40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始はだいたい仕事

今日は寒いなぁと急に思った大阪のド貧民です。 元旦は休みですが年末年始も仕事なので、お正月感が全くありませんが、これ私、クリスマスの時も言うてたな(;・∀・) 会社でも言うてブログでも言うて、もう何を書いて何を書いてないかよく分からない(n*´ω`*n…

1年を振り返るにあたり自分のブログも要約

今日か明日で、当ブログ、開設して丁度1年になります。 応援して下さる少数派に支えられて、どうにか1年やって来られました。ワーイ(n*´ω`*n) どうにかブログが運営できている状態・・・っていうギリギリの状態ならブログなんて止めろよ・・・の話なのですが…

テレビ生活充実のFire TV Stickを買いました

2017年のAmazonプライムデーで最も売れたとかいうFire TV Stickを、今さらながらに購入してみました。 私、ブログの更新に追われているので、テレビなんて見る時間が無いのですが、うちの母親、娯楽が無く、テレビばっか見てるもので、買い与えてみました。 …

尾籠な話とハンドクリーム

冬は手が荒れ荒れです。 今はまだ大丈夫だけど、こないだちょっとヤバげでした。 1月になって寒くなるともっと荒れると思います。嫌だわ(´・ω・`) 私は末端冷え性なので、余計なのかな(・・? 氷みたいに手が冷たくなるし、手が荒れ荒れになります。 手が冷たく…

「それは安い」と言われると嬉しい・・・っていう話

少し前に、職場で底値の話になりました。 「国産の豚バラスライス、グラムいくらで買ってるー?」とかそういう話。 ちなみに私の地域では、豚バラスライスは特売で100g138円+税っていうのが最安価格で、他の人に聞くと178円とか198円とか218円とか。 まぁだ…

お金持ちの株の話

ド貧民ブログで投資の話するのもどうかと思いますが、FXと株の投資家さんのブログをお気に入りに入れています。 日経2万割れて投資ブロガーさんはちょっと大変みたいですが、私が見てる2人は資産も凄そうなので平然としてました。すごい! 読んでも意味が分…

ひよ子ちゃんですよ

年末年始は忙しく、馬車馬のように働いています。世間が3連休中もずっと仕事。疲れました。 今日、というかもう昨日か。クリスマスイブ・・・ていうのはブログやっているから書いていますけど、全くクリスマス感が無い私です(´・ω・`) 年内最後に会う業者さん…

他人の悲しさをお前がはかるな・・・っていう話

職場に、1年前にお母さんを亡くされたAさんと、半年前にお母さんを亡くされたBさんがいます。 お母さんを亡くされた直後は、Aさんも憔悴してたけど、どちらかと言えばBさんの方が、憔悴しきっていた様には思えます。いまだに・・・というのも当然と言えば当…

白々しいのは浅はかさのせいなのか

同年代のマウンティング女と仕事終わりに一緒になりました。 お互いがお互いに興味が無いっていうだけで、仲が悪いわけでもないので、会ったら喋ります。 私 「クリスマスと年末どーするん?どっか行くん?」 彼氏と。 マ 「ホテルのカウントダウン行くかも…

キッチンで大活躍のお掃除シート

母と2人暮らしなのですが、仕事から帰ると不思議なほど汚れています。 オカン、私がいない間、大暴れしてるんかな(・・? 髪の毛とかネギとか海苔とか落ちてたりするんですが、朝、仕事に行く前は綺麗だったのに、帰って来たらなんか汚い気がします(´・ω・`) な…

浮かれないクリスマス

年々クリスマス感が薄まっている私ですが、年齢的なもんってより、私が独りぼっちのせいなのでしょう。 繁華街を歩いていても、昔ほどの浮かれた感じもなく、縮小されてる気がしますけど、これも私の目が曇っているせいなのかもしれません(´・ω・`) 昨年は精神…

M-1の話を振られたので、ぺらぺら喋る私

職場の年配女性のび太に、「上沼恵美子大変みたいやね・・・」と話しかけられました。 あら、珍しい( ´_ゝ`) のび太、60代半ば、芸能情報をほとんど知らぬババアです。 昔の芸能人は知っていますが、最近の芸能人は知りません。私もだけど(;・∀・) 私 「え…

【貧民の手料理】細木数子のかぼちゃの煮物

本日は、かぼちゃの煮物の更新です。 大昔は、「いもたこなんきん」が女の好むものと言われていたようですが、このご時世、いもたこなんきんどころか、もっと美味いモンが溢れておりますね(´・ω・`) いもたこなんきんが、3大好物の女性もいると思うのですが、…

自分のブログの分析と、コメント欄

誹謗中傷コメントだけはいっちょまえの当ブログ、しばらくコメント欄を閉じることにしました(´・ω・`) えーーー大変だねー(;・∀・) さほどアクセス数もねーのに誹謗中傷とか、どうなってんだろねー(;・∀・) ワテが聞きたいわ( ;∀;) 普通の日記ブログだと思…

梅田大丸の小倉山荘「無選別の日」に行って来ました

日曜日の昼下がり、いかがお過ごしでしょうか。ド貧民です。 私は本日、久々の日曜お休み。家事をあんましなくて良い日ですので、朝から泣きどころのない小説を読んで号泣しております。 自分の不安定さが不安です。 血も涙もない欠陥人間と思われがちな私で…

君に届けと言うか北海道に届けと言うか

朝から片頭痛の上、右側のお腹が痛い( ;∀;) 盲腸かな( ;∀;) お腹が痛いぐらいで盲腸を疑うのやめなよ(;・∀・) こんな感じで痛いことってあんまないもの。頭痛い上、お腹も痛いとか、私、満身創痍( ;∀;) 分かったって。可哀相可哀相(;・∀・) 私、寒が…

バッグの中身としがらみ

女子っぽく、小さいポシェット1つでお出かけしてみたいのですが、毎日クソ重いバッグを提げて通勤しています。 小さいポシェット1つでお出かけするのが女子・・・という私の定義が間違ってる可能性もありますが、それはともかく(;・∀・) そもそも42歳を女子…

面白くないけど面白い!「合作探偵小説」

本日は、アクセス数が稼げないながらも個人的には気に入っている読書の更新です(;・∀・) 個人の読書ブログって、ホント難しいのよね・・・。 私自身も、個人の読書ブログは読まないから、私なんぞの読書記事がアクセス数激減なのも分かるんですけど、どうし…

【貧民の手料理】ハムトーストサンド2

昨日もトーストサンドの更新をしたのですが、本日もトーストサンドの更新です。 飽き飽きですか? 私はまだギリ大丈夫ですが、もし何度か読まれた方が飽き飽きだったとしても、私にはどうすることもできません(´・ω・`) 今回でトーストサンドの更新も9回目?か…

【貧民の手料理】ツナトーストサンド3

暇だけど何かと忙しいド貧民です。 ものすごく暇だけど、休みの日は掃除後、部屋でぼーっとゆっくりすることのみが楽しみなので、無駄な時間は1秒もありません。 ブログに向き合う時間がなかなか取れませんが、1つの記事を書くのに、数時間かかったりする日…

疲れてる時の小咄はいつもより面白い

本日お休み、10時過ぎまで寝てしまいました(/ω\) 8時間ぐらい寝たけど、スッキリしたかと言うと決してそんなことはなく、ボーッとしています。 仕事疲れた。家事にも疲れた。 色々疲れた( ´_ゝ`) 今も疲れとる( ´_ゝ`) 疲れがとれん。 でも今から掃除よ。…

2018 11月 1ヶ月の生活費まとめ

月初金額 252299 食費 42637 日用消耗品 12370 交際 648 美容院 11880 化粧品 8198 クリーニング 3067 ネット 2968 電話 1529 タバコ 9000 水道 2914 (17㎥使用) 電気 3473 (147kwh) 電気 2486 (108kwh) ガス 2682 (11㎥使用) 家賃 51000 (火災保険・保障会…

仕事の割り振りについて思うこと

本日仕事。とんでもなく疲れました(´・ω・`) 我が職場、暇な時と忙しい時の差が激しいのです。 みんなバタバタしてましたが、そんな時でも手持ちぶさたの人っていますよね。 別にサボってるってわけでもないですし、その人もさっきまでバタバタしてたし、ちょ…

独り言をぐだぐだ言う

明日も糞ダルイ仕事に行かねば・・・明日の仕事内容、死ぬほどダルイ・・・ と部屋で飲んだくれながらうつうつとしていたのですが、急に目がカッと見開きました。 突然、ブログを更新する気になったのです。なんでだろ。よう分からんけど(;・∀・) 急に目が…

よく取れるオススメの毛玉取り器

昨日は12月と思えぬ暑さでしたね。暑いぐらい。 私、休みだったんですけど、雨言うてたのに晴れてたから布団干したりカバー洗ったりしてたら、結局雨降ったじゃん。布団を出したり入れたり大変でした(´・ω・`) 今日も休みなんですけど、今から掃除の続きをした…

二階堂正宏「極楽町一丁目」|嫁と姑が殺し合う漫画

笑えぬ人生に笑いを・・・ ギャグ漫画が昔から大好きです。 と言ってもコミックを買う程好きなギャグ漫画も少ないのですが、最近はトネガワにハマっています。あれは面白いので電子書籍で買っています(n*´ω`*n) 当ブログの管理人は42歳ですが、私はともかく…

胸と家はデカけりゃデカい方が良い

下を向いたら二重アゴ、ド貧民です(´・ω・`) あなた・・・もうダイエットのダの字が見えてきたっていうより、確実にダイエットの文字が見えてますけど大丈夫ですか(;・∀・) うち、体重計が無いから分からないんですが、たぶん3㎏以上・・・いや、下手すりゃ5…

2018M-1グランプリ素人の感想

若い頃から生理不順だったのですが、いまだに生理不順です(´・ω・`) M-1の話は・・・(;・∀・) その前に生理の話です なんか朝からダルいから( ´_ゝ`) 先月、生理来ないなぁと思っていたら、今日でした。何もやる気がしない(´・ω・`) 初めて婦人科に行ったのは…

適当なことを言うズレた人

昨日から12月ですね。昨日言えば良かったんですが、私、忘れてて(´・ω・`) 今年も1年早かったです。当ブログも今月末で丁度1年ですが、この1年、色々あったようで、何にもなかったです(;・∀・) 友人が病気したり、おばが病気したり・・・ってのが重大ニュース…

一番好きなフライはカキフライ

確か先週の晩ご飯 ◆カキフライ ◆インゲン胡麻和え ◆レタス らっきょうのタルタルソースは手作りでした。 メンドクセーー(;・∀・) と思ったけど、そりゃ手作りの方が美味しいですけども。 らっきょうタルタルの作り方はたぶん、マヨネーズにきざんだらっきょ…