40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

47%増量ローソン盛りすぎチャレンジ

スポンサーリンク

【税込559円、ローソンの盛りすぎナポリタン】

 

2月の6日?7日?から、ローソンで値段はそのままで、47%の増量企画をやっていたので、仕事終わりにローソンへ。

 

www.lawson.co.jp

 

ガトーショコラと焼きそばパンもあれば買おうと思っていたのですが、売り切れ。増量商品はナポリタンしか売っておらず、ナポリタンのみゲットだぜ。

 

 

47%増量で700gぐらい入っているようで、母と2人で分けて野菜を追加して食べました。

 

・・・・・というブログを書こうと思って下書きに入れていたのですが、忙しくて更新できず、今は第二弾の盛りすぎチャレンジが始まってしまいました。第二弾は【炒飯&焼きそば】とか【ロールケーキ】が増量するみたい。ローソン行く暇がないので第二弾買いに行けるかどうか微妙だわ(;・∀・)

 

近頃仕事がとっても忙しいのと、精神的に不調なため、なかなかブログの更新が出来ません。本当にビックリするぐらい嫌な人っているもので、人間関係に疲弊しています。とんでもない角度から切り込んでくるのよね。どういう思考回路なの・・・と思いますが、なにせ話が通じないのよ。ほんでもって我が強すぎなもんだから、主張を押し通すのよ。対話でどうにかしようとか思わない人っているよね。

 

疲れた。もう本当に疲れた。

 

今もこんなに疲れているというのに、来月からはもっと忙しくなるので、今月は出来る限りブログを更新しようと思っています。いらねーって声が聞こえたよ。現実もネットも世知辛いわ。でもまだネットの方がマシかもしれん。だって顔見えてないし、嫌な奴は排除できるし。

 

いや、そうとも言い難いのか・・・デジタルタトゥーって怖いもんね。今、スシローほか、飲食店テロが世間を賑わせていますもんね。

 

あのペロペロ小僧の動画が拡散された後に、賠償金が高額になるんじゃないか?なんて、大事になっていたじゃない?

 

だから、まさか模倣犯が出てくるなんて思いもしなかったんだけど、今、模倣犯とか過去の動画の掘り起こしとか、飲食店テロ動画が山のように出てきていて、なんだかなぁと思います。

 

ペロペロ小僧が薄まってしまって、ペロペロ小僧もその他もたいした賠償額にはならん気するわ。そもそも天下のスシローが、一介の高校生に何億も賠償請求するとも思えないんですよね。

 

数億どころの騒ぎではない被害額だとは思うのですが、スシローの企業イメージ的に莫大な賠償請求は難しいのではなかろうか。世論的に、莫大な請求をしたとしても、誰も文句はないどころか、よくやった!ってなもんと思うんだけど、なんとなく、スシロー他、日本の大手の飲食店が一個人に対して何億も請求している絵が浮かばないわぁ。

 

スシロー問題だけは気になってYahoo!ニュースを読んでしまう私ですが、話を戻しまして・・・(;・∀・)

 

 

ちょっと年明けからこっち、なかなかにしんどい感じですので、来週あたり、美容院にでも行ってみようと思って予約を入れてみました。

 

パーマとカットで2万超えそうだから、ずーっと行きたくない行きたくない・・・と思っていたんだけど、パーマでもあてたらちょっとは気分が浮上するんじゃないか・・・という見通しです。髪がくるくるだったらなんか嬉しいじゃない?

 

今月は支払いが多かったので、美容院に行く為に貯金からお金を抜かないといけないのも辛いんだけど、近頃の私は鬱陶しい顔で仕事していそうな気もするから、髪をくるくるにして気分を浮上させようと思っているのね。

 

くるくるになったぐらいで、50前のババァの気分が浮上するかよ!!

 

・・・っていう声が聞こえた。はてさて気のせいかしら。1億以上貰わなきゃ浮上するわけないよね。私、100万もろたら1か月は浮上してる気するけども。1億貰ったら、心臓止まるかもしれん。

 

いやいや、そうは言っても、髪型が決まると結構嬉しいじゃない?私、パーマをあてて気分が浮上することにかけています。それしか今の所、気分浮上のきっかけになりそうなことがない。今月の他のイベント、ろくでもない。行きたくもない飲み会だとかそんなんばっか。

 

 

(´-`).。oO(さっき食べたキムチ鍋のせいか、冷えているのか、珍しくお腹を下している私です。皆もお腹を冷やしちゃダメ、絶対)

 

 

応援クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ