40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【オッサンのブログ】状況証拠的には満身創痍

オッサンで先生の僕です。 いやいや、久しぶりの勤務で疲れてる。 久しぶりに決まった時間に起きて、久しぶりに通勤して、久しぶりに人と会い、仕事し、挨拶やら気を遣ったりやらしていて、すごくすごく疲れるね。 もうすでに心が折れかけてる。 仕事も人と…

うどんガチャ

仕事中の昼ご飯は、食べたり食べなかったりですが、晩ご飯は母が作ってくれています。 近頃、そんなに食べないので、仕事の時でも昼ご飯を食べない日もありますが、お腹が減った日は、安い定食屋か、セルフのうどん屋に行きます。 昨日から大阪はとっても寒…

職場の人間関係

オバハンばかりの職場ですが、いわゆるイジメみたいなのは、まぁ無い・・・のかな。 誰かと誰かが仲が悪いということはありますが、だからといって周囲がどちらかに肩入れするということもなく・・・って感じです。巻き込まれると面倒だからです。 職場の元…

眠れぬ夜の成城石井モンブランタルト

成城石井のモンブランタルトを買ってみました。1個1070円ですが、私は2割引で買いました。結構美味しい・・・というか2割引きだったら嬉しい。ケーキ屋で買うことを思えば安い気がする。まぁまぁ大きかったよ。 成城石井のモンブランは、1か月程前に買って食…

【オッサンのブログ】45歳の新人になったオッサン

オッサンで先生の僕だよ✋ 先生ね、昨日、無職を卒業して出勤してきたよ。 45歳の新人に ジョブチェンジ したよ。 まだ出勤初日だったから、そんなに披露できるトピックスはないけど、けっこう驚いたこともあったから報告しておくね。 ネットショップの会社な…

【オッサンのブログ】うめちゃんの「生活費まとめ」で気になる点

オッサン先生の僕です。 うめちゃんの今回の生活費見た?ざっくりとでもお金の管理してるってすごいよね、僕は出来なさそう、面倒臭すぎて。。。 www.umekolife.net ていうかさ、 衣類:500って何よ???w 500円の服を買ったってこと?もしくはマスクとか…

一服の清涼剤

ちょっと介護でばたばたしておりまして、判断に悩む場面がありました。 実はあまり判断に悩まぬ私です。「こうしましょうか?」とケアマネさんなり病院側から言われて、良いと思ったら即返事をしています。 「もうちょっと時間があるから返事は後日でも・・…

2020 12月(12/25~1/24) 1カ月の生活費まとめ

月初金額 255,506+10,230 =合計265,736 食費 58,161 日用消耗品 2,391 コスメ 0 美容院 2,082 衣類 500 私スマホ+母スマホ 私3,800+母2,740=合計6,540 ネットフリックス 880 病院・薬 5,900 交際 1,700 介護 15,863 タバコ 0 水道 3,313(19㎥使用) 電気 2,…

【オッサンのブログ】楽園が終わるオッサン

ガラス製の爪ヤスリ知ってる?めちゃくちゃ艶々になるよ!美意識は爪にあらわれるって言うから、オッサンは爪をピカピカにしています♪美意識がなくても、爪さえピカピカにすれば美意識があるように盛れるからです♪キモって言われるよ! オッサンこと先生こと…

【オッサンのブログ】独身中年男性の冷蔵庫の中身

オッサンの日記 オッサンこと先生こと、僕です。 ずっと無職だったから死ぬほど時間あったんだけど、ここ最近はたま~に個人で受けてるお仕事の締め切りが迫ってて大忙し!!普通に朝に起きて仕事始めてお昼にスーパー行って昼食買って18時まで仕事した!! …

アラン・デュカスの焼き菓子と老化現象

ここの所、1か月ぐらい?2~3週間ぐらい? 確かそんなに前ではありませんが、睡眠が上手く取れません。 精神の不調というわけでもなく、何かがあるわけでもないのですが、ベッドに入っても眠れず、スマホの時計を見ると午前2時とかで、寝て起きたら午前4時だ…

栄養ドリンクをあげたら、とっても喜ばれました

職場の老婆のび太に色々頂くので、そろそろ何かあげよかな・・・なんて思っていましたが、60後半の女性って、何を差し上げて良いのか悩むのよね。 基本的に、お菓子は意外とあんまり喜ばない・・・ような気がします。人によります。のび太はお菓子よりも、食…

【オッサンのブログ】糖質制限したオッサン

糖質制限 オッサンこと先生こと、僕です。 今回何を書こうかなって思ったんだけど、先生ね、去年8キロ痩せたのよ。別にすごい太ってるってわけでもなかったけど、去年はほとんど無職で、何もない日々が淡々と過ぎていってたから、ちょっとでも生活に起伏をつ…

【オッサンのブログ】有益な情報は1ミリもないブログ

糖質制限パスタオッサンこと先生こと、僕です。 (はい、こちらはいつもあなたが見ている、うめちゃんの「40代底辺女の貧困生活」というブログに相違ありません。 しかしながら、故あってオッサンの僕が間借りをしてブログを書かせて頂いております。 オッサ…

オッサンのブログの感想を書くことにしました

初めて来られた方には何のこっちゃ分からんと思いますが、昨日から、私のブログにオッサンがブログを書いてくれています。 ↓オッサンが書いてくれたブログです www.umekolife.net 私のブログ内で、オッサンもブログを書いている状態ですが、個人的には、軒先…

【オッサンのブログ】自己紹介 はじめまして

自己紹介 みなさんどうも、うめちゃんからブログ執筆の要請?依頼?を受けて書くことになった先生という者です。 人をイラつかせる文章を書く、特にうめちゃんをたまにイラつかせるという才能を見込まれて今回このような運びとなりました。よろしくお願いし…

オッサンにブログを書いてもらう事にした、私の葛藤

私のブログにコメントをくれるオッサンに、ブログを書いて貰うようお願いしました。 これからオッサンが書いた記事もこのブログで掲載していこうと思うんだけど、オッサンのブログはタイトルで分かる様にしておくね。 皆さまにおかれましては、心底どうでも…

くたばれ、正論。

レッドブルの「くたばれ、正論。」と書かれた広告が炎上しているとかなんとか。コロナ禍に不謹慎だ・・・とか、そういう感じかな(・・? くたばれ、正論 この世の行き過ぎた正しさが、君の美しいカドを丸く削ろうとする。正しすぎることからは、何も生まれな…

白髪染めのサイクルがまた早まった気がする

年明け仕事が忙しく、とても疲れています。近頃、背中全体が痛い。腰が痛いというよりもう背中が痛い。 このご時世、忙しいのは良い事だと思いますが、儲かってはいないのよね。無駄な仕事が多いのよ(´・_・`) さて、白髪染めに行きたいのですが、仕事のシフト…

【御座候】【サザエ】【あんこの内藤】袋入りあんこ

和菓子はあまり食べませんが、私の祖母が作っていた餡子が私にとっては一番美味しかった気がします。 思い出補正でも何でもなく、当時も私は色んな和菓子屋の餡子を口にしていましたが、祖母が作る餡子で幼少期を過ごしているので、私の口に合うように出来て…

貧民の会話術

仕事をしていても特に話すことはありませんが、毎日誰かと話はします。 誰とも何も話すことなんてありませんが、気を使わなければならない相手には自分から話しかけねばならない時もあります。 私は気を使うタイプなので、相手がどうであれ沈黙が恐ろしい時…

六花亭のマルセイキャラメル

会社で六花亭のキャラメルを1袋貰いました。 キャラメルってあんまり食べないわぁ(;・∀・) カロリー高そうだしな・・・あんまり好きではない食べ物でカロリー取るのって嫌だわぁ・・・と長らく放置していましたが、ちょっと食べてみたところ、すっごく美味…

仕事の日の昼ご飯と晩ご飯

年末年始はなかなか食べに行けないのでサブスクを解約しました。 1日2食、9990円の定額制で定食が食べられていたのでお得でしたが、行くのが面倒なのよね。 解約した事は母に言っていないので、自分の仕事の日の昼ご飯と晩ご飯をどうするか、個人的に悩んで…

【貧民の手料理】揚げない大学芋

年末スーパーでたたき売りになっていたサツマイモをたくさん購入しました。本日私は午後から仕事、母は私が買ったお肉を親戚に届けに行っています。毎年年末に肉を買っていますが、私の口に入ったためしがありません。我が弟は肉が好きなので2kg弱買ったよ(…

貧民のおせち

我が家のおせち。 なんかいつも以上にショボイ気がするので、私、何か買い忘れたかな?と思って、「なんかショボない?」って母に言ったら、「こんなモンやって!」って言っていました(;・∀・) 大晦日は母が3軒分プラスアルファを早朝から作っていました。…