40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

愚痴と言うよりもはや悪口

スポンサーリンク

昨日、女ボスに言い忘れたことがありましたので、先程、会社に電話しました。


今日は仕事がお休みなのにヤツの声を聞いてしまいました。坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。耳障りな声だったわ(´・ω・`)


今日も安定の意地悪具合で、私や他の人が同じことをしようもんならブチ切れるくせに、女ボスは、自分がやる分にはお構いなしなのです。仕事に関して、普通は恥ずかしくて言えない様なことを当たり前のように言うたりするので、他の人と絶句するということがあります。



自分が疲れることや面倒なことはやりたくない人なのですが、給料一番もうてるんですから、一番働かないと駄目じゃん。作業をしろって言うてるんじゃなくて、自分が一番上なんだから、ちゃんとやることやれよ・・・と思うのです(´・ω・`)



・・・って感じのことが勃発していて、あーいう人って、たぶん死ぬまであーなんだろな・・・と思います。長い付き合いですが、近頃では本当に顔を見るのも嫌になってきて、見ていない所で顔を背けてしまうこともある私です。



こちらが気のない返事をすると、物にあたったりするので、ちょっとパワハラ気味でもあります。動作が無駄に大きく、ドタバタしているので、あの人の足音聞くと、心臓がバクバクすることがあります。一向に慣れぬ私です(;・∀・)



あのアマ、私が全部仕事終わらせた頃を見計らって休憩から帰って来るのに、さらにゴマするとか、無理じゃん。もう何言われても「はぁ・・・(´・ω・`)」としか返事のしようがねーわ。全部アイツの手柄になるのかと思うと、何のモチベーションも上がらんわ( ´_ゝ`)



なんか顔も意地悪そうな顔してるのよね。いや、これは私が大嫌いだからそう見えるってのは多分にあるのです。ごめんごめん。顔関係ないわ。好きな人の顔は良く見えるもの(;・∀・)



これからますます歳をとって、ますますおかしくなるんじゃないかと、戦々恐々です。まだ起こってもいないことを不安に思っても仕方ないのですけども(´・ω・`)



女ボスと一番付き合いの長い人に聞くと、「昔よりマシになった」という話で、たしかにちょっとマシになった部分が無いこともないけど、もう女ボスはエエ歳だし、自分がオカシイとも思ってない訳ですから、本質など変わらんと思うのよね。



意地悪な発想の持ち主って、普通の人が考え付かんところから切り込んできよる。「えっ、そこ?」って感じで、想像が付かぬというか。



意見の違う人がいたとしても、理解は出来るじゃん。そういう考え方もあるよね・・・ってなると思うんですが、女ボスの場合、「えっ、なんでそんな事ぐらいでパニクって一人で大騒ぎしてるんやろ・・・しょうもな・・・」という感じ(;・∀・)



自分さえ良ければイイというのを隠そうともしないので、人間としての度量の狭さにウンザリしてしまうのです。



こんなに合わないなんてことがあるのだろうか・・・
最早、女ボスの良い所を探そうとも思わなくなった最近の私です。もう、良い所など1つも無い。私とは合わない。と諦めていた方がマシな気がしています。



こないだブログに、女ボスのことをボロクソ書いたら、ちょっと気分がマシになったので、また書いてしもた私です(´・ω・`)



こういう話って私側の話でしかないので、私が正しい事を言っている訳ではないのです。私は女ボスのことが大嫌いなのでこう思っていますが、女ボスから見るとまた違う側面があります。



正しい正しくないの話ではなくて、女ボスが大嫌いだけど、私は仕事辞めたくないから、女ボスが仕事辞めてくれっていう話です。(*´σー`)エヘヘ



嫌なヤツって、アナタの職場にもおられると思うのですが、上司が合わないってのが一番キツイ気がします。これまでは上司がここまでクソっていうのが無かったんです。人間性も仕事のやり方も嫌いなのよね。そもそもパワハラ気味っていうヤツがコイツしかおらんかった( ´_ゝ`)



またボロクソ言うたら気分がマシになりました。仕事で合わない人がいる方はブログに書いてみても良いかもしれません。書くとちょっとスッキリするんだと思うのですが、その日のアクセス数は捨てなきゃならんけどね。



延々と誰かの悪口書いてるブログって、読むメリットが無いからたぶん読まれないと思うのよ。書いてる本人の話でしかないから、どうとでも言えるわな・・・って話じゃん。ブログってそういうもんだってのも分かるけど、良い話は一方向の話でもイイのですが、悪口は双方の言い分聞かんと分からん部分ってあるよね(´・ω・`)


参考になるような考え方でも書いてりゃまだマシだけど、私の場合、ただの悪口だから、読んでる方まで嫌な気になると思うのよね。ゴメンね(;・∀・)



あと、わて、さっき、「味噌汁とご飯」とかいう、誰が読むねんのタイトルで記事を書いてしもたので、もう一人の自分が、「今日のアクセス数捨てたの?」って喚きまくっています。捨ててないけど、ブログってムズイよね。もうほんま何書きゃエエか分からんから、ブログやって20年、書きたいことしか書いてない私です(;・∀・)



今日はゆっくりしよと思ってたけど、女ボスの悪口書いたら少しやる気が出て来たので、買い物行ってこよかな(n*´ω`*n)




(´-`).。oO(宝くじでも買ってみよかな。当たれば会社を速攻やめようと思っています。その妄想だけが仕事をやる原動力ってのもツライわぁ(;・∀・)