40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

やっぱり疲れた

スポンサーリンク

まだ起こってもいないことに関して思い悩んだり、うつうつとするのは止めようと思う日もありますが、とらわれてしまって毎日うす暗く生きています。

 

暗い。心底くらい。

ブログの色が明るいから自分で勘違いしそうになるけど、本当に暗い。目が半分しか開いていない日があります。今日がそうでした。

 

人類が誕生してからの長い歴史の中で、今、世の中で起こっている大したことだって、大したことないのだから、私に起こることなどミクロの話です。ナノの話です。

 

自我を切り離して考えよう、飯食って働いて寝て、機械的に生きればイイのであって、悲しいとか怖いとか不安に思わなくてイイ・・・

 

などと考えたりしますが、ずーっと心にヘドロみたいに溜まっている状態でそんなことを考えたって、あまり意味がありません。

 

根本的な解決が望ましいのですが、心の中の事というのはなかなか難しいのです。

 

9月は仕事がバタバタしているせいもあるのか・・・と思っていましたが、違います。忙しくても暇でも、もうしんどいのです。

 

色んなことがますますどうでもよくなります。私は会社のボスが嫌いですが、あの人なんて可愛いもんです。まぁたまにブログでボロクソ書いてるけども(;・∀・)

 

私が白髪染めして身綺麗にしたからって何だというのでしょう。美味しいモン食べたって、好きな服を着てみたって、どうせしんどいのです。

 

何かをやったりすると、もの凄く馬鹿馬鹿しくなったりするけど、毎日服着て仕事に行っています。あと美味しいモンも好きです(;・∀・)

 

死ぬ気など微塵もないものの、ほんのチラッと死んだ方が楽なのか・・・と考えることくらいはありますが、死んだら大損なので、解放されるまでは健康で生きたい私です。20年後ぐらいにはスッキリできりゃいいかな。あと20年か・・・長いなァ

 

旦那がまぁまぁクソな同僚も、何のために生きて来たのか分からんことがあるそうで、「〇〇さんは旦那より健康で長生きせなアカン。旦那に好きなだけ酒飲ましたったらエエねん」などと励まして?います。「せやな頑張るわ」と言っていましたが、ホント、生きていると色んなことがありますね。

 

利己的なので他人のことなんて考えられないんですが、話を聞いたりはする私です。あんま何も思わんことの方が多いけども。

 

 

(´-`).。oO(ブログに書けるうちはマシな状態)

 

 

ブコメの返信だよ

しんふぁぶ (id:shinfab)さん、めんそーれ

しんふぁぶさんでも疲れが・・・いつも元気そうに見える・・・
私は解決しがたい悩みごとがあるので、何をやっても楽しめないという風なことがあります。でも旅行は目先が変わってイイですね。行きたい所はいっぱいありますけど東京に行きたいです°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°