40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

【オッサンのブログ】有益な情報は1ミリもないブログ

スポンサーリンク

f:id:drop-out-fire:20210118014749j:plain
糖質制限パスタ

オッサンこと先生こと、僕です。


(はい、こちらはいつもあなたが見ている、うめちゃんの「40代底辺女の貧困生活」というブログに相違ありません。
しかしながら、故あってオッサンの僕が間借りをしてブログを書かせて頂いております。
オッサンに興味ない!うめちゃんにしか興味ない!って方は、ここで回れ右することをオススメ致します!得体のしれないオッサンのブログを読んでも、あなたに何のメリットもございません!!)

                • -


今日は僕がいつも食べてる料理写真を貼っておくね。しつこくなるけど、僕はただのオッサンだよ!


これ、パスタの麺は大豆を主原料としたローカーボパスタ、通常のパスタに比べて糖質80%OFFだから、気兼ねなく食べれるよ♪


ソースはトマトに赤味噌を入れて、発酵食品の健康効果をプラスしてる、味噌とトマトってすごく合うと思う、お味噌汁にトマト入れても美味しいしね。


あとは納豆とブロッコリーというたんぱく質が多い食材と、分かりにくいけど舞茸も入ってるよ。舞茸は血糖値の上昇を抑えるという効果があるし、キノコ類なので食物繊維も豊富だから太りたくない人は食べることをオススメ、ちなみに僕は毎日食べてる♪


さて、前回の自己紹介ブログ、読んでくれた?ありがとう♪


www.umekolife.net


www.umekolife.net




今回2回目のブログなんだけど、ちょっと焦ってる。ちょっと、焦りを禁じ得ないんだけど、もう書くことないわwww、2回目にしてもうすでにネタ切れやんって、自分でもびっくりしてる。


そこは冷静になっちゃいけないポイントなんだけど、ブログにしてまで書かなければいけないことなんて何もないのよ、たかだかパンピーのオッサンが言うべきことなんて何もないわ、ごめん、なんか勘違いしてた。


それでもさ、仕事して、結婚して、子供いて、不倫して、友達100人いて、とかだったらさ、書くことなんぼでもあると思うんだけど、無職で独身で子供いなくてモテもせず友達が1人しかいないってなると、何もないのよ。


実家の家族との交流も数十年ほとんどなかったんだけど、去年の2月からの無職であまりにも寂し過ぎて交流しちゃったもんな、オカンの作った味噌とか貰ったもん。


姉の子供?姪っこちゃん?に、こないだ会いにいったよ、近頃の小学生って学校でタブレットとか使うのね、それで、iPadを買ったからいろいろ設定とかやってよって姉に言われて行ってきたよ。


そしたらまぁ、姪っ子ちゃん、二人いるんだけど、小学生1年生と4歳の姪っこちゃん、なんなのあれ、なんなんあの生き物、45歳の孤独なオッサンからしたら不思議以外のなにものでもないよ、こんな薄汚れたオッサンと何で遊びたいと思うん?僕に会うからってとっておきのスパンコールのドレスとか着たんだよって、何のメリットがあるん?オッサンが帰るってなったら神妙な顔になって泣くとか、そんなことある?死ぬわけじゃないし、一生会えないわけでもなく、ただ、今日はもうお別れってだけで泣いてくれる人、いる?


心が、なんか、透き通った 気がした。
もともと、ドブ川色の僕の心 が、一瞬だけ透き通った 気がした。



現実に戻るね♪

いやほんとに今焦ってて、ずっと無職だったから死ぬほど時間あったんだけど、今月末から仕事始まるし、それまでに一件片づけないといけないWEB制作の仕事があってずっと放置してたから、それやらないといけない。でもなんかスイッチ入らなくてね、どうしようかなーって思いながらここでこうやって無意味に文字を連ねてるよ。


そういうとこがダメなんだよな、本気出したら一週間でなんとかなるだろうっつって、数ヵ月放置よ仕事、ほんとダメ、そういうの。


意識高い系クズ、という自己認識がある。
あと、有能な下っ端、とも自認している。


いやマジで、卑下するのもあれだからさ、言うけど、そこそこ有能なのよ僕、でもクズで下っ端なんよね、でも、下っ端って落ち着かない?あんま期待されない感じが気楽でいいのよ、そういう発想がクズなんだけども。


なんも書くことないから、うめちゃんの話でもする?w
ここのブログ読んでるってことは、みんな、うめちゃんのこと好きだよね?
僕も好き♪


うめちゃんのどこが好き?


僕はね、うめちゃんのツンデレが好きwwwww
あんまりこういうの書くとうめちゃん怒るかな?ブログではツンツンしたこと書いてるけど、実際は、すごく献身的に動いてるような気がして、なんか、放っておけない感じあるよね。会った事もないし、通話したこともない、ただブログ上での付き合いしかないけど、充分伝わってくるものがあるよ、、、

これブログの営業妨害になってないか?不安がよぎるよ。


あとはね、本を読む人が僕は好きってのもある。うめちゃんめっちゃ本読むやん、たぶん読書量で言ったら僕の数倍は読んでると思う。


本を読むってことは突き詰めると自分と向き合うってことじゃない?だって本を読むときって一人でしょ。で、文字情報を、自分の心というスクリーンに映し出す作業なわけやん、スクリーンが汚れてるのかクリアなのかデコボコしてるのか大きいのか小さいのか、それによって映し出されるものって変わってくるから、本を読むってのは自分の心の確認みたいな面があると思うのよ。


だから、本をよく読む人は、自分の心と向き合ってる人なのかな~って思うし、自分の心と向き合ってる人は思慮深くて、他人にも優しく出来ると思うから好き。


ただ、僕は、現実逃避として読むこともあるw
本の中の世界という非現実に逃げたいから読む、ってことが多々あるよ。


本によって読み分けてる、さっき言った、自分の心を如実に反映してくるような本もあれば、ほぼ無心で、心のスクリーンを閉ざしていても楽しめる本もある。


だから、心がダメなときにはしんどくて読めない本もあるし、逆に、心がダメなときにも読める本とかあって、すごいなって、本ってすごいなって思うわぁ。

誰も興味ないよねゴメン!


とりとめもないことばっかり書いて、ごめんね、今後も、一ミリも有益なことは書けないと思うけど、良かったら読んでね、よろしくお願いします。


最後に、なんかこのブログの機能で、「絵を描く」っていうのを見つけたから、僕の想像上のうめちゃんをマウスで描いておくね、ではでは。


f:id:drop-out-fire:20210117231755p:plain



応援クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ