40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW4日目も仕事の私

ゴールデンウィーク4日目ですね。皆様におかれましてはお休みを満喫中でしょうか。 私は昨日もバタバタと仕事をしていて、さぁ休憩行きましょかね・・・と思っていると、年配女性のび太が自論を展開してきました。 どうすれば職場が良くなるのか・・・という…

母の日にユニクロでTシャツを買ってみました

ゴールデンウィーク2日目ですね。 私は今日も馬車馬のように働いてきました。馬車馬ってホント大変ですよね。草ごときで働かされているわけですから。わて、草もろても働く気にならんわ。今日などクソ程忙しかったので特に。せめて牛肉でも貰わにゃやってら…

佐賀県の玉ねぎ

世間が今日から10連休なのだと昨晩気付いた私です。 わて、ゴールデンウィークは仕事ゆえ忙しい。超絶忙しい(´・ω・`) アナタはお休み?はぁぁ・・・死ぬほど羨ましい(´・ω・`) 忙しいけど、皆が休みってことはブログのアクセス数が増えるので、ブログ更新するね…

地味にハマっているセブンイレブン商品

先程、自分の過去記事を読んでいたのですが、自分の記事と言えども長文過ぎて読むのが苦痛な記事がいくつかありました(;・∀・) ゴメンね。今日ウチのブログ初めて? 私のブログなんて、読まなくてイイからね。 自分で読んでも苦痛なのに、他人に読む事を強…

残ったカレーでカレー豆腐

昨日、仕事から帰ると、一気にはてな読者が2人も増えていました。めったに増えぬわてのブログの読者が一気に2人も増えました。こないだまでゼロ人だったのに、うれちー(/ω\) あと960人ぐらいです。 何が(・・? 読者1000人まで、あと960人ぐらいです。 あと…

【貧民の手料理】カリフラワー入りカレー

カリフラワーを茹でて冷凍していたモノが、冷凍庫にたくさんありました。母が友達に貰ったカリフラワー。 私も母も、カリフラワーだのブロッコリーだのがそんなに好きではありません。食べられんことはないけども。 今週末からまた気温が下がるようで、先日…

2019年、扇風機はじめました

昨日はブログを更新後、一刻も早く掃除開始するつもりが、ダラダラしてしまいました(/ω\) ダラダラ掃除していると、なんだか暑いわけで。私は暑さにまぁまぁ強いのです。私が暑いのはまぁまぁおかしい。午後4時ぐらいに部屋の温度見ると、室温28℃。 夏やん(…

どぶ板戦術というか愛というか

本日お休みですが、ご覧の方はお仕事かしら。適当に頑張って。 私は先日からボチボチやってる衣替えを引き続きやらなアカン状態。洗濯機回しながらブログ更新です。 もう冬の羽毛布団は暑いので、今日は羽毛布団を収納して、春夏の掛け布団を出して、掃除し…

海外の悪い人に伝えたいこと

1カ月ほど前に、ソフトウェア開発のシンディーさん(仮名)なる方からメールがありまして。 丁寧だけどちょっと覚束ない日本語で、シンディーさんの会社のソフトを使用してブログで紹介したら、そのソフトのプロ版を無料提供するよ・・・ってなメールでした…

消費期限に追われている時の晩ご飯

消費期限に追われている我が家です。 期限切れ2日ぐらいまではさほど何も思わない私ですが、3日を過ぎると気になります。 私、何かにあたった事がありませんが、一応3日を過ぎると気になります。もしお腹が痛くなったりしたら、病院代の方が高くつくからです…

他人にIDとパスワードを教えたら駄目

職場の年配女性のび太が、楽天で旦那の靴を買いたいと言って来ました。自分の物はエエ店で買うので、ネットで自分の衣類は買わないのび太ですが、旦那の物は安いヤツが良いのです。 とは言えのび太は、たまに旦那にエエ服を買ってやろうとするので、「旦那の…

曇りの日というより霧の日

何かがあったわけでもないのですが、そのうちもの凄くイヤなことが起こりそうな気がして、昨日は1日中胸がざわざわしていました(´・ω・`) 眠れぬパターンゆえ、深夜の更新です。 きっと何もありません。イヤなことは、思いもかけない普通の日に突然やってくる…

チョコリエールは、トンビじゃなくてツタ

今さらながらに、「チョコリエール」にハマっています。特売で100円だったら3個買いますが、特売していなければ買いません。 でもハマっています(´・ω・`) おのおのがた、最近、チョコリエールをお食べになって(・・? 私、3か月前ぐらいに久しぶりに食べたら美…

2019 3月 1カ月の生活費まとめ

月初金額 298,002 食費 34011 日用消耗品 4796 交際 0 美容院 11010 化粧品 2554 病院・薬 1986 エコバッグ 892 クリーニング 725 ネット 2968 電話 1334 タバコ 9000 水道 2743 (16㎥使用) 電気 4707 (189kwh) ガス 6343 (41㎥使用) 家賃 51000 (火災保険・…

【貧民の手料理】ツナトーストサンド4

冷蔵庫のちょっとだけ残っているレタスを使わにゃなりませんので、昨日の掃除後、久しぶりにトーストサンドを作ることにしました。 私は料理が出来ませんが、ブログでトーストサンドの更新を何回かしています。自分で作っています。作っていますというか、挟…

衣替えのシーズンはとにかく忙しい

昨日と今日は連休ですが、休みなのに疲れました(´・ω・`) これを読まれた方はお仕事かしら?わては休みだけど、今日も忙しいのです。仕事行ってる方が楽だわ(´・ω・`) 昨日はベッドパッド、冬のボックスシーツ、冬の掛け布団カバーを洗って収納し、春夏用に付け…

タピオカが流行っているのを今さら実感

先日の早番の時に、帰りに心斎橋に寄って帰って来ました。 他府県の人が心斎橋を知っているかどうかはよく分かりませんが、正直、どっからどこまでが心斎橋か私もよく分かっていません。 だいたいあの辺に行くと、「心斎橋行って来た」となるのですが、そも…

晩ご飯がいらない時はいらないって言うタイプのマグロ丼

マグロ約180gで850円ぐらいしてました。高ーい!私は半額で買ったんですが(;・∀・) 先日の晩ご飯、マグロ丼です。 マグロを削ぎ切りにして、タレに漬け込み、マグロの漬けを作ります。 ご飯の上に、マグロの漬け、とろろ、きざんだ大葉、海苔をかけて出来…

何かを選ぶのは面倒くさい

母と2人暮らしですが、ほぼ毎日仕事帰りにスーパーに寄っています。 休みの日は家でジッとしているのでよほどの特売でもない限り、スーパーには行きません。2~3日行かなくても済むように・・・とできるだけまとめ買いしますが、「ジップロック買うの忘れた」…

大森屋「カリカリ梅赤しそ」にハマっています

我が家は母と私の2人暮らしですが、大森屋の「カリカリ梅赤しそ」というふりかけにハマっています。2人とも。親子なので味覚が似ています。 私も母も、梅干しがめちゃくちゃ好きって訳でもありません。冷蔵庫に梅干しが入っていても食べなかったりしますが、…

とつきとおか

とつきとおか 意味:10か月と10日。人の妊娠期間をいう語。 新元号が発表されたので、それについて昨日、職場の年配女性のび太と、無駄話をしました。新元号が発表されなくても、無駄話しかしていませんけども。 の 「その令和って、一体いつからなん?」 私…

新元号「令和」、伝票や書類の日付はいつから?

私のブログ、「いらすとや」さんからイラストをお借りしてるんですけど、もう「令和」関係のイラストが多数あがってて、ビックリ!!仕事はえぇぇ・・・ 重大事象でも番組編成を変えないテレ東が、新元号発表の特別番組を放送したことが話題になってるようで…

恐ろしき四月馬鹿

恐ろしき四月馬鹿 (角川文庫) たまに「四月馬鹿」というタイトルの小説にぶち当たる気がしますが、あんまり覚えていません(;・∀・) 私の人生で一番最初の四月馬鹿小説は、横溝正史のデビュー作「恐ろしき四月馬鹿」です。 これ読んだだけではヨコセイの良さ…

厚揚げを焼いたヤツにはマヨネーズ

2日ぐらい前の晩ご飯の記事を書いていたのですが、最後に写真を載せようとすると写真がありません。間違って消してしまったみたい。もう記事書いてしもたから更新するけど。写真無くて悲しい(´・ω・`) 上の写真は、昨日の晩ご飯です。ヒラタケとチンゲン菜と鶏…