40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私は子供おばさん

私は二歳 (岩波新書)新品価格¥842から(2019/7/31 09:27時点) こちらは「私は二歳」 子供オバサンとは逆で二歳児があれこれ考えています。育児書らしいのですが、子供がいない私も面白く読みました。 私のような孤独な人間、感情があるのが不思議です。 にん…

色々モヤモヤするのでスッキリしたい

昔、脳内メーカーというのが流行りましたけど、私の頭の中は「金」と「疲れた」で埋められています(;・∀・) 会社の内部事情がちょっと変わって、来月分から給料が上がるようです。 交通費抜いて、手取りで18~19万ぐらいになるようです。個別面談で理解でき…

吉本興業について素人のオバハンが思ったこと

市役所関係の手続きがあったり、会社の手続きもあったり、日々の家事にも追われ、ここ3日ばかしとんでもなく忙しかった私です。 時間があれば、日韓問題熟読。 あと、吉本の闇営業問題も熟読。時間がなくてブログの画面を開いていませんでしたが、お変わりあ…

【貧民の手料理】無限ゴーヤ

私が作ったアンケートにお答え下さった方が見ておられましたら有難うございます。このアンケートは私のブログを見た方ばかりがご回答下さるわけではありませんが、何かと参考にさせて頂いております°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 少し前に、「私のことはこれから画伯と呼べ…

座椅子の女

画像の絵は、死体現場ではありません。 私は最近片頭痛が酷く、家に帰ってご飯を食べた後、座椅子を倒して、死体の様に寝ています。ちょっと寝てから台所掃除をやり始めます。 ちょっとでも寝ると、動けるようになります。寝ないと何もする気になれません。 …

【貧民の食レポ】セブンイレブン「宇治抹茶ガトーショコラ」

ダウンタウンDXで芸能人が大絶賛していたので買ってみました。 宇治抹茶ガトーショコラ213円。 私は抹茶味のモノに興味がありません。 抹茶味、美味しいとは思うけど、何かにつけプレーン味が好きです。 じゃあ買うなよ(;・∀・) ひょっとするかもしれない…

よその旦那にドン引き

今日の更新に全く関係のない画像です(´・ω・`) 前々回の更新の続きと言いますか、「同僚Aさんの話を聞く飲み会」に行って来ました。 www.umekolife.net Aさん、旦那と話し合いをして以降も様子がおかしく、どんどん痩せていってしまい、ちょいちょい話を聞い…

2019 6月 1カ月の生活費まとめ

月初金額 259,135 食費 36924 日用消耗品 1065 交際 6308 美容院 13110 コスメ 0 病院・薬 0 クリーニング 4041 プライムビデオ 898 その他 900 ネット 2968 電話 1464 タバコ 9000 水道 2572 (15㎥使用) 電気 2947 (124kwh) ガス 4902 (29㎥使用) 家賃 5100…

泣いてる同僚にアタフタ

今日の更新に全く関係のない画像です(;・∀・) 同僚Aさんの顔がいつもと違う気がして、「Aさんしんどいん?」などと聞いていると、しんどくないとのこと。 でもいつもと様子が違うし、もしかして不幸ごとがあったとか、誰かが病気したとかだろうか?と思い…

虫の息

出勤途中に死にかけや死んだダンゴ虫を見ると、共感を覚えます。 虫が嫌いなので、死んでてもなんとも思いませんが、「なんだか私と似ている・・・」と思ったり思わなかったり。 誰にも気付かれずにヨロヨロしていたり、死んでいたりするサマに、自分をだぶ…

東京ばな奈について思うこと

自分で作った「好きな銘菓は何ですか?」というアンケートを見ていると、東京ばな奈を出張土産に買っても、「職場では特に喜ばれることもなく、いつも残り物が2.3個放置」されていると書かれてありました。 職場に放置された東京ばな奈の悲哀を考えると、…

栃木県、香雲堂本店「古印最中」が素晴らしい

先日、古印最中というのを頂きましたので紹介してみます。 栃木県足利にある香雲堂本店の「古印最中」、私は和菓子をあまり食べないのですが、餡子がとても美味しかったです。丁度良いというか何というか。餡子の味って、甘すぎるな・・・とか、味薄いな・・…

ボインの擬態語

今日はボインの話なので、苦手な方は読まないで頂けると助かります。 先日、職場の年配女性のび太が、帰る間際にそのボリュームの話すんな・・・という話をしてきました。 の 「うめちゃん、ユニクロのアレ、もう買わへん?」 ユニクロのブラトップの話です …

カレーライスが食べたくなった

業者さんにハンコを貰った瞬間、カレーが食べたくなりました。 ハンコを押して貰って、「ありがとうございまーす」と伝票を持ち上げた瞬間に、カレーライスが食べたくなったのです。 こんなことは初めてです。 今日の晩ごはんはカレーだろうか。 ・・・きっ…

一昨日食べた晩ご飯

一昨日の晩ごはんです。 一昨日は母が夜に友達の家に行ったので、自分で用意して食べました。用意というか冷蔵庫から出しただけです。 ◆「きゅうりとみょうがとしょうがの酢の物」は、この前々日に母が大量に作ったモノの残りです。念のため残しておいて良か…