくと思います(;・∀・)




クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ