40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

現実逃避から若い女の子を推し始める

スポンサーリンク

6日連続勤務中です。地獄だよ。酷い職場環境だよ。労働基準法だいじょうぶ?°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

異動先には、何を考えているのか分からないけども、頭が良くて誰よりも仕事をする意地悪なオバハンがいます。どんな体力してんねん・・・と辟易しています。これまで働かない上司の下で仕事をしていたので、とってもしんどい。

 

「あの仕事しーちゃおー」・・・と思ってパソコン開くともう終わっていたりするの。いつやったん・・・。私が気付かん間にするって、すごすぎない?

 

私の仕事取らないでよ・・・っていうより、こんな誰もが出来る仕事を上がやっていたら、そりゃ下はしんどいわ(;・∀・)

 

脳のリソースを割く・・・っていうのでしょうか?

 

上司の仕事内容的に、細々した仕事に脳の領域を使うべきじゃないのですね。細々したことにまで領域を割いてしまっているので、そりゃしんどいんではないか・・・と思うのね。ただ出来ちゃうのよ、その人。こともなげに。

 

怖いよね。尊敬しないこともないけど、なんでウチの会社におるん。人としてのステージが違う気するんだけど。難しすぎて何を言っているのか分からんことも多いのよ。知能のレベルも違うのよ。でも残念ながら意地悪なの。もうほんとそれだけがネック(;・∀・)

 

 

これはAでやろうがBでやろうがどっちでもいいか・・・と思ってAで勝手にやるじゃない?私はAで進めたい派だから。前の上司は気にも留めないことね。ただ、その人的には恐らくBでやって欲しいんだろうな・・・っていうのは分かるんだけども、マジでどっちでもいいの。Bってその人が決めたからBでやっているだけのこと。

 

んで私、横着・・・ってんでもないんだけど、自分の責任でいける部分はAで勝手にやるんだけど、たぶん、「あ、Aでやってる・・・」ってちょっとモヤッとしていると思うの。わざわざこれしきのことで注意されないっていうことも分かっているんだけど、私の立場は、この人のストレスを改善しなきゃならん感じなのね。改善しなきゃならん・・・というか、改善した方が会社の利益になるっていう感じだよ。

 

ここまで憶測でしかないんだけど、そういう人なのよ。AでもBでもどっちでもいいやん・・・がないの。Bと決めたらBなの。というか、過去の資料を見たらBって分かるんだから、うめ子が合わせてBでやれよ・・・って思っていると思うの。

 

じゃあなんで私がAでやるのかってーと、ゆくゆくはその辺の細々したことは、ゆるくやりゃいいと思っているからなの。上司は超人なので出来るけど、その下は、私も含めて、そんなしょうもないことに神経を使っているのね。

 

その上司のメンタリティを心配しているとかは無いんだけど、もしその辺りの細々したことに脳のほんの一部分でも使うんだったら、その分、有益なことに使ったらええのにな・・・と思うよ。あんだけ仕事していたら、その分、休んでくれてもええわ。

 

それを伝えたらきっと理解もする人なのね。「あなたは出来ても私たちは出来ません。それに関しては一切関与しないでください」って言えばたぶん大丈夫。建設的な人だとも思うんだけど、なにせ時間が足りないのよね。

 

その人、次の異動先に行っちゃうから、「この仕事に関しては一切関わらないで良いです」なんてことを言ってあげられないの。私、もっと他にやらなきゃならないことがあるから、そんなにフォローできないどころか、その上司にフォローされている状態なんだもの。ちょっといたたまれないんだけど、自分もしんどすぎて「そんなに一人で働きたいのなら勝手にせぇ」と思っている最近だよ(;・∀・)

 

精神的にも肉体的にもクる異動先なんだけども、私、ストレスでものすっごい太っちゃって。私は、ストレスを感じすぎると食べられなくなるタイプだから、実際の所あんまりストレスなんて感じていないのかもしれない。

 

図太い所があるのよね。自称繊細さんだけど(;・∀・)

 

仕事終わりは時速3歩ぐらいの足取りで帰宅ヨ。足が上がらないのよ。子育てしながら仕事している人ってどんな体力なの?足上がるの?腕は上がるの?息する以外の生命活動できる?

 

座れない電車で老婆になっているのって、私だけなの?白髪染めに行く時間も無いんだけど、なんでみんなそんなに綺麗にしていられるの?

 

 

なんとなく、仕事が出来る上司とは表面上は上手くやっていけている・・・気がしていますが、本当に何を考えているのか分からない人なの。私のことを嫌っていたとしても不思議ではないと思って仕事をしているよ。

 

あんなに手応えのない人も珍しいかもしれない。だいたい、嫌われているか好かれているかぐらいはなんとなく分かるじゃない?私、本当に分からないの。今もLINEで雑談していたんだけど、私のことが大嫌いだって言われても全く不思議じゃないわ。

 

んで私のことが大嫌いだと言われてもショックでもないの。不思議よね。普通は私みたいな八方美人は面と向かって大嫌いなんて言われるとショックなのよ。自分の浅はかさにいたたまれなくってショックを受けるのよ。まさかこの平和そうな私を大嫌いとは・・・!ってなっちゃうんだけど、いや、私のことが死ぬ程嫌いな人もいるけども(;・∀・)

 

 

そう、話の流れからお気付きでしょうか。私ってば人事異動したのです。もうブログ後半。そろそろ〆よか・・・という段階ですけども。

 

異動はつい最近・・・って程でもないんだけど、まだまだ仕事を全然覚えていないヨ。若い子はスグ覚えていたけど、私は他の仕事が若い子より出来るから、まだクビにはなっていないよ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

(´-`).。oO(現実逃避からYouTubeでBABYMETALをジッと見ています。ライブ情報まで検索してしまいました。今、生モアメタルを見たら泣くかもしれない情緒不安定老婆です)

 

 

応援クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ