40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

よそのブログに粘着しても1円も儲からないのに、粘着してしまう話

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20180619235505j:plain

 

3月になりましたがいかがお過ごしでしょうか。私は毎日仕事に行っております。

 
この記事でな、な、なんと、当ブログ500記事目です。びっくりー。
 
500記事目ったって、なにがどうってこともないけどね。
書くことないから言ってみただけー( ´ ▽ ` )
 
500記事書いたら、はてなブログから金一封とか欲しいよね。
どうせくれないよね。言ってみただけー( ´ ▽ ` )
 
 
 
500記事目か…何書こうかな…そんなことより楽天スーパーセールで何買おうかな…Amazonで買った方が安いんかな…なんてやっていると、1日があっという間に過ぎます。
 
その上、最近、よそのブログに粘着しすぎています。少し前にスマホを手に入れたので、ほぼ常時接続で粘着しています。
 
ベッドに入って暗闇でよそのブログに粘着している自分、気持ち悪くて目を背けたくなっちゃう。でも粘着をやめられないのでここ1カ月程、延々粘着しています。
 
まじ忙しい°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
 
 
毎日毎日、陽子たん(仮)は、複数の記事をアップしたりするので目が離せません。3行ぐらいしか更新しない時もありますが、私、常に監視しています( ´ ▽ ` )
 
陽子たんのお友達も含めて今、5人?6人?ぐらいを監視中ですが、アクセスするだけで精一杯で、ちゃんと読んでいない人もあります。でもだいたい読んでる。
 
目を離すと話についていけないので、毎日アクセス。私は今、仕事なんてしている場合ではないのです。全く時間がありません。ほんと忙しい(´・_・`)
 
 
陽子たんのブログは、貧民とは無縁の有意義なブログなのですが、問題提起が興味深く、つい、コメントを入れそうになってしまいます。
 
何人かの人が常連で意見交換していますが、よくよく見ると、議論っていうより陽子たんに同意している人ばかりなのね。たまーに空気読めない民が、陽子たんに偉そうなことを言いにやってくるけど、陽子たんは優しくも厳しくピシャリと返しています。
 
私は毎日言うことが違う、矛盾をかかえたオババですが、陽子たんは一貫しています。たぶんあやふやなことが嫌いな感じ。ふわっとしたトコがあんまありません。
 
オバハンになるにつれ、ふわっとしたトコが増えて来ているので、陽子たんを見ていると、頭の体操になります。
 
論理的に何かを考えることがもともと苦手なのに、最近、ややこしい話が、ますます苦手で、理解できなくなってきているのです。矛盾しているのかしていないのかすら、分からんのよね(´・_・`)
 
言うことが、オバハン通り超えて、最早お婆ちゃんの私です。ブログ更新していない間に、わて、なんか老けた気するわ。気のせいかしら。
 
 
陽子たんのブログは少なくとも私の倍以上はアクセス数があると思うのですが、とても気さくで明るい人なので、「気軽にコメントしてくださいね」とブログに書かれてあります。
 
 
気軽に(・・?
 
それって、どういう意味(・・?
 
意味分かんないよね(・・?
 
 
私が言われて困るワードの一つ、『気軽に』。
こちらに気を遣わせないように言って下さっているのは分かりますが、気軽さとは無縁に生きているので、『気軽』をはき違えがち。
 
先日、陽子たんのブログで、言葉遣いのなっていない無礼な民がコメントを入れていたのですが、陽子たんはそのあたり、怒っているわけではなくて、問いただしていました。
 
あぶねーあぶねー。
 
わて、「陽子ちゃん、いつも見てるよ(((o(*゚▽゚*)o)))」などと浮かれたコメントを入れる所でした。案外、そういうトコ厳しいって知らんかったわ。
 
 
何度かコメントを入れてみようと、熱心にコメント内容を考えてみた日もありましたが、長らく読んでいると、陽子たんが何を返してくるのか、なんとなく分かる気もするので、コメントを入れるのはやめにしました。
 
というか、私が入れるどうでも良いコメントへの返信など、陽子たん、テンプレで返して来そうな気もします。いつも一生懸命コメ返されていますが、よそのブログに粘着して、そのコメント欄まで読んでいると、なんとなく陽子たんがどう返すのか、想像がつくようになって来たのよね。
 
 
43歳、孤独が酷すぎて、よそのブログに粘着の上、ブログ主とエア会話出来るようになってしまいました。何でも自分で出来過ぎる自分が怖い・・・いや、料理できないけどね(´・_・`)
 
 
そんな無駄な日々を過ごしている私ですが、昨日ぐらいに、久しぶりに自分のブログの収益画面を見ると、ブログ収入が激減していました。
 
よそのブログ見たって1円たりとも儲からんのに、やたらと粘着してしまうのは、現実逃避なんだろうな。
 
言うて、これ書き終わったら、また陽子たんトコ見に行くけども(´・_・`)
 
 
(´-`).。oO(久しぶりにブログ書くと、自分でも何書いてんのかよう分かりません。次はちゃんと(?)書けるように頑張るね。次も見てね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°