40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

海外の悪い人に伝えたいこと

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20190420002529p:plain




1カ月ほど前に、ソフトウェア開発のシンディーさん(仮名)なる方からメールがありまして。



丁寧だけどちょっと覚束ない日本語で、シンディーさんの会社のソフトを使用してブログで紹介したら、そのソフトのプロ版を無料提供するよ・・・ってなメールでした。値段見たら1万円ぐらいのモンでしたが、どうやってつこたらエエのか全く分かりませんでした。私、機械オンチのPCオンチ。



今、私のパソコンのフォントが突然おかしくなっていますが、そのうち元に戻るだろうと放置しています。私、どこも触ってへんのに。なんで勝手にフォントが変わったのか不思議だわ。


シンギュラリティかしら。人工知能に支配される世界。一足先に我がボロ家にやって来たのかしら。怖いわぁ(´・ω・`)




さて、メールには「おサイトを訪ねたいただいて、いろいろな記事は掲載されていることがわかりました。」と書かれてありました。原文ママです。「恐縮ですが」とかも書かれてありました。ふむ・・・日本語をかなり理解はしてるけど、書くのがちょっと苦手な外国の人かしら(・・?



あんまり嫌な文面とかではなかったんですが、確実に怪しい。


心療内科の先生に「警戒心が強い」と言われた私を舐めてもらっては困ります。わて、苦労してる分、騙されたことなんてないのです。騙されてもイイと思う人にしか騙されたことないよ。威張ることちゃうけどね(´・ω・`)




私 「オカーーーン!!変なメール来たー。こっわ!!」 
母にメール内容を説明



母 「もうアンタ、ほんとにそんなんやめなさい」 
母は私にブログ自体やめて欲しいのです。ネットは恐ろしいからです(;・∀・)



私 「他にアクセス数あるブログなんぼでもあんのに、何で私(・・?」 
人気ブロガーだと無視されるから騙しやすそうなトコに来たんだろか。



母 「だからオカシイって言うねん。絶対に連絡なんかしたらアカンで」 
とにかくネットに否定的



私 「でも、ソフト無料でくれる言うてはんねんけど・・・」 
無料に弱い上に、母ほど全否定でもない私(´・ω・`)



母 「もうアンタ、ほんとにそんなんやめて。絶対アカン」 珍しく強い主張



・・・・・ってなことがあって、そのソフトの使い方も分かんなかったし、莫大な金額請求されたりしても怖いので当然無視しています。



んで今日まで忘れてたんですが、アクセス解析見てたら、大分前に自分が書いた「アメリカの人に伝えたいこと」っていう記事がありまして、案外アクセスがあるんですね。



「アメリカの人に伝えたいこと」でググったら、わてのブログが検索1位よ。まぁ、誰がそんな特殊なワードで検索すんねんの話だけども(;・∀・)



もしかしてシンディーさん(仮名)、「アメリカの人に伝えたいこと」を読んだんやろか(・・?



私、グーグル翻訳を使って、英語でアメリカの人にどうしても伝えたいことを書いたのですけども、まぁ、読まんでも大丈夫です。ようは、私のブログの応援ボタン押してくれって書いてるだけだから(;・∀・)



海外に向かって何言うてんねんの話ですけども、いや、でも、アメリカの人からコメント頂いたんです。日本のこんなへぼいブログにそんな奇跡がありますかってんだ。



そんなわけで、またグーグル翻訳で書いてみよと思います。今回は注意喚起です。海外からも騙そうとして来るとか怖すぎるもの(´・ω・`)




私を騙すのはやめてください。 
Please do not forgive me.


私は日本の貧民です。
I am Japanese poor people.


あなたに1円たりともプレゼントできません。
I can not give you a one yen gift.



40代の女性は警戒心の塊です。これまでさんざん騙されています。せめて20代までを狙うべきですが、そもそも人を騙してはいけません。
Women in their 40s are a vigilant mind. It has been a long time ago. You should aim for at least 20's, but don't forgive people in the first place.



最後に私のブログの応援ボタンをクリックして帰ってください。私を応援したくなくてもクリックして帰ってください。
Finally, please click my blog's cheering button and go back. If you don't want to cheer me up, please click back.


日本のブログの作法です。わびさびです。
It is a Japanese blog etiquette. It is wabi rust.


あなたにデメリットはほとんどありません。ほんの数秒あなたの時間が奪われるだけです。
There are few disadvantages to you. It only takes a few seconds of your time.


サンキュー。ハブアナイスデイ。
Thank you. Hub Anise Day.




(´-`).。oO(ハブアナイスデイ!)